かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

ガンダタ 強いね~~


こんにちは~

先日、大会で使った風林火山がLV99だと、どんな風なのか??
そして、ガンダタは通常プレイで使える??を検証しようと思い
昨日の夕方に、ホームで少しだけモンバトしに行ってきました。

1プレイ目
バトマスLV99 風林火山デッキ で試したのですが
強いのは解るのですが、コレって乱入対戦じゃないと面白くないな~~と思いました。

2プレイ目
今度は ガンダタでプレイ
ウチの冒険の書は、モンスターマスターがLV6のまま
幸せの箱に35000近く貯めていたのを、そちらに振り分けたので、一気にLV79へ
遊んでると決勝戦後にドルマゲス登場
ドルマゲス登場

オーブも溜まっていたので、サクッと倒して ラプソーン戦
SPカードを刺す時以外は、雷神斬りで
1ターン当たり、平均1015のダメージを与える事ができてました。
いてつくはどう が2回でた事もあり、削りきって勝ちました。
2010-03-21 16-21-58_0001

ここで、中学生グループが来て混雑してきたので、暫く待ってると
1台の方で並んでなかったので、そこに並びプレイする事に
100円投入すると、黒カードが!!
ウロボロスのたて
ウロボロスのたて でした~~ 

このプレイでも、ガンダタでプレイしたら、ラプソーン戦まで行き
楽々と討伐しちゃいました~

その後、またも混んできたので、昨日はココで終了でした。

ガンダタ 普通に遊ぶのなら、結構楽しめるかも??ですね~~ 





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133キメッキさん こんにちわ~♪
ガンダタ ある程度の強さがあるんで、面白いですよね~e-454
おお~~キメッキさんは モンマスでデッキを組んでるのですね~
プロトキラーが居ると、ガンダタの色付きの文字雷神斬りの餌食になっちゃいますからね・・・e-443

かずきち | URL | 2010年03月23日(Tue)16:47 [EDIT]


カンダタ最強!

こんばんは!
カンダタは最強だぁ!
なぁーんて・・・
しかしカンダタはヤバいぐらいに最強ですよね!
何しろ力もあるしオルゴ・デミーラよりも早く行動するし打たれ強いしさすがはパンツマン!
だてに変態格好をしているわけじゃないんですね!
それともう1つ、打たれ強いチームを発見しました!
俺のチームは大魔王に効果的な攻撃技を使うモンスターを入れる攻撃的なチームでした。
そのせいでかなり大ダメージを受けてほとんど生か死かです。
しかし今度は長持ちにいこうと思いこんなチームを使ってみました。
プロトキラー、ナイトリッチ、はぐれメタル。
まずプロトキラーにはメタルドラゴン(鬼こん棒のほうがいいかも)、ナイトリッチにはドラゴンの杖をマスターダブルスキャンします。
はぐれメタルは何もせずにスライム系とメタル系の効果でステータスを上げてください。
はぐれメタルは呪文に完全に強く打撃にも強い。
ナイトリッチは暗黒に強く力と賢さも高い。
プロトキラーも打撃に強い。
このチームでラプソーンに立ち向かうと凄いです。
まず隕石落としがヤバい・・・
はぐれメタルをヒットアンドアウェイで逃がした後だと200ダメージを食らうか食らわないかのさだめです。
ドルモーアも同じで、サイコキャノンなんかはぐれメタルに当たりやすいのでミスミスミス!です。
もう1つ凄いのははぐれメタルの会心率です。
400以上与えれるのでかなり最強です。
しかし今日このチームでいったらカンダタに負けました・・・
やはりカンダタは最強だ・・・

キメッキ | URL | 2010年03月22日(Mon)17:55 [EDIT]


