かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

行ってきましたよ~

こんばんは~
昨日、ついに4章稼働しましたね~
皆さんはどうでしたか??
ウチ 昨日は雨で仕事が休みのハズだったのですが、急に他の仕事が入った為
仕事になり、朝一出動できませんでした・・・・

仕事から帰ると、Vジャンプの爆拳武闘家セットが届いてました~

爆拳武闘家セット

ウチが風呂に入ろうとしたら、息子が学校から帰宅して
友達と一緒にモンバトをやりに出掛けるらしいので、ウチの出動は夜に決定!!

夕飯に間に合うように帰宅した息子が
3回遊んで来たけど、2回目でコレが出たと言って、見せてきたのが

しにがみのきし
しにがみのきし  

相変わらず、強ヒキです。。。

夜、息子の冒険の書は魔物使いがLV99なので、
モンスターマスターに挑戦しながら、プチっとレンコしてきましたよ~

dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif 出てきたカードをとるのだ!!

10クレ
シールドこぞう
シールドこぞう  

11クレ
炎のリング
炎のリング  

配列的に、1/800は遠いとの事でしたので、この台はヤメ

その後、モンスターマスターに挑戦したのですが、2回共負けちゃいました・・・

伝説の魔物使い  かなり、強くないですか?? 

ウチとの対戦時は、まものならしが、あまり出ずキラーパンサーも会心出るし・・・
キツかったです・・・・

その後、もう一台の方が、カード切れになって
レンコしてもイイとの事だったので、再びレンコ開始

5クレ
サイコロン
サイコロン  

12クレ
王者のマント
王者のマント  

12クレ
ドラゴンキッズ
ドラゴンキッズ  

8クレ
あばれうしどり
あばれうしどり  


ここまでの流れで、1/800までは遠いとの事でしたので、終了!!

昨日は、トータル61クレで黒6枚
1/400が2枚GETできたので、まぁまぁかな??


そして今日、息子がやってくれましたよ~ 

息子の通う中学校では、今日が【授業参観日】になってて、午前中は学校でした。

午後になって、息子が友達と遊びに行った時に黒3枚出たらしいのです。
その中身を見てビックリ!!

まずは、コレ
あばれうしどり
あばれうしどり  早速ダブリました・・

次に
ピクシー
ピクシー  


で、最後に

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

デボラ様
フラワーパラソル  

やはり、ウチの息子は運を持ってますね~~
ちなみに、もう1台の方でも、並んで遊んでた時に息子の次に
メタルドラゴンだったみたいですが、GETしたのが、知り合いの常連さんだったので
知らない人に出るよりは、良かったと言ってました。


この調子で、息子に頑張ってもらおうと思います。 






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133わるじぃさん こんばんわ~♪
え~~~!!e-451 そんなバグあるんですか・・・
気をつけないと・・・教えていただき、ありがとうございます。e-466


v-133キメッキさん こんばんわ~♪
魔王戦の突入方法、☆10個でも行かないので、今の所は方法が無いですね・・・e-443

かずきち | URL | 2009年07月13日(Mon)00:21 [EDIT]


二度目の伝説の魔物使い

今日やってきたら二度目の伝説の魔物使いが現れました。
なんとか倒して経験値がなんとエスタークなみでした!!
あれであんな経験値なら特です

今日せっかくハーゴンが現れたのにブオーンを使ってたのでシドー戦に負けてしまいました
前回みたいに☆十以上で出てくるならよかったのに(バグならはやく修復してくれぇ~)
魔王を出す方法がまだあるなら教えてくださいm(__)m俺も見つけ次第教えます。

キメッキ | URL | 2009年07月12日(Sun)18:52 [EDIT]


手間がかかるかも[i:63996][i:63996]

大魔王戦シドー
「いてつくはどう」使用で 機械その物がバグります
二人プレイで発動なのかは?です

なんべんもいきます
そのつど 係員を呼ぶ事になるので ごちゅういを

わるじぃ | URL | 2009年07月12日(Sun)12:38 [EDIT]


コメント返信です。

v-133キメッキさん こんばんわ~♪
伝説の魔物使い 結構強いですよね・・・e-351
ウチの場合、2回共、キラパン会心出されて、まものならしが1回も出なかったんで、ダメでした・・・
決勝戦での☆10個でも魔王戦に突入しないシステムはキツイですよね~~
レベル上げが、本当に大変になりそうですよ・・・e-443


v-133こたパパさん こんばんわ~♪
いや~~やっぱりウチの息子は強ヒキでした~e-446
息子はトータル20クレもいってないのに、1/800と1/400を引いてますから・・・親の立場ないですよ~~
伝説の魔物使い戦 魔物使いで挑戦しないといけないのがキツいですね・・・
まぁ~なんとかモンスターマスターになるように頑張ります。


v-133わるじぃさん こんばんわ~♪
本当、息子のヒキ運には感服します。e-446
わるじぃさんもデボラGETされたのですね~おめでとうございます。e-454


v-133ロデオライダーさん こんばんわ~♪
息子のお陰でフラワーパラソルをGETできましたよ~e-454
ロデオライダーさんは初日にデボラGETされたのですね~おめでとうございます。e-454
伝説の魔物使い キラパンの会心&まものならしが出ない!!
となると、キツイですね・・・・
モンスターマスターのレベル配分は、戦士OR魔物使いに似てるみたいなので、後半がキツイみたいですよ~
4章 まだまだこれからですから、まったり行きますよ~e-454

かずきち | URL | 2009年07月11日(Sat)23:51 [EDIT]


良い引きですね

かずきちさん、こんばんは。
フラワーパラソルGETおめでとうございます。
自分もパラソルは初日になんとかGETできました。
伝説の魔物使いは結構強いですよね。
自分も1回目はあっさり負けちゃいましたよ。
なんとか2回目のチャンスでマスターにはなれましたが。
現在は全ての職業をLv99にすべくゲームしてます。
モンスターマスターはLv62まで上げたのですが経験値で見る限り、先はまだまだ長そうです。
まだ4章始まったばかりですがお互い頑張りましょうね。

ロデオライダー | URL | 2009年07月11日(Sat)23:20 [EDIT]


自宅で一生懸命

こんばんぴー

いゃー親孝行な息子さんですね

ハイッ僕の通うキャバクラ「モンバト」にも
デボラチャンとフローラチャンが入店しました
目の下のホクロがなんとも(ヨダレ)

残り裏黒6枚(メタドラ含む)のんびり行こうかと
今晩も暖かい家庭でのんびりと……

「くぉら~(-_-メ)
テメェ 人のドラクエ触るんじゃねぇ
ちゅう事で ナインが息子の手に渡りそうなので 続きはのちほど
4章のパッケージ 頭とケツが熱いような?

わるじぃ | URL | 2009年07月11日(Sat)22:45 [EDIT]


こんばんわ♪
こたパパです☆
パラソル排出おめでとう
私は200ばっかりですよ( p_q)
伝説の魔物使い強いですね、素早さと勇気の溜る量が半端ないです
攻撃系のSP使われるとまず負けますね

こたパパ | URL | 2009年07月11日(Sat)22:38 [EDIT]


俺もやりました!

伝説の魔物使いはちょっと苦労しました・・・
相手はキラーピアスを使ってきたけど俺は光の玉でさっさと終わらせました。
どっちかといえばライバルの方が強いです。

第4章はやなこといいことWであります。

やなことは☆十以上取ったって言うのにも関わらず魔王が出てこないこと。
それどころか出る確率が減ったような・・・

いいことはいいことっていうよりも決勝戦でメタルスライムが2体いるチームがいたことです。
攻略本のミスかと思っていたけどまさか本当にあったとは・・・

明日も行くので明日こそはシドーを倒すぞ!

キメッキ | URL | 2009年07月11日(Sat)22:05 [EDIT]


