かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

息子の部活動は

こんばんは~
GW 満喫してますか~~??
ウチも連休中に工事する現場が昨日で終わったので、今日・明日と休みになりました~
今日は、買い物・洗車・犬の散歩・犬を洗う とかしてたら 1日終わっちゃいました~

昨日、息子とかみさんが午前中に出掛けた時、ソフトテニス部に入部した息子の
部活動で使用するラケットやシューズを購入して来ましたよ~
入部した理由は、
いつも遊ぶ友達の多くが、ソフトテニス部に入部するから
なんですけど、とにかく3年間続けさせますよ~~

小学生の時に通っていた空手ですが、
部活と勉強?の両立でも出来そうに無いのに、空手も となると大変なので
空手は辞めました 

また、息子が『空手をやりたい』と言ってくれるまでは、仕方ないですね・・・

夜、かみさんが買い物に行く時に息子が一緒に出掛けて
自分の遊び用でレベル上げをしてると3回目に
メタルキングの剣
メタルキングの剣 をGETして来ましたよ~

しかも、遊びに行った所で200円拾ったそうで、
実質的には100円しか使わなかったそうです。











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133椿さん こんばんわ~♪
ほほ~~e-451 椿さんもソフトテニス部だったのですね~
ウチの子も運動神経はあまりイイ方では無いので、多分3年生になっても試合に出れないと思いますが、
『それでも続ける覚悟はしなさい』と言ってます。
もし辞める場合は、それまでに買ったラケット代などを息子に請求する!!と言って脅してます。(笑)


かずきち | URL | 2009年05月08日(Fri)23:16 [EDIT]


おお、ソフトテニス部入部したのですね!
わたしも「元」ソフテニ部の者です。
わたしは仮入部で面白かった&友達もいたので入ったのですが……
友達はうまい人たちのところへ離れ、部員ほとんどに避けられました……たぶん下手だから。
なので、その時一緒の思いをしていた人たちとやめました……
やめるのにも一苦労でしたよ。 親の反対がきつかったもので。 

運動部は気軽に入部したら大変な目に遭います…
男の子だから大丈夫かもしれませんがね。
息子さんも3年間ぶっ通しで頑張ってくださいね!
密かに応援しています~vv

実質100円でメタキンの剣、羨ましい……

椿 | URL | 2009年05月08日(Fri)22:25 [EDIT]


コメント返信です。

v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
そうなんですよ~空手は辞めちゃいました・・・e-351
ウチとしては続けて欲しかったのですが、部活との両立となるとキツイかもしれないので、取敢えず慣れるまでは部活1本でいかせようと思います。
出費かさみますか・・・でも仕方ないですね・・・e-441

かずきち | URL | 2009年05月07日(Thu)23:58 [EDIT]


こんばんは♪
空手はやめてしまったのですね。
我が家の長男もソフトテニス部ですが中3で日曜大会試合なので
GW中は練習&練習試合でどこも行けず。
5日だけは部活休みだったので久々モンバト中学生以下大会に行ってきましたけどね。
上達するといいラケット欲しくなったりガット貼り直し頻繁になるので
意外と出費かさみますよ(汗

よしなおパパ | URL | 2009年05月07日(Thu)19:52 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ヤタボリオヤジさん こんばんわ~♪
息子は見つける眼力が凄いです・・・e-440
よく他のカードダスの返却口とかにあるそうなのですが、パッと見で、解るらしいので・・・(笑)
空手は、本人が中学校の生活に慣れてからでも、復活して欲しいんですけどね・・・

かずきち | URL | 2009年05月07日(Thu)18:43 [EDIT]


空手頑張って下さいね。継続は力なり

私もよくあります・・・100円拾ってそのまま投入♪

みんな稼動日には100円玉をジャラジャラ持っているから1個くらい落としても見つからないと探すの辞めちゃうんですよね~(笑)

ヤタボリオヤジ | URL | 2009年05月07日(Thu)14:46 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ゆっぴーさん おはようございます。(^o^)/
入学当初は野球orサッカーとか言ってたのに、ソフトテニス部に入部しましたよ~
なんにしても頑張って欲しいものですね~e-257

やはり我が家は息子のヒキに支えられてます。
サスガにキース&鉄球にはビックリでしたよ~e-451

かずきち | URL | 2009年05月07日(Thu)07:14 [EDIT]


息子さんソフトテニス部ですか!
新たな才能が目覚めるかも?楽しみですね(^O^)
私は中学からハンドボール部でそのおもしろさにハマりましたから(^^ゞ
息子さん鬼引きですね~☆
前記事の800引きはすごすぎますっ!!!

ゆっぴ〜 | URL | 2009年05月06日(Wed)22:40 [EDIT]


コメント返信です。

v-133キメッキさん こんばんわ~♪
GW 満喫されたのですね~良かったですね~e-348
どの部活動にするかは、自由に選ばせましたよ~
3章まで、10日を切りましたね~楽しみですね~e-454


v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
ジョウカーさんのお子さんも、ソフトテニス部なのですね~
空手は本人が再びやりたくなったら、復活するかも??です。
GW 満喫されたのですね~良かったですね~e-348

かずきち | URL | 2009年05月06日(Wed)21:42 [EDIT]


こんばんは~~~

おぉ!

お子さんは、ソフトテニス部に入ったのですか~!
なんと・・・チビと、同じなのでびっくりデス~~!

空手をやめて、本人は凄く寂しいかもしれませんね・・・
でも、鬼引きはやめないのですね~~~

GWは満足でしたよ~~~!\(^∀^)/

ジョウカー | URL | 2009年05月06日(Wed)20:08 [EDIT]


こんにちは

GW中いいことありすぎだぜ~

エスタークとプラチナキングに2回であったし、赤目のデスピサロに勝っちゃったしサイコーでした!

ソフトテニス部ですかぁ
俺はバドミントン部です。

メタルキングの剣と200円いいなぁ~

第2章はコンプできなかった・・・
足りないのは一つ目ピエロ、鉄球魔人、キースドラゴン、メタルキングの剣でした~

やっぱり200分の1はそろっちゃいました。

一応誘惑の踊りは当てました・・・

第3章も800の1当てたいものだ・・・

キメッキ | URL | 2009年05月06日(Wed)10:21 [EDIT]


