かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

我が家のレベル上げ用デッキです。

今日は、6章になってから、我が家が2Pプレイでのレベル上げで使用していたデッキを公開しますね~
2Pプレイで遊ぶ時って、最初の背景で大魔王がデスタムーアゾーマか判別できますよね~
我が家では赤目ゾーマ解放前までは、背景によって2通りのデッキを使い分けてました。
職業はバトルマスター&賢者です。


まず 今日はデスタムーア対策デッキです

バトルマスター 破壊のつるぎ+吹雪のつるぎ=斬魔刀です。
img072.jpg

賢者 ウェポンダブルスキャン時 1枚目にいかずちの杖を挿します。 2枚目はまふうじの杖以外なら自由です。
img073.jpg

デスタムーアは 白目と赤目で弱点の耐性が違うのですが、
基本は赤目対策としてます。

白目の時は
バトマスは ビックバン・ひりゅう斬り・はがねのキバ
賢者は   電撃・ひゃくれつけん・アサルトクロウ が中心です。

SPは いかずまの剣 2回挿しでOKです。

赤目の時は
バトマスは 冥界のカマ・れんごく斬り・ホーミングフレア(第3の技)
賢者は   ベギラマ・かえんの息・じゃくねつ が中心です。

SPは 風のマントorめいそう 2回使ってます。


結構、イイ感じですよ~



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ロデオライダーさんへ
お久しぶりです 復活しました~
これからも よろしくお願いします。e-466
我が家の場合、息子とウチの2枚の冒険の書なので、
5章からは、ワザと職業をずらしてたんですよ~
ですので、バトマス&賢者でのレベル上げが徹底できました。(笑)

杖 デスタムーア戦ではいかずちの杖がイイですよね~
マジックダブルスキャンで強化して使ってますよ~


v-133うめ☆さんへ
お友達家族とのモンバトですか~楽しそうですね~
いっぱい楽しんで来て下さいね~
息子さん メモってましたか~
ゾーマ対策に関しては、新ROM前のデッキなんで、
今の赤目には効果が薄いんですよね・・・
ですので、キチンと検証してから掲載しますね~e-348


v-133ジョウカーさんへ
光のよろい無くて、天空のよろいを所持してるのであれば
それでも代用可能ですよ~
2つ共無い場合は、メタキンよろい・はがねのよろい でOKです。

かずきち | URL | 2009年12月14日(Mon)22:38 [EDIT]


こんにちは

僕は、最近やっと賢者になれたのでこのデッキを使わしてもらいます!
そういえば「光のよろい」がまだ引けてないので(汗
「天空のよろい」でいいのかな????
参考デッキをありがとうございます~~~
冬休み中は2Pでレベル上げをがんばります

ジョウカー | URL | 2009年12月14日(Mon)22:10 [EDIT]


おはようございます♪

最近仲良し家族がモンバトはじめたんですよ
その仲間と夕飯終わってからモンバトに行くんですが
今夜もその予定みたいです
息子早速このデッキ使いたいとメモってます♪
参考デッキありがとうございます☆

あたし先日大会で娘に光のよろい渡したはずが
勇者の盾渡しメタ盾と2つあり大会開始
直後、『鎧がない!』って叫ばれ大会のお姉さんに
振り向きダメと言われ青ボタン押してました
娘には終わってから号泣されました^^;
こうやって画像見ても似てるじゃんねぇ?
似てないか・・・ちゃんと謝りましたが・・・
負けたのもあたしのせいになりました

うめ☆ | URL | 2009年12月14日(Mon)07:40 [EDIT]


かずきちさん、こんばんは。
復活されてから数日経ってしまいましたが、復活おめでとうございます。あと賢者昇格にLv99もいろいろ含めて改めておめでとうございます。
自分がデスタムーア討伐で使ったデッキは主に魔法使いや賢者ですが、ゴールドマンにアームライオンをよくお供に使ってました。
杖は正直特に気にしてはなかったですが、(真も含めそんなに魔法耐性は高目でないので)よく使うのはフールブレイクやいかずちの杖を強化して使ってますね。
これからも更新頑張って下さいね。

ロデオライダー | URL | 2009年12月13日(Sun)22:12 [EDIT]


