かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

やりおった~( ̄□ ̄;)!!

こんばんは~
昨日、息子が学校の友達とホームに行って、遊んでる時に出たらしいですが

持ってきたカードが
2009-05-03 0-13-20_0001


やりおった~
やりおった~~ 


ところで、ウチも一昨日息子に教えてもらったんですが、
Vジャンプ6月号で掲載されてる記事にこんな事が書かれてますね~
2009-05-03 0-22-39_0001
第2章で姿を消すデスピサロたちを最終攻略だ!

という事は3章からはデスピサロが出てこないんですね~~






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133よしなおパパさん こんにちは~(^o^)/
息子 凄いヒキを炸裂させてくれましたよ~e-446
3章での大魔王はミルドラースですね~
当然のように白目&赤目が存在するのでしょうね~
竜王は、無くなる事は無いと思いますので、レベル上げ的には
初期ミルドラースよりは、赤目竜王の方が経験値的に美味しい感じになるハズですよ~


v-133キメッキさん こんにちは~(^o^)/
赤目デスピサロ討伐されたのですね~
おめでとうございます。\(^o^)/
魔物使いでの討伐は運も必要ですから、倒せて良かったですね~e-348
エスタークの【とどめの一撃】ですか~
ウチも遭遇した時は全て倒してるので、見た事ないですね~
今度、目撃したら報告しますね~e-320

かずきち | URL | 2009年05月05日(Tue)17:44 [EDIT]


こんにちは!

こんにちは!

また来てしまいました!

今日の報告です。
ついに倒しました!

第3章までに倒せて嬉しいです!

赤目のデスピサロ!

チームはスライム、アームライオン、キラーパンサー

ひゃくれつけんが効いていました。
ダブルブレスでアームライオンが500のダメージを受けた
変わりにスライムが避けました。

そして賢者の石を使い連続にいてつくはどうを使われたのがチャンスだったかもしれません。

5ターン目、勇気がたまった所で暗黒雷鳴剣を使われたけど、スライムが避けてくれました。

次のターンとどめの一撃で見事倒しました!

大魔王討伐回数の所にもちゃんと赤目になったいました。

その後ノーマルデスピサロにエスタークなどが出てきました。

第2章まで討伐した回数

デスピサロ 5回
真デスピサロ 1回
竜王 10回
真竜王 0回
エスターク 4回
真エスターク 0回
 
計20体倒せました!
第3章もこれ以上に頑張るぞ!

ところでエスタークの1ターン目の瞑想ってただ使っただけでテンションが上がらかったです。

・・・エスタークのとどめの一撃ってなんだろう・・・

ちなみに俺のサイトを作ってみました!
当然モンバトのことです。
↓      ↓
http://www23.atwiki.jp/vsgt/pages/1.html

キメッキ | URL | 2009年05月05日(Tue)14:23 [EDIT]


おはようございます♪
息子さんいい引きしてますね。
3章ミルドラースという事で、デスピサロに変わり
変身前・変身後という事かな?
竜王はどうなるのかなぁ?
私だけ赤目竜王討伐してないので頑張らなくちゃ(汗

よしなおパパ | URL | 2009年05月05日(Tue)07:17 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
そうなんですよ・・・ウチも知らなかったんですが、3章ではデスピサロが出てこないんですよね~
ウチもミルドラースは、息子の大会用・ウチの分・息子の遊び用と3枚共、赤目を残せるようにがんばりますよ~


v-133キメッキさん こんばんわ~♪
まさか鉄球魔人とキースを2枚共引いて来るとは思いませんでしたよ~e-446
プラキン&エスターク討伐されたのですね~
おめでとうございます。\(^o^)/

かずきち | URL | 2009年05月04日(Mon)00:13 [EDIT]


またまた・・・

ためしにかずきちさんのオリカが見たいです。

次、日記を書くときにできればかずきちさんのオリカの画像を載せてください。
お願いします。

キメッキ | URL | 2009年05月03日(Sun)17:50 [EDIT]


こんにちは!

ぬおーーーー

鉄球魔人とキースドラゴンいいなぁ~

しかしまだデスピサロ4回しか倒していないのに・・・
今日の夢でミルドラースが出てきました。
何故かライデインしか使ってなかったですww

2日連続プラチナちゃんが出てきました!

見事倒し今回は消えるところを見たらすごかったです。

さらにつぎやったらエスタークが出ました!

うれしい1日でした。

キメッキ | URL | 2009年05月03日(Sun)15:58 [EDIT]


えぇ~~~!

こんにちは!

3章で、デスピサロが出てこないんですか~~~!
まだ、1回も討伐をしてないので、残念です・・・
でも、ミルドラースは絶対討伐しいなきゃ!

ジョウカー | URL | 2009年05月03日(Sun)13:04 [EDIT]


