かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりのモンバト

こんばんわ~
寒い日が続きますね・・・・
青森でも、14日から断続的に雪が降ってます・・・・
おかげで、モンバトをやりに行く機会が少なくて、ネタに困ってます。(笑)

今日も本来であれば、市内の1会場で無制限ペア戦が開催されるので参戦するつもりでした。
受付時間が10:00~10:45なので、10時に家を出れば間に合うと想定し
8時半から、昨夜のうちに降った雪片付けをしてたら、終わったのが10:10

おかげで、大会への参戦は不可能となりました・・・・

仕方なく、夕方から息子と後期台で遊ぶ為に少しだけ、遊んできました。
今回は、大魔王討伐の記録も残したかったので、1Pプレイ中心で遊んで来ました。

息子 4プレイ
ウチ 4プレイ

計 8プレイ したのですが、大魔王戦には突入せず・・・・(>_<)

23日からは、息子も冬休みに突入するので、近日中リベンジに行くつもりです。(笑)






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133サントさんへ
復帰しましたよ~相変わらず不定期での更新ですが、よろしくです。e-466

v-133キメッキさんへ
雪片付けしてたら、大会に間に合わない時間になってしまいました・・・e-443
魔王戦は1回行きましたよ~
新しい合体モンスターでしたよe-454
後は、ライアンが3回でした。(^^;

レジェンドモードですか??
ジャンフェスに行かれた方のブログで見ましたよ~
でも、それによってどうなるかは???なので出てからのお楽しみですね~

v-133ジョウカーさんへ
土曜日から日曜日にかけては、20㎝ほど積もりましたからね・・・
その為、時間も掛かりましたね・・・e-443
ダークドレアム討伐 おめでとうございます\(^o^)/
我が家も頑張りますね~~e-348

かずきち | URL | 2009年12月23日(Wed)21:52 [EDIT]


こんばんは~

青森県なので雪の片付けに困るのはしかたがないことなのかな???
僕の近所は雪が1~2cmくらいしか積もってません

何回も代魔王戦にいけなかったら「モンスターのスキャンの順番を変える」「1回戦で2ターン目ではなく1ターン目に攻撃系SPカードをスキャンする」「決勝戦は1ターン目に光の玉をスキャンするのではなく、攻撃系SPカードをスキャンする」このことをしたら魔王移行率が上がりますよ

僕は昨日「ダークドレアム」を討伐することができました~
ダークドレアムは攻撃系SPカードでも勝てる気がします
無理に「グリンガムのムチ」などを使わなくてもつばぜり合いに勝てば何とかなります
なんとか真ゾーマとダークドレアムを冒険の書に刻むことができたのでよかったです^^

ドラゴンクエストモンスターバトルロード2REGENDがあと1ヶ月くらいで稼動になりますので楽しみですね~~!
僕は大好きのドラクエ7のアルスがはやく使いたいです~
マリベルも出るのでガボなどのアルスの仲間もでるのかな?

近日中のリベンジがんばってください~~~!!

ではでは~

ジョウカー | URL | 2009年12月21日(Mon)21:08 [EDIT]


こんばんは!

大会にでそこなったのですか。
しかし次の機械でかずきちさんが出れるよう祈っときます。
大魔王は出なかったけど魔王はどうでしたか?
俺の場合8回中5、6回ってとこです。

ドラゴンクエストモンスターバトルロード2レジェンドはもうご存知ですか?
ストーリー系があり、カンダタ、バルザック、キングレオ、ラマダ、悪魔の騎士といった悪のやつらが出てくるそうです。
ストーリーは1~8をモチーフにしたらしいです。
いずれ歴代の大魔王には必ず会えると言うことですよ!(冒険の書を持ってない人を除いて)
勇者と大魔王の戦い、ついには大魔王同士の戦いまでが生まれるレジェンドなドラゴンクエスト!
こりゃもうやらなきゃそん間違い無しです!
しかし一部では気に入らない人がいるらしいです・・・

キメッキ | URL | 2009年12月21日(Mon)19:34 [EDIT]


久しぶりに見たら更新してるw

オカエリ。これからも頑張ってねw

サント | URL | 2009年12月21日(Mon)19:12 [EDIT]


