かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

モンバト第5章の予想

スラっちさんの『ドラゴンクエスト冒険書』にて プレ企画発動中です。
超豪華景品です!!締め切りは3月9日(日)です


もうすぐ、(あと10日)5章が解禁になりますが、

新モンスターは、
・M-053P 死霊の騎士
・M-054R アークデーモン
・M-055P キラーマシン3
・M-056P どろにんぎょう
・M-057P あやしいかげ    の5体です。

しかも、アークデーモンが予想通りのロト
(解禁翌月発売Vジャンプ付属モリーカードが新章のロトの法則が続いています)

アークデーモン・・・多分1/800だと思われます(結構、人気かもしれないですね~)

その他では、今月末に発売予定の超ウィナーズガイドの表紙により
、『キラーマシン2』と『スライムベス』のロトが決定的です。

1章からのカードであと5枚は何がロトになるのか?
予想は
{タホドラキー・ぼうれい剣士・ベビーサタン・スカルライダー・くさった死体}です。

ヘルパイレーツ・リリパット・ドラキーマ・ボストロールの4枚中2枚がロト
予想は{ヘルパイレーツ・ボストロール}です。

と予想や楽しみがありますが、5章ではロトが10枚になる予想ですが、その内1/400が4~5枚だと勝手に予想して楽しんでます。。。。(^^;

PS:息子は、喉の痛みも無くなったようで、月曜日から学校に行ってます


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぃずさん こんばんわ

新しいSPの中で1枚は、必ず1/400だと思うので(ステテコの代り)1/400ロトの枚数は新SP次第だと思ってます。
新SP2枚なのか?それとも3枚なのか?ナゾですから

4章では1パックに黒12枚でしたけど、5章では1パックに黒13枚か14枚でしょうね

かずきち | URL | 2008年03月06日(Thu)20:27 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは。
1章からのモンスターのロトは、うぃずも賛成です。
ロトが10枚も1/400は4枚ですかね~。
1パックのロトが14枚構成になるのかな?
お子さん、治ったようでよかったですね。


うぃず | URL | 2008年03月06日(Thu)20:25 [EDIT]


