かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

プレ企画の受付状況です。

ただ今、当ブログにて『わるじぃさん ありがとうプレ企画』を開催中です。
申込み受付は6月28日PM6:00までです。
簡単なクイズ&必要事項の入力(特にタイトル)が参加条件となってるので、
気をつけてくださいね~~

皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~



現在(6/20 17時)の受付状況 (必要事項が全て記入されてる方です。)
尚、景品の変更を希望される場合は、最新の記事にて変更希望をお知らせください。


① いてつくはどうセット
こたパパさん・タカユキさん・みつぱぱさん・ピカぱぱさん

② わるじぃさんセット
椿さん・スーパーマンさん・ジョウカーさん・海竜さん・まり0711さん・えび蔵さん

③ かずきちセット
キメッキさん・カッコさん・おうそうぱぱさん・パマさん・しょうぱぱさん・ぽろりさん
つばちゃんさん・タブーさん

④ 美女3人組セット
うめ☆さん・tatataさん・かっぱぱさん・ドラスラさん・ヒロムッチさん・トトロさん
もえっちパパさん・りゅうこさん・ひでひでさん・あひるさん・ロデオライダーさん

⑤ あまり嬉しくない??セット
リカントさん・ルイルイさん・伝説の勇者?さん





4章の情報 出廻ってますね~
新職業で【僧侶】が出るらしいですね~
また、レベル上げしないと・・・・・・

ウチの冒険の書(武闘家) 
資金不足も相まって、4章稼働までLV99にするのが、間に合いそうにない  

それと、昨日AMAZONからメールが来て
冒険の書タイプCの発送が遅れます!!
   
冒険の書Cタイプ


な!!


なんですと~~ 

これデザインが気に入ってて、ウチの冒険の書が残り少ないから
コレに移行して、使う予定だったのに・・・
どうやら、息子の大会用に取られそうです・・・

やっぱ息子は強運なんだな~~と思いましたよ~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
今日タイプCの冒険の書も届きました。e-454
これから、息子とじゃんけんで決めますよ~
僧侶 どんな感じなのか楽しみですね~

上級職 出るんですかね~~
出たら、レベル上げとか大変ですね・・・・e-443

かずきち | URL | 2009年06月21日(Sun)18:27 [EDIT]


2度目のコメント、こんにちは~

マスターズガイドの表紙の写真をみると・・・

「上級をマスターして、全てをマスターせよ」
と言う文字が・・・


戦士+魔法使い=魔法戦士
戦士+武闘家=バトルマスター
魔法使い+僧侶=賢者
武闘家+僧侶=パラディン
バトルマスター+パラディン=ゴットハンド
上級職+上級職+上級職=勇者

↑、の事でしょうか・・・
(これは、ドラクエ7の上級職業になるための、ものです)

これ、ダーマ神殿チャレンジバトルで、あるかも?

ジョウカー | URL | 2009年06月21日(Sun)13:22 [EDIT]


こんにちは~

プレイ企画、当たるか外れるか
ワクワクします!

僕は、冒険の書はまだ、151ページもあります^^

でも、タイプC欲しいですね~!

僧侶は、2人プレイの時、役立つかもしれないけど
1人プレイの時、役立つのでしょうか?

今から、とても楽しみです!

ジョウカー | URL | 2009年06月21日(Sun)12:20 [EDIT]


コメント返信です。

v-133うめ☆さん こんばんわ~♪
そうなんですよ~直前での発送遅れだったので、ちとショックですね~
タイプDの方は、近いうちに届くらしいので、ウチの冒険の書はそっちに書き換えする事になりますね
遅れて到着するタイプCの冒険の書は、息子の大会用が切れた時の書き換え用になる予定です。e-351


v-133キメッキさん こんばんわ~♪
4章情報 ありがとうございます。m(_ _)m
魔物使い96ですか~残り3つですね~
90台ってキツイでしょ 本当にイヤになってきますよね~
でも、もう少しなんで頑張ってくださいね~p(^o^)q


v-133わるじぃさん こんばんわ~♪
発送が遅れたので、ウチの冒険の書は必然的にタイプDの方になりますね
気に入ってたのにな~~e-443
4章も基本的にはレベル上げを中心に考えてますよ~
初日レンコして揃えても、オクなどで価格がすぐに下がってしまうので、無理矢理レンコするより、プレイ重視で出なかったらオクで という方が財布的にはエコですからね~

キャバクラ モンバトですか~
ウチは露出が多い方がイイので、マーニャと同伴&アフターしたいですね~~e-349

かずきち | URL | 2009年06月21日(Sun)01:24 [EDIT]


大変だ[i:63913]

こんばんぴー

やったね(^o^)v息子ちゃん 新冒険の書ゲット確定

オヤジは金を払うために居るのです

次に第四章レンコ
11日はドラクエDSお父さんは大変だ

明日は父の日 何か良い事 有るって

お~っと新章にデボラチャン そそりますな 会えるまでレンコしちゃいそうです

怖いですね キャバレー モンバト 次々と可愛子チャン入店させやがって
これで今回集めたカードがまた皆さんのお手元へ

これってエコ
エコって金がかかります
かずきちさん共々全国のお父さん頑張って下さい

わるじぃ | URL | 2009年06月20日(Sat)21:30 [EDIT]


具体的な第4章の情報

まず新システム。

決勝戦ステージで伝説の魔物使いと戦える!?

チームはスライムナイトとキラーパンサーで、技の一つはまものならしです。

これは魔王でしょうか?経験値は高いのでしょうか?
倒したら何があり、ダーマ神殿と関係があるのでしょうか?

アイテムカード

武器
ねむりの杖
祝福の杖
海鳴りの杖
死霊の爪

聖女の盾

メタルキングの鎧
光のドレス
天使のローブ

モンスターカード
マンドレイク
しにがみ
メタルドラゴン
ソルジャーブル
クックルー
びっくりサタン
おばけキャンドル
ずしおうまる
ドラゴンキッズ

新SPカード
水のリング(炎のリングの対抗?)
フラワーパラソル(デボラなので欲しい(☆ー☆)
戦いのドラム(400分の1かな?)

魔王
シドー(Ⅰであんまりあってないので倒したい!)
ハーゴン(ポスターから見ると今回もイケメン?)

少なくてもブサイクはゲマだけでいい・・・

超2(ウルトラ)マスターズガイドについて

モリセレのしにがみのきしがついてきますね。

800分の1の予想

メタルドラゴン
しにがみのきし
メタルキングの盾
ドラゴンオーブ

うぅ・・・魔物使いやっと96だよ・・・

しっかしなんて次のレベルアップまでの経験値の量・・・

エスタークが3体ぐらい出ないと第4章までには間に合わない(間に合わす理由はないけど・・・)

キメッキ | URL | 2009年06月20日(Sat)20:13 [EDIT]


こんにちわ
配送遅れですか?うちは購入してきました!
あたしはマイ冒険の書をもっていなくて・・・。やっと今日入手しましたが、名前に悩んでまだプレイしてません。
息子さんさすが強運ですね!!

うめ☆ | URL | 2009年06月20日(Sat)19:23 [EDIT]


コメント返信です。

v-133あひるさん こんにちは~(^o^)/
大変申し訳ありませんでした。e-466
受付した方はノートに記入して、見ながら更新したのですが、その時に入力漏れしてました。
エントリーはされておりますので、直に修正します。

かずきち | URL | 2009年06月20日(Sat)16:47 [EDIT]


あひるですがエントリーされてないみたいなので
確認おねがいします。

あひる | URL | 2009年06月20日(Sat)15:47 [EDIT]


