かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

息子の空手の交流試合

今日は、息子が習っている新極真空手の 少年部交流試合です。

11:30頃に会場に到着し、受付を済ませ試合のトーナメント表を貰い
観覧場所を確保してから、トーナメント表を確認すると・・・・
5・6年生男子の部は参加者10人で、6年生はウチの息子だけです。( ̄□ ̄;)!!
しかも、他の子は、息子より級が下なので、普通に考えたら、負けちゃいけない試合です。
(ウチの息子は 4級で、他の子は5級以下です。)

息子の初戦は2回戦から

初戦の対戦相手の子は 6級
凌ぎ合いが続き、試合後半に息子の右上段廻し蹴りが入り『技有り』を取りました。
そのまま、時間切れとなり、初戦は勝ちました。準決勝進出です。



次の試合、対戦相手の子は 5級
この子に勝つと決勝進出です。
途中で、相手の子に蹴りが、息子の『金的』に当り、その後動きが悪くなり
どちらも、ポイントを取れず、判定・・・引き分けで延長戦突入です。

延長に入ってからも、息子の動きは精彩を欠き、相手の方の手数が多く
両者ポイントを取れないまま再度の判定・・・・・負けました。   (>_<)

負けてしまったので、3位決定戦に廻りますが、
その試合前に、息子にを入れ、

気持ちで負けてるから、向かっていけ

試合が始っても息子の動きが悪く、なかなかポイントを取れません。
どちらも、ポイントを取れず、判定・・・引き分けで延長戦突入です。

延長になってから、気持ちを入れ替えたようで、次第に動きがよくなってきて
中盤で息子の右上段廻し蹴りが入り『技有り』を取りました。

そして終了間際にも息子の右上段廻し蹴りが入り『技有り』を取り、
『技有り』二つで合わせて『一本』となり、『一本勝ち』になりました~~\(^o^)/

3位

本当に、最初から気合入れて攻めてれば、延長戦にならずに勝てたのに・・・

今日の息子の動きは、あまり良くなかったです。

7月にも試合があるので、鍛えないと・・・・と思ってます。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みつぱぱさん こんにちわ~

負けちゃった相手ですが、普通なら勝てる相手なんですが、気合が入ってなかったようで、動きがダメダメでした。
息子に去年良かった時の試合のビデオと見比べさせると、自分でもダメだったのが判ったみたいで、次は頑張ると言ってくれました。

7月の試合はレベルが上がるので、優勝は無理だと思いますが、対戦相手に向かって行って、休まず攻める事に重点的を置いていこうと思ってます。

かずきち | URL | 2008年04月14日(Mon)16:59 [EDIT]


おめでとうございます

1本勝ち3位おめでとう御座います。子供の空手の級はあまり関係ない気もしますので(昇級試験を受けた回数の関係で、強いけど級が下の子もいっぱいいますから)、3位は立派ですよ。次は優勝目指して頑張ってくださいね。

みつぱぱ | URL | 2008年04月14日(Mon)08:13 [EDIT]


