かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

抽選突破した大会で、2連覇達成!!

こんにちは~

昨日、市内の会場で中学生以下シングル戦があったので、
息子に『大会に行く??』と聞いたら、
DQMJ2のすれちがいも出来る事もあり、『行く!!』との事 久しぶりの大会参戦でした。

img-psearch-01.jpg
  
参加者30人で 息子が 25番でした。

9番目に呼ばれて 当選!!

息子が使ったデッキは、
ナイトリッチ・デンタダウルス バトマスで、攻撃装備は風林火山でした。

1・2回戦共、こちら優勢で進んで、相手の子が仕掛けて来ない事もあり
【つばぜりあい】をする事なく、削りきって勝利!!

準決勝では
相手の子が1ターン目から【ビックバン】を使ってきたので
こちらから、【つばぜりあい】を仕掛け 勝利!!
削りきれると判断した息子は、3ターン目に【ビックバン】を使い
そのまま削り切って勝ちました。

決勝戦では、相手の子も、全く同じデッキでした。
【つばぜりあい】を制した方が勝つ状態になり、息子が勝利!!
とどめの一撃 を発動させ

2010-05-17 17-43-48_0001

優勝しちゃいました~  


息子は、以前に抽選突破したステップアップ大会でも優勝してたんで
大会では、現在8連勝中だったんですね・・・

次に息子が参戦できるのが30日に行われる、隣町の会場での大会ですが、
丁度その日は、そのお店に行く予定なので、参戦してきますよ~~






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

