かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

新ROM導入前のゾーマ対策デッキです

今日は、昨日に引き続き 2Pでのレベル上げに使用したデッキを公開しますね~
11月末に出た新ROMへの移行されるまでは、ウチのホームや、その近辺のモンバト台では
ゾーマの討伐回数が30回を超えてなかったので白目ゾーマだったんですよね~

そこで、ゾーマの背景だと確認した時点で
このデッキを使ってました。

バトルマスター メタルキングの剣+きせきのつるぎ=メタルキングの槍です。
img074.jpg

賢者 ウェポンダブルスキャン時 1枚目にりりょくの杖を挿します。 2枚目は自由です。
img075.jpg

白目ゾーマは 打撃系を中心に攻めた方が良かったので、このデッキにしてました。
仕様するSPカードは、マジックバリアorマホステで充分でしたよ~

ボタンを押す場合は、こんな感じでした。

バトルマスター  ⇒ 赤・青 どちらでも可
オーシャンクロー ⇒ 青ボタン 回転ラリアット  
しにがみのきし  ⇒ 青ボタン トマホーク

賢者       ⇒ 青ボタン とっぷう
てっきゅうまじん ⇒ 赤・青 どちらでも可 
ずしおうまる   ⇒ 赤・青 どちらでも可


ただ新ROMにより、赤目が解放されるようになってからは、雷の耐性があるので
ずしおうまるの雷神波
バトマスの雷光一閃突きが効きにくくなってるので
デッキの微調整が必要だと思ってます。


使えそうなデッキが出来ましたら、また報告しますね~~



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

あかつきさんへ

戻ってきました~これからも よろしくお願いします。m(_ _)m

ずしおうまる 白目ゾーマ戦では、どちらの技でも効果あったので使えたんですが、赤目戦だと、ちょっとキツイですね・・・e-443
赤目ゾーマ&ダークドレアム対策 今週は雪が降ったので、出歩く気になれませんでした・・・e-441
今度、対策デッキの検証しましたら報告しますね~

かずきち | URL | 2009年12月20日(Sun)18:10 [EDIT]


こんばんはー。
いつの間にか復活していてびっくりしましたw
お帰りなさいですw

ずしおうまる…使ってるうちに好きになったのはいいのですが…赤目解放につき使えなくなりましたね(汗
 あとドレアム対策なども考えないとですね…何が効くのだか…(汗 
 次のデッキも楽しみにしていますw

あかつき | URL | 2009年12月19日(Sat)19:10 [EDIT]


コメント返信です。

v-133キメッキさんへ
赤目ゾーマ戦だと、効果の無い攻撃が続くとキツイですよ・・・e-351
この中で鉄球魔人は、コンスタントに使えると思います。
新ROMになってからの1Pプレイ まだ4・5回程しか やってないんですよ・・・e-351
魔王戦への突入率は、確かに良くなってますね~
まだ、1Pでのゾーマには会ってないです・・・e-441

かずきち | URL | 2009年12月16日(Wed)17:16 [EDIT]


おはようございます!

おはようございます!
なるほど・・・今度使ってみても良いですか?
所で2人プレイだけでなく1人プレイをやってみては?
新ROM後の魔王出現率はハンパないです。
特にバラモスは出てくるのでゾーマ出まくりです!
今赤目対策をしています。
今のところ、
メガトンハンマー、忍びの服、聖女の盾、
メタルドラゴン、ドラゴンライダー
です。
まずは光の玉を入れてゾーマのHPが7000になった次につばぜり合いをします。
せり勝ちモンスター達が攻撃をします。
次に攻撃系を入れて後はいてつく波動を放ってくれるのを祈るだけです。
しかし連続に来ると勇気が溜まらず死んでしまうので4ターン目に光の玉を使うのも良いです。
しかしこのチームはゾーマには有効ではないのでまずは出るのを祈るだけです。

キメッキ | URL | 2009年12月15日(Tue)07:33 [EDIT]


