かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

まだまだ です・・・(^^;


また、更新がマチマチになってますね・・・すいません 
では、近況の報告です。

前回のリベンジにと 25日の夜に 息子とモンバトをしに行って来ました。
目標は、大魔王の討伐しよう!!

で、結果は・・ 見事に撃沈・・・(T_T)

賢者のLV30台だと、HP的にキツイですね・・・
赤目ゾーマ&赤目デスタムーア戦に突入し
2回共 つばぜり合いも勝ったのですが、削られて負けました・・・(>_<)
やっぱ、バトマスじゃないとキツイかな??とも思いましたが、
どうせなら、賢者で倒したいな~~と思ってました。

息子はバトマスのLV99でプレイしてたのですが、
5回やって3階がライアンという・・・ある意味悲惨な状況だったので
その日はギブアップして帰りました・・・・

で、昨日は年内最後のモンバト大会(無制限シングル戦我が家も参戦できる条件だったので
息子と参戦して来ました~

10時20分頃に会場に到着 我が家の受付番号は
ウチが『6番』・息子が『7番』でした。 (息子にラッキー7を渡す作戦です) 
申込み受付終了し、参加人数は30人

抽選は

息子が 13番目に呼ばれて当選!!

とりあえず、息子が呼ばれたので、ホッとしてたら、
なんと!!ウチも16番目に呼ばれて当選!!

親子で抽選突破しちゃいました~
って、このシュチュエーション 1年振りくらい??でした。
組み合わせ上、共に1回戦を勝つと、モンバト大会で初めての親子対決です。
なので、1回戦は気合が入りましたよ~~

息子は賢者デッキで 危なげなく勝ち
ウチは、バトマスデッキで、無難に勝つ事ができました。

2回戦、我が家では 初の親子対決!!
2ターン終了時点では、五分五分
3ターン目 ウチはSPカードを準備出来てなかったので、
つばぜり を仕掛けましたが、剣挿しでミスって、息子の勝ち 
息子はSPで ビックバンを使ってきました。
それでも、つばぜりあいを仕掛けたので、そのターンでは削りきられないのを確信!!
案の定 150ほど残り 息子のHP は残り620ほどです。

4ターン目 ここでウチが選択したSPは
IMGP0503.jpg
  ほしふるうでわ

3体ともミスらなければ、逆転できる予定でしたが・・・・
見事に主人公がミスってくれて・・・負けました・・・・

息子は、次の試合も勝ち、久しぶりの決勝戦進出!!

決勝でも、押し気味に進んでたのですが・・
2009-12-27 22-08-45_0001
準優勝でした・・・・

最後の詰めの所で、親子揃って まだまだ甘いですね・・・




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

