かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

目指せ!!1080

こんばんは~
今日は、県内1ヵ所の大会会場でモンバト大会(無制限シングル戦)が開催されるので、
息子と一緒に参戦して来ました~

img-psearch-01.jpg

昨日、飲み会があり2時頃まで飲んでたので・・・・
朝キチンと起きる&二日酔いが心配でしたが事のほか大丈夫でした。
受付時間は 10時00分~11時00分ですので、10時に自宅を出発して会場へ向かいました。
10時40分過ぎに到着し、受付けを済ませました。

我が家の受付番号は、息子が『30番』・ウチが『31番』でした。

抽選結果は

ウチが12番目に当選 

息子は 抽選漏れでした・・・・・・
 

1回戦
ウチの前の試合で、右側の台の赤ボタンが調子悪いのが判明し
応急処置をしたのですが、やってみると試合中に押しても反応しない時がある・・・・
技選択時は動くのですが、攻撃時になると同じ様にボタン押ししてるのに、動かない・・・
結局、一旦終了して再度修理後、同じデッキで戦う事になりました。
最初の時は負けたのですが、再戦時は勝ちました~

2回戦
ここで、ウチが一回大会で使いたかったデッキを試してみました。
それは
img040.jpg

アームライオンアンクロホーン
2体とも赤・青のどちらのボタンを選択しても全体攻撃なんですよね~
それってコレを使ってウマくいくと、面白いんですよ~~

IMGP0524.jpg
ロトの紋章

ご存じの通り、攻撃を受けた相手に対して1体ごとに120の追加ダメージを与えるのですが、
アンクルホーン魔法使い時は両方呪文技となり、ほぼ3体にHITします。
それにより、うまく行くと追加効果360も見込めるんですよね~~

アームライオンに関しても同じで、3体HITで360の追加効果が期待できます。

マジカルメイス装備時にSPカードを使用した場合で【ヒャダルコ】になる可能性があるので、
うまくいくとこちらでも、3体HITで360の追加効果が期待できます。

120×9 = 1080

ギガディンよりも、530近く多いダメージを与えれる可能性あるんですよ~~

そこで、このデッキを使ってみました。
1ターン目は普通に攻撃したのですが相手のHPが1478??になったので、
2ターン目に【ロトの紋章】を使いました。

すると魔法使いの攻撃が『ヒャダルコ』になり、全員にHIT!!
追加効果は・・・・・3体にいきました~~
ここで相手のHPは700以下になり、次にアンクルホーンの『ヒャダルコ』も全員にHITし
残りHPは240以下  追加効果・・・・・3体にいきました~~

ここで、勝負あり!!
結局6体に追加効果が発動し、720の追加ダメージを与える事に成功しました~~

コレ 結構面白いんじゃ~ない??という事で、

準決勝
ここでも同じデッキを使用し、今度は1ターン目に【ロトの紋章】を使いました。
すると
・魔法使いが『ヒャダルコ』
・アンクルホーンが『バギマ』
・アームライオンが『かえんの息』となり

合計8体に攻撃がHIT!! 
追加効果は6体にいき、720の追加ダメージを与える事に成功しました~~

勝負は、3ターン目から相手の方に会心を連発され・・・負けました 
(合計4回も会心を出されては、なかなか勝てません) 
でも、デッキ的には面白かったですよ~~





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ステテコ王子さん おはようございます。(^o^)/
以前のカチカチデッキが流行してたら、使いづらいですが、今はミニモン&マジカルメイスが主流なんで結構面白いかな~~と思い使ってみました。
3体に追加効果いった時は嬉しいですよ~~(=⌒▽⌒=)

かずきち | URL | 2009年04月21日(Tue)07:22 [EDIT]


コメント返信です。

v-133秘密コメさん おはようございます。(^o^)/
ありがとうございます。是非とも伺わせていただきます。

かずきち | URL | 2009年04月21日(Tue)07:18 [EDIT]


かずきちさん、おはようございます。
ロト紋、私も考えておりましたが、実行するゆうきはありませんでした。負けちゃったのは残念ですが、楽しそうですね!ちょっとやってみたくなっちゃいましたよ♪

ステテコ王子 | URL | 2009年04月21日(Tue)07:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年04月20日(Mon)23:38 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
結構面白いですよ~e-454
普段レベルUP時でも1回戦でロト紋使って遊べますから、パーフェクト目指して試してみてくださいね~e-348


v-133キメッキさん こんばんわ~♪
さすがに呪文がメインとなるので、メタルスライム系には効果無いですが・・・・e-351
エスターク 確かに【つばぜりあい】では、剣ですね~~

かずきち | URL | 2009年04月20日(Mon)23:03 [EDIT]


大ダメージだぁ!

1080ダメージってメタルキングチームに効くじゃん!

ってメタル系は呪文効かないか・・・

今度やってみます!

人の見たけど初めてエスタークとのつばぜり合いを見ました。

エスタークは剣で勝負なんだなぁ~と思いました。

勝ったとき、エスタークの剣がエスタークに当たったのがうけましたww

キメッキ | URL | 2009年04月20日(Mon)20:25 [EDIT]


こんばんは!

ロトの紋章をⅡで使ってみたらⅠの時より効果が
発生する確率が、高くなった気がします。

面白いデッキなので、今度ためしてミマス!
参考に為りました!!!

ジョウカー | URL | 2009年04月20日(Mon)19:39 [EDIT]


