かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

素敵なお届け物が届きました。

こんにちは~
世間では今日からGWらしいのですが、ウチは仕事です。
しかも、今年は連休中にやらないといけない現場があるおかげで・・・・
基本的には6日しか休みないみたいです。
という事で、今日も当然のように仕事でした。


昨日・一昨日と、我が家にお届け物が届きました。

一昨日のお届け物です。
以前、ちほさまさんがカードを紛失されたとの事だったので、ウチにあるカードを差し上げたら
ちほさまさんより
お礼として カードケース&DISNEYのチョコ をいただきました~

昨日のお届け物です。
うぃずさんが先日開催された予想企画で、1つ違いだったのでニアピン賞をとして
うぃずさん より
うぃずさんオリジナルの冒険の書ホルダーケース&名刺
を送っていただきました~


ちほさまさん・うぃずさん ありがとうございました。


明日サッカー(CL)見る為に4時前に起きるんで、今日は22時に寝ま~~す。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133キメッキさん こんばんわ~♪
スキャナとは、写真などの画像を読み取る機械です。
現在のプリンターは複合機が主流で、コピーやスキャナの機能が一緒になってるのが多いですよ~

プラチナキングとの対戦時は【会心の一撃】が出易いキャラはそれを中心に攻めて会心が出るまで待つ方が得策です。
出ない場合は、賢者などで回復して【とどめの一撃】で倒すという二通りしかないですね~

赤目の竜王ですが、ひきちぎるは2回攻撃です。
ちなみに赤目エスターク帝王の怒りも2回攻撃です。

かずきち | URL | 2009年05月02日(Sat)23:57 [EDIT]


またですが・・・

スキャナってなんですか?

いろいろとすいませんm(__)m

あと今日の情報

またプラチナキングが出てきました!

フールブレイク効くかともって必死にやってもさけられたぁ~

もう光の玉だ!っと思いスキャンしたら、またフールブレイクがきました。

これで三回目なのでどうせ・・・と思っていたら会心の一撃!

えぇ~と叫びギガスラッシュにすればよかったと思ってた。

さらに赤目の竜王俺の前にて参上!
無理だわぁ~と思いながらとどめの一撃をして一気にダメージを削りました。

そしてひきちぎるという技が出てきたのでうわぁ~強そぉ~っと思ってたらスライムに約500のダメージ!

すくなっ!と思ってたらまさかの二回攻撃!
またひきちぎるでスライムにさっきと同じダメージ!

次に秘剣ドラゴン斬りを使いヒャダルコが出たのでやった~・・・じゃなかったー!

実況はこれはあまりきいてないぞぉ~と言ってた。
ソノアと竜王は冷たく輝く息を使った!

原因これかぁ~・・・
しかし竜王は一回しか攻撃をしなかった。
なんでだろ・・・

竜王のゲージがたまりそうなのでつばぜり合いをして見事せりかった!

しかし次のターン先手をとられ全滅してしまった。

これが真の闇の覇者かぁ~と思いました。


長文ですみませんでした。

キメッキ | URL | 2009年05月02日(Sat)17:12 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんにちは~(^o^)/
GW・・・ウチは休みあるのかな???e-441
ウチも3章までは、おとなしくしますよ~


v-133キメッキさん こんにちは~(^o^)/
エスタークですか??
トータルですと8回位だと思いますよ~
オリカ ソフトなしで作れますよ~e-348
ウチはスキャナと画像編集で作ってますよ

かずきち | URL | 2009年05月02日(Sat)12:53 [EDIT]


こんばんは

明日イオンに行きます。

エスタークはまだ2回しか倒していないので、明日倒したいところです。

かずきちさんはエスタークを何体倒しましたか?

あとどうでもいい質問ですが、オリカを作るときパソコンのソフトなしで作れますか?

迷惑だったら答えなくていいです。

キメッキ | URL | 2009年05月01日(Fri)21:17 [EDIT]


GW

僕は、明日からGWです!
でも、ドラクエをせずにおとなしく家にいます。
3章まで、100円をムダにしたくないので、
コツコツ貯めますヨ!

ジョウカー | URL | 2009年05月01日(Fri)21:03 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
3章稼働まで、後15日ですね~~
赤目竜王対策をまとめるの為には、プレイしないといけないにですが、当分は自粛して3章稼働まで静観します。
でも3章稼働後は、頑張りますよ~~e-348


v-133キメッキさん こんばんわ~♪
3章予想ありがとうございます。e-454
ウチは新1/800ロトは順当にドラゴンライダーだと思いますよ~~

かずきち | URL | 2009年04月30日(Thu)22:56 [EDIT]


第3章予想表

第3章を完全に予想してみます。

まずレアカード。

800分の1は、メッサーラ、メタルキングの盾、スターキメラ、SPカードの何かだと思います。

400分の1はドラゴンライダー、ドラゴンキラー、ドラゴンオーブ、メタルキングの剣、ミカガミの盾、アームライオン、デュラハーン、
200分の1はコングヘッド、炎のリング、炎の戦士、シールドこぞう、メーダ、ガーゴイル、SPカードの何か。

復活カード
ぼうれい剣士、キラーパンサー、プリズニャン、メタルスライム、おどる宝石、シルバーデビル、あやしいかげ
新・モンスター
コングヘッド、ドラゴンライダー、ひとくいサーベル、メッサーラ、ブリザードマン、シャドーサタン、シールドヒッポ、きとうし、サイコロン、ガガンダ
新・アイテム
みかわしの服、死神の盾、ドラゴンキラー、魔獣の爪、破壊の剣、毛皮のポンチョ、メタルキングの盾、鉄の爪
新・SPカード
ドラゴンオーブ、炎のリング、水のリング、ヘンリーのいたずら

魔王
おにこんぼう、暗黒の魔神、ライダー系合体モンスター、光の教団達、グレートドラキー、ロンダルキアの悪魔達

新・大魔王
魔界の王 ミルドラース
真ミルドラース
大魔人 ブオーン
真ブオーン

ブオーンは当たったら嬉しいですねぇ。

あくまでも予想です。

キメッキ | URL | 2009年04月30日(Thu)22:17 [EDIT]


こんばんは~~

いよいよ明日から、5月ですね~^^
だんだんと、15日に近付いていますね!
あと、2週間で3章なのでもう、わくわくです!

ジョウカー | URL | 2009年04月30日(Thu)21:22 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん おはようございます。(^o^)/
送っていただいた御二人に感謝なのです。e-446
3章稼働日 ウチも仕事なので当日は夜に出動です。
武闘家を育てたいので、最低でも【まじゅうのツメ】はGETしたいです。
ドラゴンキラーが出たら嬉しいですけどね~e-348


v-133キメッキさん おはようございます。(^o^)/
送っていただいた御二人に感謝なのです。e-446
3章 GW明けの8日位かな??と思ってたら15日でしたね~
待ち遠しいですね~~ウチもそれまでは倹約しますよ~


かずきち | URL | 2009年04月30日(Thu)07:20 [EDIT]


こんばんは

贈り物ですかぁ~

俺ももらってみたいなぁ~

もう少しで第3章ですね!
でもせめてゴールデン・ウィーク中に出て欲しかったなぁ~

しかし夏休みが7月の終盤、そしてお盆が8月中だからレンコは無理かぁ・・・
まぁ狙いは炎のリングとドラゴンキラーだから第4章にもくるよね・・・?

今日は竜王しか倒してない。

俺としたことがカウンターを見逃してしまった・・・

キメッキ | URL | 2009年04月29日(Wed)20:02 [EDIT]


こんばんは~

素敵な贈り物が届いてよかったですね~
自分的には名詞が、欲しいですね~

3章まで、あと16日ですね~~~
とても楽しみです^^

3章稼働日の朝はいけないので、夕方6時ごろに
いってレンコします!
狙いは・・・メタルキングの盾、アベルのSPカードです!

ジョウカー | URL | 2009年04月29日(Wed)19:56 [EDIT]


