かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

風林火山 怖いね・・・

こんにちは~

ラプソーンを討伐してから、モンバトをプレイしに行く機会がありませんでした。
今日は、朝方から降ってた雨の影響により、仕事は休みになったので
ホームで行われる 無制限シングル戦 ステップアップ大会に参戦してきました。

市内の もう一つの会場でも 中学生以下シングル戦があったのですが、
来週行われる 東北地区の代表勇者戦に参加する人は そっちに集まるだろうと予想
そういう人の邪魔しちゃ~マズイんで、ホームの方に参加する事にしました。
だって、我が家は代表勇者戦に出れないですからね・・・・


img-psearch-01.jpg
  
参加者19人で 息子が 15番  ウチが16番でした。

ウチが5番目に呼ばれて 当選!!

息子も9番目に呼ばれて 当選!!


親子で抽選突破する事ができました~~
ホント久しぶりの大会出場です~~


先ずは1回戦 ウチの使ったデッキは
ナイトリッチ・キースドラゴンにバトマスで、攻撃装備は風林火山にしてみました。

始まって1ターン目 風林火山が 風の攻撃となり、ダッシュランに攻撃した所
会心の一撃が炸裂!!  
一気に1050以上のダメージを与える事ができました。
これには、使った本人もビックリでした。
お陰で、危なげなく削りきる事に専念し 勝利 

そこからは、風林火山祭りでしたね・・・
ほとんどの子供が、使ってました

ウチの息子も同じデッキで行き、途中に【つばぜりあい】を仕掛け無かった事もあり
とどめの一撃の相打ち時でのつばぜりあいだったのですが・・・

なんと 勝ちました!!  

相手が大人の人だったんで、負けるだろうな~~と思ってたんですが
奇跡的に勝つ事ができました~~

2回戦

ウチの対戦相手は Sさんのお子さんでした~
同じバトマス+風林火山デッキで勝負してたのですが、
キースが飛ばされたり、痛恨の一撃を喰らったりと 向こうのペースで進んでました。
ウチに残されたのは、つばぜりあいで勝ったので
とどめの一撃を発動させる事だったのですが、オーブを満タンになるまでに
削られる可能性が大きかったのですが、ここでミスが2回出て生き延びたので
逆転勝利する事ができました。


息子の2回戦

1ターン目 いきなり相手の風林火山
風の攻撃での【会心の一撃】が出て 1000超えのダメージ
そのまま進み敗色濃厚だった時

ここでハプニング発生!!

いきなり、通信エラーの画面が出ました
もう一度、最初からやり直しとなりました。
やり直しの時、相手が2ターン目に【光の玉】を使用
次のターンにつばぜりあいを仕掛けて勝利!!
後は危なげない形でとどめの一撃を発動させて勝利!! 


準決勝

ウチの対戦相手は 先程対戦した Sさんのお父さんです。
ま~つばぜりあいでは勝てないだろうな~~と思い
こういう時に使おうと思ってたデッキで勝負!!

ガンダタ
それは・・・・ガンダタです。 


通常のシングル戦では、合体モンスターを使っても勝てない事が多いのですが、
今回はステップアップ大会なので、意外と合体モンスターって使えるんですよね~ 
今までは、風林火山でのバトマス中心のデッキだったので、裏をかこうと思い
ガンダタで勝負する事にしました。
通常ターンでは、雷神斬りの2回攻撃でトータル850近くのダメージを与える事ができてました。
しかも、3ターン目に【会心の一撃】が出た事もあり、勝っちゃいました。  

息子の準決勝ですが、ここでもつばぜりあいで勝った事もあり
終始ペースを握った状態で戦いを進め、勝利!!

その結果

決勝戦での親子対決が実現しました~ 

ウチは、ガンダタを使用し
息子は バトマス+風林火山デッキでした。

結果は
2010-03-20 13-01-40_0002

息子の勝利でした 
ミス1回とガード1回が痛かったですね・・・・

参加章は、未入手だったギズモが 2枚でした。
2010-03-20 14-17-35_0003

でも、今日1日で第3シーズン ゴールド&シルバーの認定証をGETしました~
2010-03-20 14-18-58_0004

終わった直後に、かみさんからの電話により、
急いで帰宅する事になったのが少し残念でした・・・・

それにしても風林火山
攻撃属性はランダムで発動するのですが、会心の一撃も出やすい??と思われる感じで
ステップアップ大会でLV25でも1000超えのダメージを与える事ができるので怖いですね・・・





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: コメント返信です。

> v-133はるママさん こんにちわ~♪
> 今回は、ホント 運が良かったです~~
> モンバト大会で、我が家では初の親子1・2だったので嬉しかったです~~
> 最後は息子に負けちゃいましたが・・・・e-443
>
> ガンダタは 普通にプレイする分には、強いので楽しめると思いますが、大会等では???ですね~
> 今回はステップアップ大会で、相手が予想しないだろうと読んで使ったんですが、技が どちらも打撃属性なので、だいぼうぎょ&仁王立ちを使われると1ターン分死にますからね・・・それがネックですね~
>
> 風林火山に関しては、良くも悪くも運次第の所がありますね~
> 破壊力はありますが、その分ミスもありますからね~
> 代表勇者戦では、つばぜりあいの不得意によってデッキが違ってくるハズですよ e-348


すいませんe-466
Vジャンプを良く見たら雷神斬りは【特技】になってるんですね~

かずきち | URL | 2010年03月26日(Fri)01:25 [EDIT]


コメント返信です。

v-133はるママさん こんにちわ~♪
今回は、ホント 運が良かったです~~
モンバト大会で、我が家では初の親子1・2だったので嬉しかったです~~
最後は息子に負けちゃいましたが・・・・e-443

ガンダタは 普通にプレイする分には、強いので楽しめると思いますが、大会等では???ですね~
今回はステップアップ大会で、相手が予想しないだろうと読んで使ったんですが、技が どちらも打撃属性なので、だいぼうぎょ&仁王立ちを使われると1ターン分死にますからね・・・それがネックですね~

風林火山に関しては、良くも悪くも運次第の所がありますね~
破壊力はありますが、その分ミスもありますからね~
代表勇者戦では、つばぜりあいの不得意によってデッキが違ってくるハズですよ e-348


かずきち | URL | 2010年03月23日(Tue)16:58 [EDIT]


こんばんは☆
久しぶりに遊びにきました♪
親子で1.2おめでとございます(^^。

カンダタ、なかなか強いですよね。
乱対で、カンダタでパパの事ボコボコにしちゃいました(笑
風林火山も怖いですね。
代表勇者では風林火山、グレートアックス等が活躍しそうですね。
カンダタも出てくるのでは?と思ってます。

はるママ | URL | 2010年03月22日(Mon)23:10 [EDIT]


コメント返信です。

v-133すらりんさん こんにちわ~♪
ほとんど運でしたが、親子で1・2フィニッシュできました~e-454
風林火山も技がランダムなので、対戦時は運ですね~~

v-133キメッキさん こんにちわ~♪
ほとんど運でしたが、親子で1・2フィニッシュできました~e-454
風林火山 確かに怖いですね~
LV25のステップアップで1000超えには、ビックリでした~
ガンダタ 面白いですよね~
我が家も、今の参加賞はモーモンでコンプなので、頑張りますよ~~

かずきち | URL | 2010年03月22日(Mon)13:06 [EDIT]


優勝おめでとうございます!

息子さん優勝おめでとうございます!
そしてかずきちさん準優勝おめでとうございます!
それにしても風林火山はオソロシや・・・
会心で1000超えなんて・・・
俺も風林火山で1回戦1ターンで勝てました!
・・・もちろんバトルロードの方でですが・・・
カンダタも強いですよね。
変態格好なのが残念ですが・・・
ギズモ2枚は俺的にショックになります・・・
モーモンなら喜んでますww
しかし最近は予選漏れだったり時間がないだったりと出れないのが残念です・・・
しかし頑張って出たいと思います!

キメッキ | URL | 2010年03月21日(Sun)19:47 [EDIT]


おめでとうございます♪

こんにちは。
親子で優勝準優勝なんて凄いです^^。
おめでとうございます♪
後、おうごんのツメが引けたら、早く風林火山使ってみたいです。

すらりん | URL | 2010年03月21日(Sun)19:08 [EDIT]


