かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

か・かてない・・・(>_<)

こんにちは~
今日は仕事が休みなので、早めの更新です。
昨日の大会結果をお知らせしますね~~

img-psearch-01.jpg


土曜日は、痛恨のミス(寝坊)をしてしまい・・・不参加でしたが
昨日は7時ころには起きましたよ~~
まずは、午前中に行われるモンバト大会(無制限シングル戦)の会場に向かいました。
10時~10時45分の受付で、到着したのが10時15分過ぎ 余裕で大丈夫でした。

11時になり、抽選開始

参加は7?名で、我が家の受付番号は、息子が『23番』・ウチが『24番』でした。

抽選結果は・・・・・・・


息子が抽選突破!!


いや~小学生として最後の大会が無制限シングル戦で申込みが多かったので、
ヤバイかな??と思いましたが、やりました~~~

1回戦の相手は
この間のR18大会で、ある意味伝説を作ったお方の娘さん
当然、全レベル99だと想定しないといけない相手です。

ここは無難にミニモン&魔法使いデッキで行こうという事で
定番デッキです。

相手の娘さんのデッキは
img036.jpg

双方の父親が後に並んで座っての観戦でした。
互角の展開で、3ターン終了時に
こちらHP1100ほど  相手HP1000ちょっと  でした。

ここでお互いSPカードを使用
相手の娘さんの仕様したのは、光の玉
息子が使用したのは、ギガディン

すると、娘さんのお父さんが「それが正解」と言い、ウチもこれで、勝ったと思いホッとしたのですが・・・・

ROMのいたずらか??
相手の方の魔法使いの【フールブレイク】が会心!! こちらのHP500ちょっと
こちらのベビーサタンの攻撃【イオナズン】で、相手のHP260ほど
相手のベビーサタンの攻撃【イオナズン】で、またもや会心!!
こちらのHP17しか残りませんでした。

次に動いた方の勝ち  で・・・・・






スライムが先に動いてくれました~

ミラクルフラッシュで削り切り なんとか勝利!!
SPカードの時点で勝ったと思ったのですが、ヒヤヒヤでした・・・・


続く2回戦 相手は男の子です。

その子は初戦で戦士デッキで勝ってて、そうあまり変えてこないだろうと思い
息子とで選択したデッキは
カチカチデッキ

相手の子のデッキは
img038.jpg

見た瞬間は「勝てるな」と思いましたが・・・・・・



負けました・・・・・

はぐれ&目玉が全然機能してくれず・・・ 会心を2回喰らい削られました・・・・


夕方からはR18大会に行ってきましたよ~
かみさんの実家に行ってたのですが、どうしても行きたくなり
文句をダラダラ言われながら、出陣しました~

申込み人数は、なんと前回を上回る28人 
R18大会 2回連続で抽選モレは嫌でした。

なんとか9人目に呼ばれて当選!!

初戦のデッキは
定番デッキです。

一応、どれにでも対応できるかな??と思いコレにしたのですが・・・・
相手のデッキはオーシャン・アンクル・戦士だったと思います。

2ターン終了時点で、ウチのHPは残り1050ほど 相手は1600以上ありました。

このままでは、確実に負けると思い、攻撃系のSPカードは封印

誘惑か風マンかといろいろ悩んだ結果
オーブを貯めれるか??と勝負に出る事にして 光の玉

相手の方が【つばぜいあい】に来なかったので、チャンス??と思いましたが
もう少しの所で満タンにならず・・・・

こちらのHPが500以下だったので、SPでとどめ刺されて終わりなのは確実!!
どうせならと思い【つばぜいあい】を仕掛けて、
それだけを楽しもうとしました。

結果は・・・・


つばぜりあいも負け・・・・・



運よく 1日に2回出場できたのに・・・
1回しか勝てなかった・・・・・

もっと勉強しないといけないですね






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133みつぱぱさん こんにちは~(^o^)/
大会 なかなか勝てないですね・・・
ウチはともかく息子の時はショックでした・・・e-444
すこしでも参考になれば光栄です。

かずきち | URL | 2009年04月01日(Wed)14:04 [EDIT]


お疲れ様です

おはようございます、みつぱぱです。大会お疲れ様でした。残念でしたね。デッキとても参考になりました。有り難うございました。

みつぱぱ | URL | 2009年04月01日(Wed)08:44 [EDIT]


コメント返信です。

v-133秘密コメさん こんばんわ~♪
オークション以外では、殆どのお店では、その状態で売ってくれないと思います。
例えオークションで買ったとしても、その資金のレンコ分が経験値として得る事が出来ないので、得策とは言えないですよ~

かずきち | URL | 2009年03月31日(Tue)18:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月31日(Tue)16:36 [EDIT]


コメント返信です。

v-133秘密コメさん こんばんわ~♪
アドバイスありがとうございます。
でも、そのデッキだと今流行ってる魔法使いデッキとの相性悪いんですよ~
特に、ゴースト&ベビーサタンで来られたら・・・キツイですね~

かずきち | URL | 2009年03月31日(Tue)00:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月30日(Mon)20:50 [EDIT]


