かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

精神的にキツイっす・・・(>_<)

昨夜は、ウチが入ってるサッカーチームの練習が市内の室内練習場であり
それが終わった後に、そこから近いので ラ○○ド1 に寄ってきました。

初日の夜に、息子と遊んでたのですが、青ボタンの反応がおかしく
ゆうき貯めに失敗した事もあり、エルギオス討伐ができませんでした・・・・

到着して1プレイ目
決勝戦終了後に バルボロス登場!!
その時に使ってたのが、バルボロスだったので
バルボロス vs バルボロス
バルボロス vs バルボロス が実現しました。 

魔王カード使用時は、魔物使い or モンスターマスター扱いで、相手のオーブは溜まりません
しかも、ボタン押しがバッチシなら、いてつくはどう が出ない限り
こちらのオーブは 4ターン終了時点で満タンになります。
ですので確実に倒すには、ジゴスパークオンリーでイイです。


そして


エルギオス登場
エルギオス登場です

ここでも、ジゴスパークオンリーで攻めて
いてつくはどう が出なかった事もあり、
4ターン終了時点でオーブが満タンになりました。
5ターン目開始時に とどめの一撃 を発動させ
エルギオス討伐成功

無事に エルギオス討伐に成功 です。


その後レンコしたのですが・・・全然ダメでした・・・・

5クレ 竜神の盾
8クレ ドルマゲス
9クレ 幻の大地
14クレ さそりばち
7クレ 導かれし者たち
11クレ キャットフライ
17クレ スライムタワー
10クレ オルゴ・デミーラ
9クレ 竜王
4クレ そして伝説へ・・
18クレ バラモス
3クレ 天空の花嫁
17クレ デスストーカー
5クレ カード切れ・・・・・

おかわり して

12クレ さそりばち
2クレ 幻の大地
23クレ ゲマ
2クレ グランドネビュラ  でした。

2パック目の1/800が早めに出てきてくれたんですが不幸中の幸いですかね・・・・
やっと出た1/800も、継続のグランドネビュラですからね・・・
137クレの掃除は、キツかったです・・・
やはり稼働直後は、無理にレンコするのはキケンですね・・・



  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

