かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

モンバト大会参戦結果

昨日、息子と久しぶりにモンバト大会(シングル戦 小学生以下)に参加して来ました~
9時~10時の受付時間で、10時15分に抽選開始
11時~大会開始の会場です。

土曜日の夜、ユーロ2008のチェコvsスイスを見たおかげで、寝坊してしまいました。
息子も起きたのが9時ちょっと前らしく、起こされて時間を見ると 9時15分 ( ̄□ ̄;)!!
急いで準備して、何とか間に合いました~~(^^;

ドラクエ大会ロゴ


参加人数は26人で、ウチの子は受付番号『23番』です。
(確認する時間に2人居なかったので失格となり、24人での抽選になりました)

1人目・・・・・・
2人目・・・・・・
3人目・・・・・・
4人目・・・・・・
5人目・・・・・・
6人目・・・・・・
7人目・・・・・・
8人目・・・・・・
9人目・・・・・・23番

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

参戦決定!!\(^o^)/



当選後、大会開始時間まで時間があるので、息子がW爆裂で遊びました。

2台ある内の右側の台 1クレ目
IMGP0437.jpg
  激レア 魔人ブウ

隣(左側)の台に移動  しかし、ここで大問題が・・・・・
詳しい事は、明日 更新します。


さて、気を取り直してモンバト大会の開始です。
今回も初戦は、息子にデッキを選ばせました。

1回戦
息子のデッキは 『ギガンテス』『アークデーモン』『うごくせきぞう』のビッグモンスターチーム
全員ロトWでHPは3071

相手の子のデッキは 合体モンスター 『スーパーキラーマシン』です。

2ターン目で、いなずまの剣を使い
HPを800以上残して快勝!!

2回戦
対戦相手は常連さんのお子さんです。
この子は強いので負けるかな~~と思い、どうせなら あのデッキを試してみよう
という事で、今度は私が検証中のデッキで挑戦してみました。

『ミミック』『おばけきのこ』『サイレス』の状態異常モンスターチーム。
あまい息&会心の一撃 狙いのデッキです。
ロトWでHPは2360

相手の子のデッキは『ドラキーマ』『ゴールドマン』『ぼうれい剣士』です。
HPは2414?だったと思います。

1ターン目 こちらモンスター3体が先制攻撃でした
ミミック・サイレスと攻撃して
『おばけきのこ』の「あまい息」で『ドラキーマ』『ゴールドマン』が眠りました。
2ターン目 最初に『おばけきのこ』の「あまい息」で『ドラキーマ』が眠りました。
3ターン目 息子がギガディンを使用
4ターン目 相手のお子さんがギガディンを使用
4ターン終了時に勇気が満タンになり、剣をさして勝ちました~

準決勝
今度は息子にデッキを選ばせ 選んだデッキは
『ドラキー』『スライムナイト』『さまようよろい』のモリーレンタルチームです。

相手の子のデッキは
『スライムナイト』『スカルライダー』『しにがみきぞく』のライダーズフェスティバルチーム

1ターン目に相手の子が、ライダーズフェスティバル発動!!
しかし、2体にミスが出てほとんど効果なしでした。
2ターン目 息子がギガディンを使用
2ターン目終了時点で 相手のHPが100以下でした。
息子の方は1100以上あり、楽勝ムードです。
4ターン目、息子が選んだ攻撃は

ドラキー ⇒ かみつき
さまようよろい⇒剣の舞
スライムナイト⇒ジャンプ斬り   ( ̄□ ̄;)!!

以前の乱入対戦での教訓で、
相手のHPが残り100以下なら単体攻撃じゃなく、全体攻撃の方を選択する!!

というのを息子は忘れていました・・・ (`Д´メ)
(この事については、帰りの車内で、もう一度 忠告しました!!)

すると、ここで相手の子が大ぼうぎょを使用!!

『ドラキー』の「かみつき」&『さまようよろい』の「剣の舞」が防御され
『スカルライダー』『しにがみきぞく』の攻撃を喰らい 残りHPは700位まで減りました。
でも、ここで『スライムナイト』の「ジャンプ斬り」が無事決まり勝利!!

これで、決勝進出です。!!

いよいよ決勝です。対戦相手は、なんと!!ロトぱぱさんのお子さんです。
ロトぱぱさんも大会の常連さんなのですが、意外と、これが初対戦でした。\(^o^)/
ウチ3rd大会で当選 これで5回目なので・・・(>_<)

決勝戦
息子はデッキを変えずに
『ドラキー』『スライムナイト』『さまようよろい』のモリーレンタルチームです。

ロトぱぱさんのお子さんのデッキは
『ストーンマン』『きめんどうし』『さまようよろい』です。

双方2ターン目にぱふぱふを使用
3ターン終了時点でオーブが満タンにならず・・・(>_<)
こちらHP1000程 相手HP800程

4ターン目 勝負のターンです。(ここが勝敗の分かれ目でした)

息子は攻撃選択時でオーブが満タンになりました。

最初に
相手『ストーンマン』が立ちふさがる ( ̄□ ̄;)!! (ここで、勝ちを確信しました。)
『きめんどうし』の「メラミ」でこちらHP600程
『ドラキー』『スライムナイト』『さまようよろい』の攻撃で、相手HP残り67??
最後『さまようよろい』の剣の舞でこちらHP272残りました。

最終ターン 双方ともオーブが満タンだったので「とどめの一撃」発動しますが相打ち!!

残りHPが多いので 息子の勝利!!


優勝しちゃいました~~\(^o^)/
GOLD.jpg


大会参加カードは、残念ながら 5連続のメタッピーじゃなくて『死霊の騎士』でした。
知り合いの常連さんに交換してもらい
MS-M32.jpg
  サイレス GET!!

これで、3rd大会の参加賞コンプしました~~\(^o^)/



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133 ライムさん こんばんわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
運よく優勝できました~~\(^o^)/

プレ企画 当選ありがとうございます。m(__)m
こちらも、ライムさんのブログをリンクさせていただきますね~v-221

かずきち | URL | 2008年06月11日(Wed)22:19 [EDIT]


おめでとうございます

おおおおおおおおおおおこっちで大会情報は書かれてたのか!!!息子さん優勝おめでと~~~~~~~~~!!!
良く頑張ったね~!!!

それとプレ企画当選おめでと~^^

ゆっぴーさん発見!!!たまーにライムのブログもあそびきてください^^かずきちさんのブログお気に入りにいれました!!

ライム | URL | 2008年06月10日(Tue)23:05 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 ロトぱぱさん こんばんわ~♪

準決勝で息子が「モリーレンタル」選んだ時に、誰も予想しないだろうから、結構イケルかも!!と思いました。
決勝ではデッキ変更しないのは息子が決めたので、仕方ないです。
決勝より、準決勝の方が気合入りましたよ~~
また、大会で対戦する事があったら、よろしくです。(^o^)/


v-133 うぃずさん こんばんわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
久しぶりに優勝できました~\(^o^)/
3rd大会参加賞も、なんとか無事コンプ出来ました(-o-)
ユーロ 試合開始時間が~~(>_<) 寝不足気味です。


v-133 かお・はるママさん こんばんわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
寝坊して 起きた時は本当に焦りました。(^^;
やっとの事で3rd大会参加賞コンプできました~\(^o^)/


v-133 ちほさまさん こんばんわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
3rd大会は抽選突破 5回で3回決勝進出って出来過ぎです。
やっぱり抽選突破が最大の難関ですね~
ドラゴンボール あまりレンコしない方がイイですよ~
ウチみたいに暴走すると後悔します。

差し上げたカード お子さん気に入ってくれてるのですね~
そう言って貰えると、嬉しいですね~v(^o^)v


v-133 ゆっぴーさん こんばんわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
本当 いい勝負でしたよ~
知り合いの方と大会で対戦するのは、やっぱ楽しいです。
モリーレンタル 6章になってから使う人いなかったので、意外と面白いかもv-218と思いましたよ~
それを選んだ息子も、なかなかやるな~と思いましたよ~

かずきち | URL | 2008年06月10日(Tue)21:56 [EDIT]


おめでとう♪

どきどきしながら読みました(^_^;)優勝オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪です☆
いい勝負でしたね~。
モリーレンタルチームもやはり強いですよね♪
息子さんもよくがんばりましたね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

ゆっぴ- | URL | 2008年06月10日(Tue)21:18 [EDIT]


おめでとう!

こんにちは!優勝おめでとうございます~~~♪
抽選突破だけでもすごいのに、優勝なんて!
我が家にとっては夢のまた夢です。。。
ドラゴンボールですが、全くキラキラしたのとはめぐり合えません。。。
カードダス恐怖症になりそうです。。。
ボチボチとやっていきます☆
いただいたカードは大事に毎日枕元において寝ています!
火事になったら絶対一緒に逃げるんだって言ってます^^

ちほさま | URL | 2008年06月10日(Tue)17:56 [EDIT]


こんにちは。
優勝おめでとうございます。
寝坊しても何とか間に合ってよかったですね。
DBも1クレで爆レアGETおめでとうございます。
大問題が気になりますが・・・。
参加賞コンプもおめでとうございます。

かお・はるママ | URL | 2008年06月10日(Tue)17:09 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 hauraさん こんにちわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
hauraさんの所は、残り「サイレス」なのですね~
来週 大会抽選で当選してGETできるとイイですね~
当選する様に祈ってますね~ /\(-_-)


v-133 たかをさん こんにちわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
いや~ロトぱぱさんのお子さんが先に勝って決勝に進んだので、準決勝は是が非でも勝ちたかったんです。
なので、確認の意味も込めて忠告しときました。


v-133 みつぱぱさん こんにちわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
本当に3ターン終了までは互角で、どちらが勝つか判らない状態でした。
4ターン目も『ストーンマン』が「たたきつける」だったら負けてましたから、あそこが勝負の分かれ目でしたね~

かずきち | URL | 2008年06月10日(Tue)16:58 [EDIT]


おめでとうございます。

かずきちさん、こんにちは。
大会優勝おめでとうございます。
かなりの接戦でしたね~、読んでてハラハラしちゃいました。
大会の参加賞もコンプ出来てよかったです。
ユーロ2008始まって、寝不足の日が続きそうですね。

うぃず | URL | 2008年06月10日(Tue)14:32 [EDIT]


こんにちは~♪

日曜日はお疲れ様でした♪

いや~参りました(笑
モリレンで来ると思わなかったです。
って、自分もメモ取ってるときに「ヤバイ...」と気づきましたよ。
準決勝で使ってるので自分がそれがモリレンだと気づいてれば、子供に助言してもう少し何とかなったかなぁ~と、後の祭りですが(笑

また是非対戦したいですね♪

ロトぱぱ | URL | 2008年06月10日(Tue)10:43 [EDIT]


おめでとうございます

優勝おめでとうございます。
最後は接戦を制し、お見事でしたね。

みつぱぱ | URL | 2008年06月10日(Tue)05:56 [EDIT]


おめでとうございます。

こんばんは。
優勝&参加賞コンプおめでとうございます。
どちらも、我が家には夢の夢と言う感じです。
優勝しても厳しく指導、
星一徹のようですね。笑。

たかを | URL | 2008年06月10日(Tue)00:21 [EDIT]


優勝おめでとうございます\^o^/

haura家は…



来週頑張りますp(^^)q

死霊の騎士は、オク買いしちゃったので、残りはサイレスです。

シングル戦…


今度こそ長女様が当たるよう祈らねば!!

haura | URL | 2008年06月10日(Tue)00:17 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 よしなおパパさん こんばんわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
ばっちりユーロ2008見てました(^^;
チェコは難しい試合で、最低でも引分けと考えながら勝てるのが、さすが優勝候補なだけありますね~

モンバト大会優勝 3rd解禁初日以来でした。
大会を通して、仲良くしてもらってる地元の常連さんのお陰で3rdコンプできました。
ウチも3rd大会は、土曜日に雨降って、私の仕事が休みならないと参加できないかもです。


v-133トロの勇者さん こんばんわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
EURO ウチはスペインがイイ線まで行くかも??と予想してます。

かずきち | URL | 2008年06月10日(Tue)00:11 [EDIT]


おめでとうございます!

大会優勝おめでとうございます(^o^)

手に汗握る展開!最後はハラハラしましたがよかったですね。

EUROやっぱりドイツですかね~そっちも楽しみです(^∧^)

トロの勇者 | URL | 2008年06月09日(Mon)22:43 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
やっぱりユーロ2008見てましたか。
オープニングゲーム開催国負けちゃいましたね。
遅れましたが大会優勝おめでとう。
3rdコンプの方もおめでとうです。
(モンバト、続きの法則で6章コンプに続き3rdコンプですね)
我が家もあと3rdボックスだけですが今月休日予定により大会参加できなくなりそうです。

よしなおパパ | URL | 2008年06月09日(Mon)21:04 [EDIT]


