かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

赤目ラプソーン討伐 成功です

こんばんは~~
みなさん GW楽しんでますか??
我が家も今日から4連休です。 
今日は市内で、無制限シングル戦(ステップアップ大会)が開催されてたのですが
我が家は参戦せず・・・
先月、隣の市にモンバト大会の参戦しに行った際、抽選モレしたので時間つぶしついでにやった
ゲーセンのパチンコ(仕事人)で17連チャンさせて獲得したコインの預かり期限が5月11日まで

仕事や用事などで、GW中に行かないとムダになってしまうので、今日行って来ました。

ある程度コインで遊んでるとモンバト台の2台中1台が空いていたので、ちょこっとだけプレイ
すると3プレイ目に魔王戦に突入し、出てきたのが ドルマゲス
ここは、なんなく勝利!!

実は、昨夜も息子と少しだけプレイしてきたのですが、昨夜はこの後に出てきたのが
ダークドレアム登場
白目ダークドレアム でした・・・ 倒しましたけどね~

ココ最近は、このパターンで、赤目大魔王戦に行ってなかったんですよね・・・
プレイ回数も少ないからかな??(笑)

今日は、少しだけ遠出した甲斐があったのか??


赤目ラプソーン登場
赤目ラプソーン 登場です。

1ターン目に技選択をし、2ターン目に【つばぜりあい】を仕掛け せり勝ちました。
4ターン目にグリンガムのムチを使用
まずは、主人公の先制攻撃で痺れさせる事に成功!!
次にラプソーンの攻撃場面で、シビレている~~~!!終了後
残ってたモンスターの攻撃で、再び痺れさせる事に成功!!
結果、2ターンに渡ってシビレさせる事ができました~

おかげで、楽に倒す事が出来ましたよ~~
討伐成功です。

 赤目ラプソーン 討伐成功しました~




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

