かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

変な配列・・・・

こんばんは~
今週は、雨の為に月曜日と火曜日が休みになったので、
ちょくちょくレベル上げに行ってました。(もちろん2Pプレイです。)

月曜日に1回目が終わった時、カード切れになったので、
補充してもらい1黒が出るまで、レベル上げがてらプレイレンコ

3回目の時に黒
王者のマント
王者のマントでした。

火曜日に、同じ台でレベル上げがてらプレイレンコ
6回目の時に黒
戦いのドラム
戦いのドラムでした。

そこお店は、あまりレンコ師が来ないので、配列的には木・金辺りがオイシイかな??
と思ってたら、昨日息子が友達とそこのお店に遊びに行くと
狙ってた台から、他の子に【よるのていおう】が出たとの事

じゃ~もうすぐかもね~ と思い、夕食後に息子と出動しました。
まずは、1黒までレンコと思ったら
1クレ目に
水のリング
水のリング

その後、レベル上げをしてて5回目に黒
出てきたのは
キラーピアス
キラーピアス

アレ????と思い
次が気になったのでレンコしたら、出てきたのは

あばれうしどり
あばれうしどり

え~~~~Σ(゚д゚;)
ドラゴンキラー・1/800・ピクシーは???


おかしいと思いましたが、無理矢理にレンコする気もないので帰ってきました。

でも・・・・・
こんな配列って見た事ありますか???


ちなみにレベル上げの方ですが、順調に進んでて
日曜日には、息子の僧侶&ウチの武闘家が揃ってLV99になりますよ~ 



椿さんのブログで、先頃行われましたプレ企画で
オーダーメイドオリカを作っていただける権利に当選しまして
その後、メールでデザイン等のやりとりをして 作っていただいたオリカが一昨日届きました~
椿さんからのお届け物

可愛い直筆のイラストも一緒に送っていただきました。
オリカの方をアップにすると
オーダーメイドのオリカです。^^

ウチが椿さんに作ってもらうなら、こんな感じがイイな~~と思ってた
とてもカワイイ感じのオリカを作っていただきました~~


椿さん ありがとうございます。
大事にファイルさせていただきますね~~


いよいよ、明後日から青森ではねぶた祭りが始まります。
昨年は前夜祭に行き、ねぶたの写真をUPし予想企画も開催しました。
その時に企画に参加していただいた方からも、
実際には見た事ないから、良かった~などの事をコメントいただいたので
今年は、企画は無いですが、明日の前夜祭に行き
ねぶたの写真をUPしますね~~~



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133カッコさん こんばんわ~♪
そこのお店、2パック補充なんですかね??
基本的に、それしか考えられないですね・・・

かずきち | URL | 2009年08月01日(Sat)23:56 [EDIT]


絶対変な配列と遭遇しました(*_*)

こんばんは かずきちさん
昨日明らかに変な配列に遭遇しました(+_+)

1黒レンコして 水のリング出たので これは近いなと思って れのままレンコして ドラゴラム ?パック変わったのかなぁ~と思って続行したら サイコロン→次はまさかのドラゴラムその次もまさかのサイコロン なんだこれと思って 泣く泣く帰りました(泣)

この連続は 変でしょう*有り得ないでしょう?(笑)

カッコ | URL | 2009年08月01日(Sat)23:28 [EDIT]


コメント返信です。

v-133わるいじぃさん こんばんわ~♪
最初のカード配列と変わったんですかね???e-351
おお~もうすぐ、こちらに来られるのですね~
14日以外でしたら大丈夫ですので、よろしくお願いしますね~e-348
レアル シャビ・アロンソまで獲得間近とかいう噂ですね・・・
これで、タイトル獲れなかったら、逆に面白いのにな~~e-440
ネプタ 青森市で育ったウチとしては、迫力に欠けまくりなんで・・・・ゴメンなさいe-466


v-133椿さん こんばんわ~♪
この度は、こんな素敵なオリカを作っていただき、ありがとうございます。e-466
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
ねぶた これから更新しますね~~e-348


v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
配列 2次出荷分から??配列が変わったんですかね??
このオリカは、ウチだけ限定品との事なので、嬉しいですね~~e-454
ねぶた これから更新しますね~~e-348

かずきち | URL | 2009年08月01日(Sat)23:05 [EDIT]


こんばんは~~

ん~~~・・・

変な配列ですね・・・
もしかしたら新しい月の前後に配列が変わるのでは??
それにしても、何のパックか気になりますね~~

あと、素敵なオリカですね!
僕もそのようなオリカが沢山欲しいので、他の企画を楽しみにしてますよ~~(笑

ねぶたの写真楽しみにしてますね~~!

ジョウカー | URL | 2009年08月01日(Sat)21:24 [EDIT]


ありがとうございます!

うおおお!紹介していただきありがとうございます。
嬉し恥ずかしです(何じゃそりゃ
いろいろとお手間をかけましたが、気に入っていただけたようで本当に感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします~♪

ねぶた、青森に行く機会がないので、ド迫力のものに昨年は驚かされました。
今年も写真期待してますね~

椿 | URL | 2009年08月01日(Sat)11:03 [EDIT]


熱きマンチェスター

オハピーです
今日は朝のうち 涼しくて 過ごしやすそうです
もうネブタですね 20数年見てませんね

来週末 里帰り決定です 心しておくように
熱い決戦はもうすぐ

カード配列は二週間ほど前に「アレッ?」っての 体験してますね
ピクシーが激寒 黒 何枚か追ったのにХでした 配列変わったのか?

Cロナウド ゴールおめでとう(v^-゜)ございます移籍後 初ですね…

移籍後初? アッマンUじゃなかったよ

マドリードはいくらもってんのか 貸して欲しいです
ネブタの激熱UP楽しみにしてますね

ついでに弘前のネプタも ヨロシク(無理だべ~!かずきち談)

わるじぃ | URL | 2009年08月01日(Sat)08:26 [EDIT]


コメント返信です。

v-133うめ☆さん おはようございます。(^o^)/
このオーダーメイドのオリカは、ウチだけの限定品との事なので、嬉しいですね~~e-348 
ウチもいただいたオリカは、バインダーに一緒にファイルしてます。
プレ企画で当選していただいたオリカは、大会で抽選突破のお守りとして持ち歩いてますけどね~~
今日、ねぶたの写真撮ってきますね~~


v-133ロデオライダーさん おはようございます。(^o^)/
そうですよね・・・・こんな配列は聞いた事も見た事も無くて
やっぱりオカシイですよね・・・(-_-メ)
レベル上げの方は、明日遊びに行った時に、一段落つきそうですよ~
椿さんのオーダーメイドのオリカは、ウチだけの限定品との事なので、嬉しいですね~~e-348
ねぶた祭り 今日は前夜祭に行ってきます。
夜遅くなりますが、写真UPしますね~~


v-133ヒロムッチさん おはようございます。(^o^)/
この配列 どう考えてもオカシイですよね・・・
途中でカードつまりとかあって、順番が変わった??か抜き??しか考えられないですよね・・・(>_<)
ま~無理しない事にしてますが、残念でしたよ・・・e-443


v-133よしなおパパさん おはようございます。(^o^)/
どうして激熱ゾーンだけなくなってるのかは???ですが、残念でしたよ・・・e-443
いよいよ、東北は夏祭りがぞくぞくと始まりますね~
楽しみですね~~e-454

かずきち | URL | 2009年08月01日(Sat)07:03 [EDIT]


こんばんは♪
カード切れで半分持ってかれた?
もう、ねぶたの季節がきたんですね。
東北三大祭りの始まりですね。

よしなおパパ | URL | 2009年07月31日(Fri)23:45 [EDIT]


こんばんは。
確かに激熱ゾーンがスッポリ抜けてますね。
私もこんな配列は見たことありませんよ。
私の場合ですがパック頭から
ドラゴンキラー
あばれうしどり
キラーピアス
ピクシー
ときて次は当然1/800だと思ったら
シャドーサタン
その次でメタルドラゴン
だったことはあります。油断出来ませんね。

ヒロムッチ | URL | 2009年07月31日(Fri)23:20 [EDIT]


かずきちさん、こんばんは。
配列は確かにドラゴンキラー、1/800、ピクシーが飛んじゃってる感じですね。
自分もこんな配列は見たこと無いです。
息子さん共々レベル上げも順調なのですね。
おおっ、椿さんのオーダーメイドオリカ、素敵な出来栄えですね。とても羨ましいです。
ねぶた祭りは直に見たことはまだないのですがとても華やかで楽しそうなイメージがあります。
またブログでねぶた祭りのこと報告して下さいね。
楽しみにしてます。


ロデオライダー | URL | 2009年07月31日(Fri)21:54 [EDIT]


素敵ですねぇ♪

こんばんわ☆
オーダーメイドなんてぇ♪とってもうらやましいです
オリカファイルとか持ってます?うちもオリカ頂いたものがあるのでオリカ専用ファイルを作ろうか悩んでます。
今はオリカと他のカードが入ってるので・・・
オリカだけってファイル持ってるとかっこいいかなぁと(笑)
ねぶた祭りネタ楽しみにしてますね♪

うめ☆ | URL | 2009年07月31日(Fri)21:26 [EDIT]


