かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

いよいよ明日ですね~~

ただ今、当ブログにて『50000HIT記念のオリカプレ企画』を開催中です。
申込み受付は7月12日23:59までです。

皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


現在(9日17時)の受付状況です。
①サクラ大戦
よしなおパパさん・ロデオライダーさん・トトロさん・龍斗さん・カッコさん
ジョウカーさん・おうそうぱぱさん

②打倒!!大魔王
うめ☆さん・こたパパさん・ひでひでさん・すのすの。さん・キメッキさん
つばちゃんさん・みつぱぱさん

③ラムちゃん
ヒロムッチさん・もえっちパパさん・ステテコ王子さん

④武者ケロ
えび蔵さん

後は、わるじぃさん を全体の抽選に受付してます。
前回のカード送っていただいたお礼に、希望の③ラムちゃんを差し上げるのですが、
それでも、抽選での当選者は2名ですので、ご安心ください。



さて、いよいよ明日 モンバト4章が稼働しますね~~
発売日より先に、モリセレの【しにがみきぞく】が添付されてるガイドを入手した方のブログで
4章の情報が掲示されてますね~~

それによると、上級職のモンスターマスターになれる条件が

魔物使いのレベル99!!  

なんだよそりゃ~~~って感じです。

息子の【冒険の書】はALL99(商人を除く)なのですが、
ウチの【冒険の書】での魔物使いは現在LV70です。
経験値では、LV99になるまで、残り37000位必要です・・・

この位あれば大丈夫かな??と思ってたんですが、甘かった・・・・

明日は、雨で仕事が休みになりそうなんで、朝一から出動する予定ですが、
レンコどころじゃなくなりましたよ・・・・
取敢えず、パック頭から1黒だけレンコして、その後は

ひたすら、魔物使いのレベル上げ になりそうです。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メタルスライムが2人!?

メタルスライムが2人!?
攻略本の167、195ページを見てください!

まず167ページではギガソードのページです。
そこで「相手のチームがみのまもりが高いとき!」って所の下に敵チームの写真が載ってます。
その写真にははぐれメタルの隣にメタルスライムが2人います!

そして195ページでは、決勝戦のチームの一番左下にはぐれメタルと2人のメタルスライムが載っています!

凄く経験値がありそう・・・

明日とうとう第4章初プレイです!
伝説の魔物使いと海なりの杖当たるといいな・・・

キメッキ | URL | 2009年07月10日(Fri)20:18 [EDIT]


こんばんは

こんばんは。
プレ企画の賞品届きました。
連絡遅くなってすいません。
あるがとうございました。
ウルトラマスターズガイド今日買ってきました。
いよいよ4章ですね。
水のリング欲しいです。v-238

たかを | URL | 2009年07月09日(Thu)23:18 [EDIT]


コメント返信です。

v-133うめ☆さん こんばんわ~♪
上級職への転職条件がLV99って普通に遊んでる子供にとっては、ほぼ不可能な状態ですよね~
もっと、ユーザーに優しい設定にして欲しかったです。
明日、旦那さんが出陣されるのですね~~イイお土産持ってきてくれるとイイですね~~e-348


v-133ロデオライダーさん こんばんわ~♪
モンスターマスターの条件 ビックリですよね~e-451
もう一度魔物使い後半のレベル上げをしなくてはいけないのかと思うと・・・ショックです。e-327
しかも、僧侶&モンスターマスターのレベル上げもありますしね・・・・先が思いやられます。
でも、明日は楽しみですね~~e-348


v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
モンスターマスター この条件は厳しいですね~~
小さいお子さんのモンバト離れが徐々に出そうですね・・・e-441
「天空の剣」と「メタルキング鎧」ともに1/400で、同じパックには同封してないと思いますよ~
でも、頑張ってくださいね~~p(^o^)q


v-133キメッキさん こんばんわ~♪
例えモンスターマスターになったとしても、LV1からですからね~大変です。。。e-443
シドー&ハーゴンのとどめの一撃ですか??
う~~ん なんでしょうね~~
あと、大体のレア度は予想通りでしたよ~
全ては明日、楽しみにしましょうね~~e-454

かずきち | URL | 2009年07月09日(Thu)22:13 [EDIT]


またまたこんばんは

またまたこんばんは!

今度は800分の1についてですがメタルドラゴンは確定します。
そしてもう1つは死に神の騎士だと思います。

後はドラゴンオーブ、メタルキングの盾。

つぎに400分の1。
戦いのドラム、王者のマント、天空の剣、メタルキングの鎧はそうだと思います。
そして、シャドーサタンとシールドこぞうがなりそうです。
あばれうしどりもなりそうです。

後は全て200分の1だと思います。

キメッキ | URL | 2009年07月09日(Thu)21:36 [EDIT]


こんばんは~~

いよいよ、日本にまった第4章が明日
稼動ですね~~~!

モンスターマスターになるため、自分の最強モンスター
チームをつくりました!

って、えぇぇ!

魔物使いレベル99!!!!

なんでそりゃーーーー!

まぁ、自分は戦士の方が高いので
「天空の剣」と「メタルキング鎧」
を、レンコで引きますね!

楽しみすぎて、今日眠れそうではありません・・・

ジョウカー | URL | 2009年07月09日(Thu)21:15 [EDIT]


いよいよ明日

かずきちさん、こんばんは。
モンスターマスターの条件は自分も驚きました。
一応自分は99まで上げているので問題ないのですが
もっと子供にも手が届きそうな条件を設定してくると思っていたのですが・・
それと僧侶とモンスターマスターのレベルも上げなければいけないのでライトユーザーの方はさらに大変かと。
何はともあれ、明日の稼働日が待ち遠しいです。

ロデオライダー | URL | 2009年07月09日(Thu)20:40 [EDIT]


いよいよですねぇ~

ついに明日ですねぇ~

まぁ俺は部活がどうのこうので土曜日プレイということになりますが・・・

助かる~

やっぱり第3章中に魔物使い99にして良かったです
しかし転職するってことは魔物使いがなくなりモンスターマスターって奴になる・・・
つまりまた育てなきゃならん!!(なんじゃそりゃ~
ちなみに伝説の魔物使いの技は魔物ならしと何でしょうか?
後質問です。
シドー&ハーゴンのとどめの一撃はなんだと思いますか?

俺はザラキーマだと思います。

キメッキ | URL | 2009年07月09日(Thu)20:31 [EDIT]


99・・・。

こんにちわ♪
なんだか99ってすごいですよね・・・。こうして皆レベルを上げて頑張ってスクエニに投資するんですよね!もちろんうちもその中の1人ですぅ!!
明日は旦那が出陣しますよぉ~~不景気でお休み多いんでね。ラッキーとばかりに・・・。あたしは行けないのですが帰宅を楽しみにドキドキ待ちますぅ。

うめ☆ | URL | 2009年07月09日(Thu)18:43 [EDIT]


