かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

残りHP1の奇跡

昨日モンバトで遊べなかった息子(自業自得ですが・・・)が、
今日は珍しく早めに宿題を終え、相方の許しも出たので
夕食後に乱入対戦で遊んできました~\(^o^)/

私のデッキは スライム・ドラキー・ベビーサタン のミニモンチーム

息子のデッキは
ぼうれい剣士・しにがみきぞく・さまようよろい の定番ゾンビチーム

SPは検証を兼ねて『はやぶさの剣』のみです。

1ターン目で、ぼうれい剣士&しにがみきぞく が会心の一撃を出し 息子が優勢

2ターン目 息子が『はやぶさの剣』を使用  一気に畳み掛ける戦法です。
2ターン終了時のHPは 私が650位 息子は1500近く 完全に息子の勝ちパターンです。

3ターン目に 私が『はやぶさの剣』を使用
なんとかドラキー・ベビーサタンが2回攻撃して反撃しますが、
ぼうれい剣士の『いなずま斬り』を喰らい 残り330ほど
さらに、しにがみきぞくの『とっしん突き』を喰らい、もう負けたと思ったら

残ったHP  1  ( ̄□ ̄;)!!
(残りHPが1になる事も奇跡ですが、ここか更なる奇跡が)

スライムの『スラ・ストライク』で息子チームのHPが630ほど

3ターン最後は さまようよろいです。しかし、『つるぎの舞』ミスなんとか、生き残りました~~

4ターン目
1体目 しにがみきぞく  終わったと思ってたら『とっしん突き』ミス
2体目 ぼうれい剣士  今度こそ終わったと思ってたら『いなずま斬り』ミス( ̄□ ̄;)!!

残りHP 1になってから、3回連続の攻撃回避です。

3体目 ベビーサタン  ここで『イオナズン』会心の一撃で息子チームのHPが210ほど

次のモンスターで勝負がつくと思われました。

結果は、


















































4体目 スライム
『スラ・ストライク』がここぞとばかりに会心の一撃を炸裂させ、奇跡の逆転勝利~~ v(^^)v

こんな事もあるのか??と思いながら唖然としてました。
これが実際の大会で発生したら負けた子が、かなり可哀想ですね・・・・
勝ったと思ってた息子も、まさかの逆転負けで、ちょっとイジけてました。

遊びに行ったついでに、1黒レンコすると
17クレ目に
IMGP0394.jpg
  死霊の騎士

6章ロト初のダブリカードは死霊の騎士でした~

6章コンプまで
ロト  おどる宝石・海竜・ドラキーマ・メタルライダー・パンドラボックス
ラミ  バル・おばけきのこ・バーサーカー・オーク・あくましんかん
ノーマル アークデーモン
(ラミ&ノーマルはメダル無しカードを対象にしてます)

海竜・ドラキーマ・メタルライダー・パンドラボックス
は交換成立にて入手予定ですが、まだ、ラミカードが5種類も残ってます。

5章に引き続き6章も最後はラミになりそうです。(>_<)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133 ゆっぴーさん こんにちは~♪

>あくしん、オーク、バル」ラミはダブっているので交換なしであげられますよ♪
>「おどる」のロトがダブったらそちらだけ何かと交換していただけたら。
>他のラミもダブったら報告しますね♪

お気遣い ありがとうございます。
よろしくお願いします。m(__)m
では、ゆっぴーさんの方で希望ありましたら、教えていただけますか??

かずきち | URL | 2008年05月23日(Fri)17:19 [EDIT]


「あくしん、オーク、バル」ラミはダブっているので交換なしであげられますよ♪
「おどる」のロトがダブったらそちらだけ何かと交換していただけたら。
他のラミもダブったら報告しますね♪

ゆっぴ- | URL | 2008年05月22日(Thu)20:35 [EDIT]


コメント返信です。

v-221 hauraさん こんにちわ~♪
大会時、息子に発生しなくて良かったです。(^o^)
全体攻撃の大切さが、改めて教えられましたv-219

返って、ウチのカキコで気を悪くしたのでは??
息子には、例え親であっても、人の物を勝手に取ってはいけない!!と言ってますが、
私も子を持つ親として、あの方の様にはなるまい!!と強く思いました。
また、hauraさんの対応が、ウチと違って 大人だな~~と感じましたよv-218
そういう時ってやっぱ、父親より、母親の方が冷静なんですかね??


v-133 プチビギナーさん こんにちわ~♪
やってた本人が一番ビックリしてます。(^^;
本当に、まさか!! という感じでした。

ラミ集め 頑張りますよ~
来月までは、様子見て、排出されなかったら、オクで購入しようかな??とでも考えてるのでラミ集め それほど心配してないです。

っていうか~他の方々ってどうしてるんだろう??
ウチは☆付きは強制的に、☆集め分に回してるんですけどね~~

かずきち | URL | 2008年05月21日(Wed)15:46 [EDIT]


こんばんは~
こんなこともあるんですね!残りHP1は私もありましたが、次のターンで負けてしまいました。やっぱり回避率の高いデッキだからですかね?
ラミ集めがんばってくださいo(^o^)o

プチビギナー | URL | 2008年05月21日(Wed)01:29 [EDIT]


奇跡が奇跡を

呼んだんですねo(^-^)o

確かにこれが大会だったら負けた子は気分悪いかもですねf^_^;

先程は、コメントありがとうございますm(__)m

気分悪くしたみたいで申し訳ありませんでしたm(__)m

haura | URL | 2008年05月20日(Tue)23:39 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 ロトぱぱさん こんばんわ~♪
逆に大会じゃなくて、良かったと思ってます。(^^;
今の所、継続SPにぶつかってないので、イイ感じです。
このまま、コンプ目指しますよ~~v-221


v-133 ゆっぴーさん こんばんわ~♪
まさかの展開でビックリしました~~( ̄□ ̄;)!!
交換のお誘いありがとうございます。
でも、ウチで提供できる「6章ラミ」は「キラパン・キメラ・ひとくい・はぐメタ・ダークランサー」ですよ~大丈夫ですかね~???


v-133 よしなおパパさん こんばんわ~♪
HP1から3連続回避&逆転勝利は初めて見ました。
本当にビックリしました。( ̄□ ̄;)!!

ロトは残り「おどる宝石」だけですが、意外と☆無しラミを揃える方が面倒です・・・(>_<)
よしなおパパさん家は残り色付きの文字メタボですか~~頑張って下さい。

かずきち | URL | 2008年05月20日(Tue)21:31 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
HP1からの連続回避ですか。
我が家の大会4連続攻撃されて逆転負け優勝逃したときと同じ位いじけちゃうかも(笑)。
(乱入だったんで逆に運いいのかも)
残りラミ☆なしを見るとロトのほうが揃うの早やそうですね。
我が家は残りメタボが引けな~い。

よしなおパパ | URL | 2008年05月20日(Tue)20:31 [EDIT]


ミニモリチームは残りHP少なくなると強くないですか?すばやさ&会心出やすい気がします。
私もコンピューター相手でしたが似たようなことありましたよ。なんなんだろう?(^_^;)
私もダブリでたら交換OKですよ♪今は「ラミ」が「あくしん、オーク、バル」だけあります。「おどる、アーク」ダブったら報告しますね♪

ゆっぴ- | URL | 2008年05月20日(Tue)19:19 [EDIT]


こんにちは~♪

いや~凄い試合ですね。
大会じゃ盛り上がりそう(笑
やられた方は可愛そうですけどね...。

初のダブリが1/400とは(笑
羨ましいですね♪

ロトぱぱ | URL | 2008年05月20日(Tue)17:30 [EDIT]


コメント返信です。

v-133うぃずさん こんにちは~♪
ロムのいたずらだと思われますが、ビックリしました。
でも『こちら有利で、相手の残りHPが2桁以下なら、単体攻撃より全体攻撃の方が確実に仕留める事ができる』という意味で教訓になりました。

4章まではそうでもなかったのですが、
5章辺りからウチの集め方だとロトより、ラミがキツイです・・・(>_<)
オクとかで安く購入するという手もありますから、気長に集めたいと思ってます。


v-133カッコさん こんにちは~♪

ウチも初めて見て、本当にビックリしました~( ̄□ ̄;)!!
残り1桁なら大会でも何度か見てますが、残りHP1というのも初だったのですが、そこから3回連続回避&逆転勝利なんて滅多にお目にかかれるものではないかな??と思ってます。
イイもん見れました~~~\(^o^)/

まぁ~4ターン目に息子がサンダーボルト&紋章のかがやきを選択してたら、終わってたと思うのですが、これが参加した大会じゃなくて良かったと思ってます。
息子にも『大会等で、こうなった場合、全体攻撃でトドメを刺すんだよ!!』と説明しました。

かずきち | URL | 2008年05月20日(Tue)15:47 [EDIT]


こんにちは かずきちさん

乱入対戦の 残り1HPからの 3回連続の回避なんてあるんですね(*^_^*)
完全に ROMのいたずら的にみえるね?

カッコ | URL | 2008年05月20日(Tue)13:14 [EDIT]


HP1からの逆転勝ち、奇跡ですね。

かずきちさん、こんにちは。
残り1からの3連続回避、凄いですね。
確立的に奇跡としか言いようが無いです。
スライム・ドラキー・ベビーサタンの回避率の高さはホント凄いですよね。
6章もラミで苦労しそうですね、
★の付いてないラミは1/200くらいの確立みたいなので、黒カードと変わらないですね。

うぃず | URL | 2008年05月20日(Tue)11:41 [EDIT]


