かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

交換などで入手すると・・・・すぐにダブります。

昨日の夕食後、息子とデッキ検証しに行ってきました。
検討中のデッキが大会で通用するか??

検討中のデッキは
サイレス・ミミック・おばけきのこ の状態異常デッキです。
ミニモニチーム対策でもあります。

もう一つ検証内容があって、このデッキは相性により、『かしこさ』がUPします。
それにより、『あまい息』の効果が上がるのか??

試してみたいと思い 出掛けましたが、
乱入対戦ができるホームのお店(2台設置)では、
1台で他の子達が仲間内で話し合いながら遊んでいたので
空いてたもう1台の方で、息子と2Pプレイで遊ぶだけになりました・・・・(>_<)

でも、シドー戦で ミミックの『あまい息』が2回連続でHITしたので、
少なからず効果UPしてるのかな??と思ってます。

一応、会心の一撃が出やすいデッキでもあるので、オーブも溜まりやすいかな??
と思っているのですが・・・・・もう少し検証したいと思ってます。

遊びに行ったついでに1黒レンコ

12クレ目に出てきたのは
S-015.jpg
  はやぶさの剣

ハズレパックの王様ですね~~2枚目ですが、嬉しいです。\(^o^)/

昨日は、交換が成立して到着待ちだった
M-035R.jpg M-046R.jpg M-050R.jpg
   海竜    メタルライダー   パンドラボックス の3枚が無事に届きました。

明日は息子の小学生活最後の運動会です。
そこで今日は、明日頑張れよ!!という意味も兼ねて、かっぱ寿司に行き食べてから
相方が買い物してる間に息子を遊ばせました。
お店に着いた時に他の子が遊んでいたので、
W爆裂をやったりして待ってた間4クレ(2P×2回)と
息子が3回遊んだ7クレ過ぎても黒が出てないのでついプチレンコ(^^;
(癖になってますね・・・・ヤ~バババイ♪)

1.ぼうれい剣士
2.うごくせきぞうsmall-medal.gif
3.バーサーカー  (ここまで、息子が遊んでました)
4.メタッピー
5.アークデーモン
6.スライムsmall-medal.gif
7.いばらドラゴン

M-050R.jpg
  パンドラボックス ( ̄□ ̄;)!!

大アタリ(メタキン)or大ハズレ(ギガディン) 確定です。
未所持カードだった 無し『バーサーカー』&『アークデーモン』もGETできたので
この後をレンコしたいのを我慢して帰ってきました。

『交換などで入手すると、すぐに排出する』という法則は、ここでも発揮されました・・・(>_<)



ちなみに、昨日もW爆裂を3回くらい遊んでたのですが、その時に
   029-IV.jpg
 激レア  ダーブラ が排出されました。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133 hauraさん こんばんわ~♪

まさか1/400ロトが交換入手直後にダブるとは考えませんでした(^^;
1/200じゃないので、嬉しい誤算ですけどね~

かずきち | URL | 2008年05月26日(Mon)21:23 [EDIT]


分かります(-.-;)

交換だけじゃなく出戻りもありますよねf^_^;

嫁に出したらまたでたみたいな(笑)

もう笑うしかなくなります(-.-;)

haura | URL | 2008年05月26日(Mon)20:16 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 ロトぱぱさん こんにちは~♪
ウチも本格的なレンコは初日でメタキンGETできたので、終了してます。
遊びに行くと、つい「1黒出していくか!!」になってしまうんですよね・・・・(^^;
はっきりいって、病んでます。


v-133 カッコさん こんにちは~♪
同じハズレパック確定目でも、6章の内は「はやぶさの剣」だと嬉しいですよね~~(^o^)丿
1/400が残りパンドラだったので、キツイかな??と思い交換したのですが・・・・まさか到着してすぐに引くとは思いませんでした。
1万HIT 皆様のおかげで達成しました~これからも宜しくお願いします。m(__)m


v-133 うぃずさん こんにちは~♪
サイレス・ミミック・おばけきのこ のデッキ
通常攻撃は会心が出やすいのを選んでますので、なかなか面白いかな~~と思ってます。
相性により、あまい息の効果が多少上がってるかも??です。

1/200ロトなら交換直後に出ても仕方ないと思いますが、まさか1/400ロトのパンドラが交換直後に引くとは思いませんでした・・・(^^;

かずきち | URL | 2008年05月26日(Mon)17:19 [EDIT]


デッキ検証お疲れ様です。

かずきちさん、こんにちは。
サイレス・ミミック・おばけきのこ、
状態異常を選択しないパターンでも強そうですね~。
会心出やすいですからね。
交換などで入手すると、すぐに排出するはうぃずも経験あります。
1枚手に入れると、何故かすぐ出るんですよね~。

うぃず | URL | 2008年05月26日(Mon)15:34 [EDIT]


こんにちは かずきちさん

はやぶさの剣GET うらやましいです(笑)
トレードすると すぐに排出しちゃいますょね!

あっ 1万HIT おめでとうございます(*^_^*)

カッコ | URL | 2008年05月26日(Mon)09:54 [EDIT]


おはようございます!

良い感じでカード出てますね~。
こちらはもうレンコは終了ですよ。
欲しいカードは手に入ったので~♪
お金が無いとも言いますが(笑

ロトぱぱ | URL | 2008年05月26日(Mon)08:53 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 よしなおパパさん こんばんわ~♪

おお~~( ̄□ ̄;)!!
メタボ&翼 GETされたのですね~おめでとうございます。\(^o^)/
運動会 こちらは雨で火曜日に順延になりました・・・(^^;
PK戦は負けた~と思ってましたから、奇跡に近いですね~

かずきち | URL | 2008年05月26日(Mon)00:02 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
我が家も昨日2号の運動会で私は疲れ?で爆睡でした。
そのおかげ?か本日昼から初イオンキャンで翼もGETしメタボもGETできました。
(時間めぐり合わせ良かったようです)

残りHP1からの奇跡はCLのPK戦の予兆だったんですかね(残り1Pからの奇跡?)

よしなおパパ | URL | 2008年05月25日(Sun)20:46 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 プチビギナーさん こんにちわ~♪

本当に、思い通りには、いかないものですね~
でも1/400ロトなのが、せめてもの救いでしょうか??

ロナウド どうなるんでしょうね~
カンナバーロにも移籍の噂が・・・・

かずきち | URL | 2008年05月25日(Sun)18:02 [EDIT]


そういうことありますよね~(^_^;)あと、放出してもまた入手するコトもよくあります。そういえば、ロナウド放出したのにまた入手しそうです(笑)

プチビギナー | URL | 2008年05月25日(Sun)01:18 [EDIT]


