かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

3連休の結果です。

こんばんわ~ 

9日から3連休でしたね~ 楽しまれましたか??

我が家でも昨日、出掛けて来ましたよ~
そこで、モンバトも少しだけプレイして来ました。
お昼過ぎに店に到着し、3台ある中で息子が選んだのは右側の台
その台は 並んで無かった事もあり、息子と交互にプレイしてると
トータル5プレイ目に黒!!

デュラハーン
 デュラハーン でした。


噂では、15日から始まるレジェンドでは、
ミラクルソード光のよろい天空の盾が継続しない??
という噂も流れてますね~
我が家は、この3枚は継続だと思ってて余裕かましてた事もあり、1枚しか無いのです。
できれば、この3連休中に どれか1枚でもGETしたいな~と思ってたので
昨日は その後に潜んでるかもしれない1/800がミラクルソードである事を祈って狙いました。
デュラハーンが出た所で 他の子供が来たので譲り
一旦 昼食を食べに行き 戻ってみると さっきの台が空いていたのでレンコ開始!!

9クレ目に


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ミラクルソード
 ミラクルソード

希望通り 出てくれました~ 



そして、今日は 高校サッカー決勝戦をテレビ観戦後

青森山田高校・・・残念でした・・・・

散髪しにホームに行ったのですが、カード切れらしく【調整中】の紙が貼られてました・・・
そこで、散髪し温泉に入ってから近くのモンバト設置店に移動
そこでも、2台中1台が【調整中】でした。
でも1台でプレイできたので息子の冒険の書を使いきる為 (残り2ページでした)
1回プレイして、1黒レンコする事にしました。

トータル8クレ目に黒!!

天空の盾
 天空の盾  

このカードも欲しかったので、嬉しいですね~~ 
それにしてもカード切れの台が多くなってきてますね・・・・




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

うめ☆さんへ
いやいや~偶然ですよ~~(^^;
てっきり継続だと思ってたのが、そうじゃないって噂が流れてるので不安だったので狙ったらウマい具合に出てくれたので嬉しかったです。e-454
うめ☆さんはお坊さん【めいそう】が8枚なのですね~
我が家では【ブリザードマン】が10人兄弟になってますよ・・・e-444
もうすぐレジェンドが稼働するので、店側でもカードの余りを出したくないからか、カード切れ が多くなってますね~~


キメッキさんへ
この3連休中に関しては、イイ引きでしたね~~
まぁ~真相は15日に解るのですが、そういう噂が出ると、1枚だと心もとなくなり 欲しくなりますよね~
魔王戦突入率に関しては、以前のようにはならない事を祈りましょう e-459
後2日 楽しみですね~~e-348


ジョウカーさんへ
真相は判りませんが、噂ではそういう事も言われてますね~
15クレでそのヒキは 我が家より凄いですよ~
あらら・・・カードショップの買取額 ハンパなく安いですね・・・e-258
勇者の転職条件 「上級職2つ以上がLv50以上」なのですか~
それなら我が家も 2枚共 稼働日に勇者への転職可能ですね~
いろいろと情報 ありがとうございました。e-466

かずきち | URL | 2010年01月12日(Tue)23:58 [EDIT]


鬼引きですね~~

こんにちは!!
光のよろいが継続しないんですか!?
カードショップも3500円するし、オークションでも3000円超えてるので残念っす(^^;

この3連休はモンバトしてきて「デュラハーン」「れんごくちょう」「ビッグバン」「秘剣ドラゴン斬り」を15クレでだしたんですが、全てダブりでした
どうせ1/400なら「光のよろい」がよかったです(^^;
全てダブりだったのでカードショップに売りに行ったら
れんごくちょう、600円
デュラハーン、300円
ビッグバン、300円
秘剣ドラゴン斬り、250円
という鬼のような値段だったので、あきらめました
秘剣ドラゴン斬りは、モンバト1ででてきているので、安いのも当たり前なのかな???
あと、Vジャンロゴ入りギガソードも売ろうとしたんですか
本来のギガソードと同じ値段の120円でした・・・
しかもVジャンロゴ入りギガソードの売っているねだんが、なんと6500円!!
詐欺のような店なのでもうこの店に売りに行きたくありません(^^;

ついに、ドラゴンクエストモンスターバトルロード2REGENDOの稼働日が3日後なので、楽しみですね~~~
勇者の転職条件が「上級職2つ以上がLv50以上」ということがジャンプにかかれていたので、稼働日の初日から、軽く勇者になれるので、うれしいです!!

そういえば、Vジャンの子雑誌の「大賢者育成の書」に
真の大魔王は1人プレイ、協力プレイで通常の大魔王を通算30体(真デスタムーア、真ゾーマの場合)または通算15体(真ダークドレアムの場合)以上倒しているマシンのみ出現するぞ!っと書いてあったので「真ダークドレアム」の出現条件は、ゾーマ&デスタムーアを15体倒しているマシンに、真ダークドレアムが出てくるようです!!

ではでは~~

ジョウカー | URL | 2010年01月12日(Tue)18:01 [EDIT]


あいかわらず

こんにちは!
あいかわらず引きが良いですね。
俺はまだ光の鎧以外持ってません・・・
確かに噂ではカードデザインが変更されるから引き継げれるものも次回は引き継かないらしいですね。
それじゃあSPカードは他に4枚あるってことかな?
んーレジェンドカードもあるしSPカード4枚、レジェンドカード4枚かもしれません。
他にもレジェンドヒーローカードや大魔王カードもあるらしいけどこれは台では出るのかなぁ・・・
しかし、カードも気になりますがバトルロードの方も気になります。
まず魔王出現率ですね。
あれ以上に上げろとは言いませんが下げて欲しくはないですよね。
もし下がったらレジェンドモードしかやりません。
それと魔王の方も気になります。
最初は4体、2から5体、2の第2章から6体だったから今回は7体だったりして
オルゴ・デミーラとスラリンガルは決まりとして後はウルトラキメイラなどが出てきそうですね。
後3日、凄く長く感じる・・・

キメッキ | URL | 2010年01月12日(Tue)15:38 [EDIT]


すごいです

おはようございます♪
かずきちさん本当に引き強いですね
うちも強いんですがめいそうしか出ませんよ
もう8人目??
我が家はデュラハーンとミラクルソードで
フルコンプです・・・

カード切れ増えてるんですか?
やばいです・・・でも1人でやりに行く暇もなく
恥ずかしいし^^
急がなくちゃです!!

うめ☆ | URL | 2010年01月12日(Tue)07:58 [EDIT]


