かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

ネックストラップを確保せよ!!

雪国で建設業の仕事をしている為、冬の期間はほとんど休みなのですが、
春になり、仕事が再開されると、基本的に日曜日しか休みが無い為、
土曜日に開催される大会は、ほぼ参加できなくなってしまいます。(>_<)

今週から仕事が再開したので、もちろん土曜日の大会は不参加・・・・(T_T)
次回、大会参加予定は今度の日曜日です。

相方から『久しぶりに遠出がしたい』との申し出があったので、
今日は家から車で1時間半ほど離れたイオンに向かいました。
お昼くらいに着き、昼食を食べて、相方にこちらの居場所を確認させてから、相方は別行動
いろいろ、買い物やウィンドウショピングを満喫して貰います。
私と息子は、ゲームコーナーへ移動


目標は
モンバトネックストラップ付きカードケース』をゲットせよ!!


そこには、モンバトが2台ありました!!が・・・・
さすが、日曜日 子供が並んでます。レンコなんてできっこない・・・(>_<)

運だけでゲットするしかない・・・・・

今日は、黒もゲットできると嬉しいですが、目標は「アタリシール付きカード」なので、取敢えず、並んで遊びながら様子をみようという事にしました。

暫くすると、左の台で他の子に[キラーマシン2]が排出されました。
左は『ラーのかがみパック』確定!!
そこで、右の台で並んでいると、左の台で「アタリシール付きカード」排出・・・・・( ̄¬ ̄)

息子の番で、出てきたカードは黒!!

IMGP0300.jpg

『いなずまの剣』排出・・・・( ̄□ ̄;)!!  アタリパック確定!!

本日5クレ目で『いなずまの剣』ゲット!!です。

でも、今日の目標はネックストラップです。
再度、列にならんで遊ぶ事にしました。
息子の番になり、100円投入・・・・・・ハズレ
私が2プレイで遊ぶようにと言う前に、1プレイでゲーム開始
終了後、列の最後尾に並び、「アタリシール付きカード」を狙います。
すると、予感的中・・・・(>_<)
息子の次に遊んだ子に、「アタリシール付きカード」が・・・・・_| ̄|〇

息子が2プレイで遊んでたら、「アタリシール付きカード」をゲットできてた~~~

40~50クレに1枚と云われてるので、この後左の台を狙ったとしても、後30クレ近くあります。
モンバトネックストラップ付きカードケース』は、ここで諦めました・・・・(T_T)

右の台はアタリパックなので、次にボストロールが来るとギガディンのリーチ目になるので、狙い目です。
少し様子をみていると、黒!!出てきたカードは『風のマント
(少し離れて見てました)

『いなずまの剣』の前に出たカードにもよりますが、『ぼうれい剣士』の可能性が高い!!
っていう事は、デーモン閣下パックがほぼ確定です!!!
でも、初日にウチがデーモン閣下を排出した履歴だと、89クレ後!!


無理っす!!(>_<)

ここで、今日は終わりにしました。

今日の成果・・・・・トータル6クレで、いなずまの剣


残ってたラーの鏡ですが、交換サイトでの交換が成立したので、確保予定です。
カードが届き次第、5章もコンプです!!\(^o^)/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みつぱぱさん こんばんわ~♪

贅沢なんですが、近所にストラップをゲットできるお店が無いので、残念なんですよ~~
おかげさまで、5章コンプします。
みつぱぱさんも頑張って下さい。


プチビギナーさん  こんばんわ~♪

逆だと良かったですね・・・
でも、両方取れてたと思うと、悔しいです(>_<)

かずきち | URL | 2008年04月01日(Tue)21:52 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは
ストラップ目当てでいなずまの剣ですか!うらやましいです。わたしはいなずま目当てでストラップが当たりました。逆だと良かったのに…

プチビギナー | URL | 2008年04月01日(Tue)10:30 [EDIT]


ネックストラップ残念でしたね。でも6クレでいなずまの剣なら万々歳ですよー。もうすぐ5章コンプおめでとうございます。うちも頑張ります。

みつぱぱ | URL | 2008年04月01日(Tue)08:16 [EDIT]


よしなおパパさん こんばんわ~♪

ストラップはなんか・・・・悔しいです!!
まぁ~運まかせなので、仕方ないですが・・・

ボス ゲットされたのですね~ おめでとうございます!!
多分、両方 閣下パックだと思われますが、排出後の可能性大ですね~~
息子さんの鬼引きで、閣下のゲットしちゃってください(^o^)丿

かずきち | URL | 2008年03月31日(Mon)22:39 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
ストラップ残念でしたね。
大会無かったので、我が家もストラップ狙ってきました。(車で1時間、当たり80本、ついでに残りの閣下&ボスも狙って)
3台なので3人バラけて並び、息子1号早々プレイ3クレ目であたりGET(他2台はどこかの子供にあたり)
2号の台直後ボス排出で3人で並びましたが私に死体。当たらない2号と私はケースあきらめ同フロアのおもちゃ屋台へ移動、2号1クレ目でボス排出。こちら空いているので私がプチアタック!また死体・・・。閣下まで遠いので終了しました。
(昨日も2号は1クレでいなずまGET。息子の鬼引きいつまで続くやら)

よしなおパパ | URL | 2008年03月31日(Mon)22:19 [EDIT]


うぃずさん こんばんは~♪

いなずまの剣をゲットした次に2プレイをしてたら、ストラップもゲットできてたと思うと・・・・悔しいです。
普段黒狙いで制限してるのが、返って裏目に出てしまいました・・・
まぁ~贅沢だと思いますけど・・・

かずきち | URL | 2008年03月31日(Mon)18:10 [EDIT]


ネックストラップ残念でしたね。

かずきちさん、こんにちは。
日曜日のイオンじゃ、プレイさえもままなりませんよね。
そんな中アタリカードをゲットするのは難しいですね。
6クレで、いなずまの剣は見事なんですけど・・・。
目的が違いますからどうなんだろ~。
いよいよ5章コンプとのこと、おめでとうございます。

うぃず | URL | 2008年03月31日(Mon)13:42 [EDIT]


