かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

我が家の4章最後のカードは??

こんばんは~

いよいよ、明日からモンバトも5章に突入ですね~
新職業のバトルマスターですが、たぶん転職条件は戦士がLV99??
武闘家もLV99じゃないとダメ!!って事になったら、
自分の小遣いだけで遊んでる子供達のモンバト離れが加速しそうですね・・・

さて、今日は雨で仕事が休みになって、まったりしてました。
部活が休みになった息子が友達と遊びに行くと出掛ける時に
モンバトのカードを持ったので、
『明日から5章だよ 今日わざわざ遊んでどうすんの??』と言ったのですが
息子は
『友達と約束したから一応持って行く』と言い出掛けました。

帰宅し、息子が4章の最後はコレだった~
と言って見せたのが
メタルドラゴン
メタルドラゴン

最後の締めを しっかりとキメてきました。
でも、41クレもレンコはしてないですよ~~~(笑)


4章で我が家が自力GETした1/800は
メタルドラゴン   2枚
フラワーパワソル 3枚
ドラゴンオーブ   1枚
メタルキングの盾 1枚

コレ 全て息子が遊んでる時にGETしてきました。

明日からの5章でも、この調子で鬼ヒキを炸裂させてくれる事を期待してます。  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133キメッキさん こんばんわ~♪
翌日から5章が稼働するというのに、運を使って大丈夫??と思いますよね~
バトルマスター
盾は装備して武器がタブルスキャンする仕様になってるみたいですよ~


v-133えび蔵さん こんばんわ~♪
そうなんですよ~4章で息子は遊びながらで1/800を7枚ですからね~~e-454
この鬼ヒキ 親のウチにも装備されてないので、判らないんですよ~e-348


v-133うめ☆さん こんばんわ~♪
最後の締めまで、コレですからね・・・
これで運を使い果たしたらどうしましょう e-351

かずきち | URL | 2009年09月11日(Fri)23:09 [EDIT]


おぉぉぉ!!!

す・すごすぎるぅ・・・

うめ☆ | URL | 2009年09月11日(Fri)08:09 [EDIT]


こんばんは^-^

息子さん凄いですねv-12
800を7枚ですか?
その鬼引きどうしたらマネできますか?
教えて下さい(笑)

えび蔵 | URL | 2009年09月10日(Thu)22:24 [EDIT]


こんばんは

第4章最後の最後まで800分の1とはやっぱり鬼引きですねぇ~
しかも800分の1全部息子さんが当てたとは・・・

バトルマスター・・・
VJではあらゆる武器を使いこなすって書いてあるから全ての武器、あるいは杖以外の全ての武器を装備できるかもしれません。
ただ謎があります。
まず二刀流と一刀流2つあるけど二刀流の場合盾がありません。
もしかしたら盾の変わりにもうひとつ武器を装備できるかもしれません。
もし戦士からバトルマスターになるなら最初は剣をスキャンしてその後もうひとつの武器を装備できるとゆう感じになると思います。後、メタルウィングって職業は戦士だと思います。

まぁいろいろ謎めいたことばかりですけど明日判ることです!

・・・ってゆうか明日部活だから行けないかも・・・

キメッキ | URL | 2009年09月10日(Thu)21:13 [EDIT]


