かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

ラプソーン討伐 成功です。

昨日は仕事だったので、市内で開催された無制限ペア戦には参戦できず・・・
夕食後、かみさんへのホワイトデーのお菓子を買いに出掛けたついで??(笑)に
少しだけモンバトで遊んで来ました。

ホームに到着すると、2台中1台が空いていたので、さっそくプレイ開始!!
すると1プレイ目に魔王戦に突入し、出てきたのが
ドルマゲス登場
ドルマゲス 登場です。

ライバル戦で、オーブが満タン近くまで溜まっていたので、1ターン目にギガディンを使用し
2ターン目 とどめの一撃で なんなく勝利!!

そして 

ラプソーン登場
ラプソーン 登場です。

1ターン目に技選択をし、2ターン目に【つばぜりあい】を仕掛け せり勝ちました。
ガードなどがあった事もあり、比較的楽に
ラプソーン討伐成功
 ラプソーン 討伐成功しました~

そういえば、レジェンドに変更後 あまり通常プレイをしてなかった事もあり
オルゴデミーラを討伐してなかったんですよね~~

そこで、続けて5回ほどプレイしたのですが、ヤツは現れず・・・・
帰る前に 1黒と思い プチレンコして
トータル14クレ目に
ヘルビースト
ヘルビースト 

当初はコレが1/800だろうと予想してたんですけどね~~
ま~こういう感じで1/400が出てくれると嬉しいですね~~




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
ラプソーンは意外に簡単に出てきてくれて良かったです。
でも、相変わらずオルゴには遭遇できてません・・・e-351

今回もハマリは存在しますんで、気をつけましょうね~
パペットこぞう GET!! おめでとうございます~e-230

かずきち | URL | 2010年03月16日(Tue)22:59 [EDIT]


こんばんは~

ラプソーン討伐、おめでとうございます!!

僕は、30回プレイしても「おにこんぼう」「オルゴ・デミーラ」しか、現れず31回目にやっと、ラプソーンが現れてくれました!!

まぁ、つばぜり合いで負けましたけど(爆


35クレの大ハマリに遭遇し、竜神のよろいが排出され、最小で5クレで、ウロボロスの盾が排出されました

今回は、ハマリが深いのですね(涙
黒→黒のパターンは見ていませんが、消えたのかな?

「ヘルビースト」が1/400で、「パペットこぞう」が1/800なのは、ビックリしました!!
プレイを始める前に1黒をやったんですが、パペットが排出され、1/200かな~~~っと思ってたんですが、インターネットで調べたら1/800・・・
こういう面白モンスターの1/800も、たまにはいいですね!!

ではでは~


ジョウカー | URL | 2010年03月15日(Mon)22:16 [EDIT]


