かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

レジェンドクエストⅧ EXランクGETです。

こんばんは~  
昨日から、仕事もお盆休みとなりました。
昨日は、午前中はのんびり過ごし、午後から息子の学生服のズボンを裾出しに行きました。
そこで、寸法測り後、出来あがるまでの時間、
かみさんは買い物・ウチと息子はモンバトする事にしました。

モンバト台に行くと、子供達が並んでたので、無理はせずに空いてくるのを待ちました。
暫くすると、並んでる人数も減ったので、息子と一緒に並び1回ずつプレイしました。

ここで、レジェンドクエストⅧ 各章の満点条件は以下の通りです。

1章 20点  SPカード使用(なんでもOK)

2章 15点  SPハイテンションを使用+とどめの一撃

3章 20点  ほしふるうでわを使用

4章 25点  SPカード使用(なんでもOK)+とどめの一撃(ドラクエ8絡みのSPカードを使用)

5章 20点  マジックバリアを使用し、効果を発生させる

6章 35点  だいぼうぎょを使用し、効果を発生させる+とどめの一撃(ゼジカのカード)

7章 15点  SPカード使用(なんでもOK)+とどめの一撃

8章 50点  ギガスラッシュを使用+とどめの一撃(エイトのカード)

今回は、5・6章が最大の山場ですね~~


ウチは、前日の夜に レジェンドクエストⅧをやってたのですが、
前日のプレイでは、1~4章は なんなく満点クリア
5・6章は、ちと面倒なので暗黒の魔人戦で、満点クリアの条件に満たさないと解った場合
ワザと負けれる様に、ミニモン中心のデッキで行きました。
1回目は、5章はクリアしたのですが、6章で 
2回目で、5・6章共、SPカードの効果を発生させる事に成功し、クリア

7・8章に挑んだのですが・・・・
一昨日は 8章での5ターン目に、こちらが3体動いた後で 
3回連続の【いてつくはどう】
ここで、竜王のカードが出た事もあり、終了してました。

昨日は、7・8章でのリベンジ!!
時間的にも1回しかできなかったのですが、前日の悪夢から解放され
無事に レジェンドクエストⅧ EXランク GET!!

2010-08-13 16-22-31_0002
2010-08-13 16-22-36_0003


これで、レジェンドクエストも オールEXランク達成!!

もうすぐ撤収されてしまいますが、これだけは完遂したかったので、良かったです。
後は、大魔王の討伐回数15回以上に達してないのが、ほとんどなので
時間も無いですが、できるだけ頑張りたいと思います。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

