かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

今日の大会にて

こんばんは~
今日は仕事が休みで、隣の市の会場でシングル戦(年齢無制限)が開催されるので
参加して来ましたよ~
10時50分頃に会場に到着 受付を済ませ、我が家の受付番号は
息子が『29番』 ウチが『30番』でした。
申込み受付終了し、参加人数は32人

抽選は

息子が 9番目に呼ばれて当選!!

ウチは・・・・ハズレでした・・・
でも、ウチが当選して息子がハズレるという最悪のパターンではなかったので、OK 


今日は息子のデッキをアレコレ考えるのが面倒なので
全部 このデッキ勝負する事にしました。
マジカル&ミニモン

<1回戦>
対戦相手は、小さいお子さんでした。
息子には、相手のレベルを見て低かったら、つばぜり合いは仕掛けなくてもイイよ
と言いました。 いざ対戦すると予想通り 
一番高い戦士がLV36だったので、普通に削り合いをして、順当に勝利 

<2回戦>
対戦相手は、大会常連のSさん(お父さん)です。 デッキは、ほぼ一緒でした。
ここが一番のヤマだな~~と思いました。
3ターン目開始時??(ちょっとド忘れしちゃいました) 
息子がギガディンを使用したら、SさんもSPカードでドラゴンオーブを使用してきました。 
おかげで、ギガディンの効果も半減し、このターン終了時点で、負けると思いました。
一か八か、【つばぜりあい】を仕掛ける事が出来れば、チャンスがあるか??と思ったら
息子は普通にボタン押しをしてて・・・・敗色濃厚 
すると、Sさんが【つばぜりあい】を仕掛けてきました。 
ここでの【つばぜりあい】では負けましたが、このターンの終了時点で、
次のターンで先に2体目が攻撃した方が勝つ状態になりました。
ここで、息子の方が先に動き、ギリギリでしたが勝利!!


<準決勝>
相手の子は、息子と同じ中学生くらいの子
2回戦で 戦士・うごくせきぞう・アンクルホーンのデッキで勝っていたので
息子には、さっきと同じデッキだったら【ゆうわくの踊り】を使うように指示
2ターン目開始時、相手の子が【つばぜりあい】を仕掛けてきました。
今回は【つばぜりあい】に勝ちましたよ~~
しかも息子が【ゆうわくの踊り】を使って、相手3体にヒット!!
その後も相手に削りきられる事なく、4ターン終了時でオーブが満タンになり
とどめの一撃 を発動させて勝利!!

モンバト?になってから、我が家で 初の決勝戦進出です

<決勝戦>
対戦相手は、この地区の大会常連さんのお子さんです。
準決勝戦では、敗色濃厚だった所から逆転勝利をしてて、
お店の人が【神の子】と言ってましたよ~

神の子が勝つか?? ウチの子が勝つか??
テニスの王子様でいう所の、全国大会での決勝戦
越前リョーマvs幸村 って所ですかね?? (笑)

デッキは、武闘家・キースドラゴン・アームライオンでした。
試合内容は、双方かわされたりガードされたりといった状態でした。
2ターン目開始時?に【つばぜりあい】を仕掛けられ、剣差しでミスって負けました。
すると、相手の子が次のターン開始時に【光の玉】を使ってきました。
ここで、息子は4ターン以内に削りきるか?? 【いてつくはどう】で減らすか??
2択しか残されてなかったのですが、削りきる事を選択
3ターン開始時に【ドラゴン斬り】を使用し3ターン目終了時に、相手のHPが300以下
4ターン目 ここで息子が選択したのは、メラフールブレイクスラ・ストライク  

なんで~~~~~~ 

案の定、フールブレイクがミス
続いてスラ・ストライクがミス
後はメラが、
キースドラゴンに攻撃  勝ち
主人公に攻撃 ???多分負け
アームライオンに攻撃  絶対に負け   の状態でした。

結果は・・・・



























モンバト? 初優勝!!
モンバト? 初優勝

最後の最後に運良く、メラキースドラゴンに攻撃して削りきる事ができました~
大会が終わった後、息子には
『なんで?あそこヒャダルコで行かないの』と説教でした。  


表彰式が終わり、参加賞を貰った時に、
『○○さん』と声を掛けられたので返事したのですが、見覚えの無い方でした。
すると、その方が【冒険の書】をこちらに向けたので見たら・・・・

わるじぃさん でした~~ 

ホントにビックリでしたよ~~
少しだけお話しして、13日に一緒にモンバトで乱入対戦で対決する事を確認しました。

わるじぃさん 13日 楽しみにしてますよ~~ 

参加賞の方は
モリセレ マンドレイク
マンドレイク  でした。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133はゆたさん こんにちは~(^o^)/
やっとの事で優勝しましたよ~e-454
今まで、長かった~~です。e-258
16日無制限大会に来られるのですね~対戦できるとイですね~(o^-')b
そうなんですよね~子供同士の初対決も見たいですね~e-257


v-133つばちゃんさん こんにちは~(^o^)/
モンバト2になってから、やっとの事で優勝できましたよ~
1シーズンは、最初のウチは参戦できてたんですが、後半は部活とかで全然でしたから・・・
これからも、なかなか行けないかも なので、この優勝は嬉しいですね~~e-446


v-133よしなおパパさん こんにちは~(^o^)/
やっと・・・優勝できました~e-454
夏休み中は、土日に部活が無いおかげで、大会に参戦できて助かってます。e-348
そうですね~ウチも よしなおパパさんとはお会いしたいですね~e-454

かずきち | URL | 2009年08月11日(Tue)14:57 [EDIT]


おめでとう

おはようございます♪
優勝おめでとう!
我が家も9日中学の息子と無制限ペアー戦遠征で・・・
サクッと漏れ(苦笑
しっかり疲れて帰ってきました(笑
中学生になると機会も少なくなるので勘が鈍ったのかな?
私も機会があったらお会いしたいところです。

よしなおパパ | URL | 2009年08月11日(Tue)07:46 [EDIT]


こんばんは

優勝おめでとうございます。
我が家の子供達は、第2シーズンまだそれぞれ1回しか大会に参加出来ていませんが、共に1回戦敗退です・・・

つばちゃん | URL | 2009年08月10日(Mon)23:52 [EDIT]


おお!やりましたね!
うちはゴールドは2月以来ゲットしてませんからね~
16日のシングル戦に向け調整中です。
2度目のシングル対戦ができるといいですね。
あとお互いの子供どうしの対決もみたいですね♪
優勝おめでとうございます

はゆた | URL | 2009年08月10日(Mon)21:14 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
そちらは、参加者が10名なのですか!!e-451
初優勝おめでとうございます。\(^o^)/
ウチもモンバト2で初優勝でしたよ~e-348
お互い これからも頑張りましょうね~


v-133うめ☆さん こんばんわ~♪
そうなんですよ~なんでそうする??というのが多くて、イライラする事もありますよね~
ウチ わるじぃさんとは昨日が初対面でしたよ~e-454
13日 まずは真剣勝負で、勝ちに行きますよ~e-440
うめ☆さんも優勝目指して頑張ってくださいね~
ウチも、また優勝できるように頑張りますよ~

かずきち | URL | 2009年08月10日(Mon)19:22 [EDIT]


おめでとうございますぅ

こんにちわ♪
よかったですね!!親はいつもハラハラしてみちゃいますよね!!
てか・・・わる○ぃさんとは面識はないのですか?
こんどの対戦頑張ってくださいね!!
うちにも次はゴールド来るかなぁ・・・。

うめ☆ | URL | 2009年08月10日(Mon)13:58 [EDIT]


こんにちは~

優勝おめでとうございます~!!
僕も、一昨日大会に参加しました~

エントリー数は10名!!
僕の2回戦で、こちらのデッキは・・・
戦士(天空のつるぎ、メタルキングの鎧、みかがみの盾)
オーシャンクロー
ボル&ブル

相手
魔法使い(マジカルメイス)
ピクシー
ゴースト

最後?のターンで相手のHPが46
こちらのHPが32

どちらが先に動くか?ってところで、魔法使いかな~
って思っていたけど、な、なんと・・・

オーシャンクローが先に動いて、勝利しました。
そのまま同じデッキで勝ち進んで、モンバト2の初優勝でした~

参加賞は、「おおめだま」でしたよ~

ジョウカー | URL | 2009年08月10日(Mon)12:34 [EDIT]


コメント返信です。

v-133わるじぃさん おはようございます。(^o^)/
いや~わるじぃさんこそ、お疲れ様でした~
最後のターン メラヒャダルコミラクルフラッシュなら、あんなにハラハラした展開にならずに済んでるんですけどね~
相手の子は、あのターンでオーブが満タンになるのは判ってたましたよ~

13日 まずは本気で対戦させていただきますね~e-454


v-133ロデオライダーさん おはようございます。(^o^)/
ようやくモンバトⅡで優勝できましたよ~
嬉しいですね~~e-446
そうなんですよね~テニプリ同様に【神の子】と決勝で対戦したウチの子は【越前リョーマ】??って感じです。
でも、ウチから言わせると『まだまだだね~』ですよ(笑)


v-133えび蔵さん おはようございます。(^o^)/
やっと優勝できましたよ~
今までのレベル上げの苦労が、ようやく報われました~e-454
いやいや、決勝戦での相手のお子さんが【神の子】と呼ばれてたんですよ~
ウチはただの『変態オヤジ』です。(笑)


v-133こたパパさん おはようございます。(^o^)/
モンバトⅡになってから、なかなか決勝戦まで行けなかったんですが、それ所か優勝できて嬉しかったですよ~e-446
最後は運が良かっただけですけどね~e-441
ホント声を掛けられた時はビックリでしたよ~e-451

かずきち | URL | 2009年08月10日(Mon)07:19 [EDIT]


おめでとう

優勝おめでとう♪

日記見てハラハラドキドキしてしまいました☆


素敵!?な出会いもあった様で☆

こたパパ | URL | 2009年08月10日(Mon)06:50 [EDIT]


こんばんは^-^

優勝おめでとうございます
息子さんよかったですね~ 
さすが神の子です 
でも神の子って事は お父さんは神様ですね^-^
神様おめでとうございます

えび蔵 | URL | 2009年08月10日(Mon)00:12 [EDIT]


おめでとうございます

かずきちさん、こんばんは。
息子さん、大会優勝おめでとうございます。
神の子ってすごいネーミングですね。
まぁ、テニスの王子様のように神の子は敗退ってことで(笑)
次からの大会も親子共々頑張って下さいね。

ロデオライダー | URL | 2009年08月09日(Sun)23:10 [EDIT]


かっちょええよ息子チャン

こんばんはー
今日は息子チャンお疲れ様そして 優勝おっ~めでとさん

いゃー白熱した試合でしたよ 最後の最後あれがミスれば 相手の男の子(地元で神の子)オーブ 満タンでした

全国の皆さん打倒「かずきちの息子」ですよ
余談ですが 息子チャン(^o^)vかっこええヤツですよ

さぁーて まずは この〔わるじぃ〕が かずきち親子を討伐いたします!(^^)!

わるじぃ | URL | 2009年08月09日(Sun)21:41 [EDIT]


