かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

今年の【ねぶた】です。


こんばんは~
あおもりねぶた祭り 前夜祭
行ってきましたよ~~

早速、写真を載せますね~~
2009-08-01 19-26-41_0004 2009-08-01 19-27-15_0005

2009-08-01 19-27-52_0007 2009-08-01 19-28-23_0008

2009-08-01 19-29-34_0009 2009-08-01 19-33-35_0013

2009-08-01 19-30-45_0012 2009-08-01 19-30-01_0010

2009-08-01 19-38-21_0022 2009-08-01 19-37-40_0021

2009-08-01 19-37-13_0020 2009-08-01 19-36-20_0019

2009-08-01 19-36-10_0018 2009-08-01 19-35-42_0017

2009-08-01 19-40-06_0027 2009-08-01 19-39-49_0026

2009-08-01 19-35-25_0016 2009-08-01 19-38-39_0023

2009-08-01 19-39-34_0025 2009-08-01 19-39-19_0024

2009-08-01 19-34-29_0015 2009-08-01 19-33-57_0014
 
全部で22台です。

ちなみにねぶたがライトアップされてない時は、こんな感じです。
ライトアップ版と比較してみてくださいね~~

2009-08-01 19-34-29_0015 2009-08-01 17-25-00_0003

2009-08-01 19-33-57_0014 2009-08-01 17-24-25_0001

いよいよ明日からですが、我が家が見に行くのは
6日・夜間運行最後の日になりそうです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133えび蔵さん こんばんわ~♪
そうですよ~~ねぶた祭りです。e-454
ウチも色んなお祭りを生で見てみたいですが、なかなか行けないですからね・・・e-441
こうして、紹介するのもアリですよね~e-348


v-133ピカぱぱさん こんばんわ~♪
そうですね・・・なかなか生で観るっても遠いですし、大変ですからね~~e-441
こうしてUPして どんな感じか?だけでも判ってもらえるとイイのかな??e-454

ウチも生は大好きですよ~e-349
やっぱ ナマですよね~~~ビールは (o^-')b

かずきち | URL | 2009年08月04日(Tue)00:38 [EDIT]


青森は遠いなぁ_| ̄|○

こんばんは(^o^)丿
一度は生で見て見たいです(>_<)

「生」大好きですから>^_^<

ぐふふ・・・・

あっ ビールのことですよ(>_<)

ピカぱぱ | URL | 2009年08月04日(Tue)00:15 [EDIT]


ねぶた祭りですか?
いいですね~ これは1度は生で見てみたい
お祭りですね 
これは うらやましいです>_<
たっぷり たのしんでくださいね

えび蔵 | URL | 2009年08月03日(Mon)22:39 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
ねぶた祭りの山車 凄い迫力ですよ~~e-454
こればかりは、青森に住んでて良かった~と思えるものですからね~~e-348


v-133わるじぃさん こんばんわ~♪
大丈夫ですよ~~e-348毎年の事ですし、日中は普段と変わらないですからね~~
変わるのは、夜だけなんで~e-348
大型ねぶた 今はアスパム裏にまとまってます。
カラス 今年も出るでしょうね~何人逮捕されるか??楽しみです。(笑)

かずきち | URL | 2009年08月03日(Mon)18:18 [EDIT]


烏?

ちゅ~ス
わるじぃ興業本日の作業内容… 安全注意事項は手足元注意 てなっ 感じで今週も始まりました

ネブタに気持ちが行って 怪我しないように

総勢22台ですか 不景気のわりには (じごくの)豪華です
撮影お疲れ様です
青森の場合一カ所にすべてまとまってるのですが? 昔は何箇所かに別れてたような

ブログをご覧のみなさ~ん 一見の価値ありですよ とくにカラス族 必見です

カラスはもういないのかな?

日程が決まり次第
連絡入れますね 今からドキドキで 眠れません(乙女心を演じてみました) かしこ

わるじぃ | URL | 2009年08月03日(Mon)09:09 [EDIT]


こんばんは~~

ねぶた祭り・・・
すごいですね~~~!!

写真をアップして下さって有難う御座います~!!

凄く迫力がありますね~~

ほんとに、有難う御座いましたm(_ _)m

ジョウカー | URL | 2009年08月02日(Sun)22:06 [EDIT]


コメント返信です。

v-133こたパパさん こんばんわ~♪
おお~~こたパパさんは隣県なのですね~どっちだろ??
(笑)
ねぶた は青森市ですよ~e-454
八戸は三社大祭ですので・・・(^^;

かずきち | URL | 2009年08月02日(Sun)20:19 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ロデオライダーさん こんばんわ~♪
ねぶた祭りは殆どが夜に開催するので、やはりライトアップされた方が見栄えイイですよね~e-454
お心遣いありがとうございます。m(_ _)m
観に行く時は、気をつけて行ってきますね~~

かずきち | URL | 2009年08月02日(Sun)20:11 [EDIT]


凄い迫力ですね♪


隣県ですが…まだ実物見た事ないです


青森ねぶた
八戸ねぷた

でしたっけ?


いつか見に行きたいです☆

こたパパ | URL | 2009年08月02日(Sun)20:00 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは。
ねぶた祭りの山車は、やはり夜ライトアップされた時に映える感じがしますね。
自分達の地方祭りの時も夜の方がなんとなく荘厳な感じがしますし・・。
祭りを見に行かれた時は、人混みで怪我などしないよう気をつけて楽しんできて下さい。

ロデオライダー | URL | 2009年08月02日(Sun)12:27 [EDIT]


