かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

3章を妄想してみます。

こんばんは~
いよいよ、後3日で3章稼働開始ですね~

今まで、明らかになった情報をまとめて、勝手に妄想しちゃいますね~

まずは、現在判明してる3章の新カードは
新モンスター
コングヘッド
・ブリザードマン
・シールドヒッポ
・きとうし
ドラゴンライダー
・サイコロン
・シャドーサタン
  (以上 Vジャンプ6月号より )
ホースデビル
・ピクシー
・ひとくいサーベル
  (以上 週刊少年ジャンプより )

新アイテム
ドラゴンキラー
・まじゅうのツメ
・はかいのつるぎ
・みかわしのふく
・毛皮のポンチョ
メタルキングの盾
・しにがみの盾
  (以上 Vジャンプ6月号より )
・てつのツメ
・ぶとうぎ
  (以上 週刊少年ジャンプより )

赤字は1/200以上のレアカード

新SPカード
ドラゴンオーブ と 炎のリング

ここからはウチの勝手な妄想です。
2章では、黒カードが1パック中に17枚だったので今回も枚数的には同等枚数と予想

コングヘッドは、【おにこんぼう】の合体要員と思われる為、
2章では メイジキメラ・ももんじゃが1/200だったので 1/200だと思います。

ドラゴンライダーは1/800
(Vジャンプ7月号でモリセレで登場する為、今までの経緯から推測)

ホースデビル は 1/200だと思います。

ドラゴンキラー は はじゃの剣と入れ替えと予想して 1/200

一番の悩み所は
メタルキングの盾ですね~~
希望としては、1/800での登場だと思いますが・・・幾つか不安要素が

メタルキングの剣が1/400だったので、同レベル??とも考えられますよね~
しかも、盾ってステータスが上昇する訳じゃないので1/800になる要素が見当たらないのです。
ただ、このカードが1/800で登場すると、まじんのよろいは無くなりますね~

ドラゴンオーブは、ルビスの守りと同じ効果なので 1/200
炎のリングは、1/400だと思います。
その他に 1/200が1枚・1/400が1枚 新登場すると予想してます。
SPカードは新しいカードが4枚登場すると思います。
それによって、ギガソード・仁王立ち・ほしふるうでわ・賢者の石 の4枚が消滅
正義のソロバン以降のカード番号は継続すると思います。

なので
3章では、SPカードは10種類で変わらないでしょう。

誘惑の踊りは継続する可能性大ですね・・・


PS:あくまでウチの妄想ですので、ご了承くださいね~






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

こんにちは!

今日は竜王しか倒せず・・・

しかもグレートドラキーに負けたぁ~(TT)
今日の収穫は・・・

ポイズンリザードとガーゴイル!

そして武道家を育てました!

いまそれにしてもやっぱりレアカード排出率が高くなったような気がする・・・

はかいの剣の技ってどっちもアトラスの技と同じ名前だった。

あと魔神の鎧、魔神の斧、死神の盾を装備すると魔神斬りが超・魔神斬りに変更されます!

キメッキ | URL | 2009年05月16日(Sat)17:36 [EDIT]


コメント返信です。

v-133キメッキさん おはようございます。(^o^)/
初日、ミルドラース討伐 おめでとうございます。\(^o^)/
コングヘッド&炎のリングGETされたのですね~e-348
ウチも、昨日少しだけやってきましたよ~
今日、仕事から帰宅後にUPしますね~e-454

かずきち | URL | 2009年05月16日(Sat)06:59 [EDIT]


ちなみに・・・

第3章の魔王は・・・
合体モンスター おにこんぼう
合体モンスター グレートドラキー
合体モンスター ボーンファイター
邪教の使徒 ゲマ
闇の化身 竜王

今のところこいつらしか知らない。

大魔王は・・・
闇の覇者 竜王
魔界の王 ミルドラース

ゲマのHP4100(4900)
ミルドラースHP5300(6600)

です。

キメッキ | URL | 2009年05月15日(Fri)19:25 [EDIT]


プレイしました!

第3章ついにプレイしました!

ひとりプレイとふたりプレイのWでミルドラースを倒しました。

感想・・・

弱い!

しかもピサロと竜王人間体ふたりのイケメンが出てきたにも関わらずゲマは・・・

弱いしきもちわるい・・・

しかし600円で同じ台でしかも一人で二枚レアカード出てきました!

コングヘッドが当たりすぐさまプレイしたら炎のリングが出てきたぁ~

思いっきり出やすくなってる・・・それとも適当に入れすぎたか?
竜王まだいました・・・

キメッキ | URL | 2009年05月15日(Fri)18:32 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
メタルキングの盾はどうやら1/800みたいですね~
いよいよ明日ですね~e-454


v-118キメッキさん こんばんわ~♪
ドラゴラム出ますね~~e-348
一応、新レアカードの情報は収集しましたよ~
明日、楽しみですね~~e-446 

かずきち | URL | 2009年05月14日(Thu)23:04 [EDIT]


ついに明日・・・

明日ついに第3章ですね!

でも部活などでいけないかも知れません。

噂だとドラゴラム?がでるそうです。

後メーダや炎の戦士までロトになるそうです!

そして何より嬉しいのはスターキメラがロト化になるという噂が!
そしてモリセレにも!
明日できれば行きたいな・・・(つーか絶対!)

キメッキ | URL | 2009年05月14日(Thu)20:21 [EDIT]


こんにちは~

お~!

こんなに新カードが出るのですね!
びっくりしました!!

でも、「メタルキングの盾」は800/1なのでしょうか?
400/1なのでしょうか?

でも、明日はいよいよ第3章なので
今、うはうはしています^^
楽しみです^^

ジョウカー | URL | 2009年05月14日(Thu)17:57 [EDIT]


コメント返信です。

v-133秘密コメさん こんにちは~(^o^)/
了解しました~e-374
今度、更新する時に紹介させていただきますね~
リンク先にも登録させていただきますねe-348


v-133タブーさん こんにちは~(^o^)/
いや~稼働前の妄想 楽しいですね~e-446
2章までのカードで1/800になるのは、ベレスorガーゴイルと予想してます。
1章のモンスターで2章で出てないカードは何らかの形で復活すると思いますよ~e-454


v-133しのさん こんにちは~(^o^)/
いよいよ 明日ですね~
しのさんの爆レンコ 期待してますよ~e-348
1/800ですが、誘惑だけは残りそうな気がしてます・・・e-351
明日、お互い頑張りましょうね~(o^-')b

かずきち | URL | 2009年05月14日(Thu)16:31 [EDIT]


こんにちは~♪

ご無沙汰してます~。
いよいよ・・明日ね~。
3章稼動日~。
今から・・楽しみやね。
情報がほしいやね・・。
前回みたいに・・1/800がわからず・・ってのは嫌だ~。
あははっ
かなりパニくってたから~♪
明日が・・お互い楽しい日になりますように~。

しの | URL | 2009年05月14日(Thu)15:15 [EDIT]


こんにちはー^^
妄想してますねwどれだけ当たるか楽しみですw
 私は…ホースデビルは400のイメージ。
ドラゴンライダーは800と思わせておいて…の可能性も!
 アームライオンあたり800で戻ってきそう…。
ドラゴンオーブは…星降る腕輪と同じく…200と思わせておいて400できたりして…と。
 エビルスピリッツとポイズンなんかが今回消えてたのでロトで復活してこないかなー?w

妄想が止まりませんね;

タブー | URL | 2009年05月14日(Thu)14:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月13日(Wed)17:56 [EDIT]


