かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

空手大会の結果は?? その2

さて、お待たせしました??昨日の続きです。

その前に、昨日紹介しました1・2回戦の動画をUPしましたので、
興味のある方は、ご覧になってください。 m(__)m

準決勝

相手の子はウチの息子よりかなり大きい2級の子
頭一つ分身長差があり体格もよく、かなり分が悪いです。
しかも、去年のこの大会の優勝した子です。



結果は、判定負け



最後の方で息子が蹴りを出そうと足を上げた時に
相手の足がまともに急所を突き上げる感じで入った為
暫く動けませんでした。 (>_<)
一応カップを着けてますが、あれは本当に痛かったと思います。

試合内容は、小学生と中学生が試合してる感じになってしまいました。

しかし、体の大きい子が相手でも怖がらず相手の攻撃をかわしながら、
間合いを詰めて多少は向かっていけたので良かったかな??と思ってます。
まだまだ課題がありますが、
気持ちで向かっていったのは感じたので、褒めてあげました。

負けてしまいましたが、3位決定戦があるので、気持ちを切り替えさせました。

3位決定戦
相手の子は、息子と同じ位の体格で4級の子
(体格・4級と両者ほぼ互角です。)



試合開始早々の右上段回し蹴りで
技有りを獲得した息子の勝ちです。

よって 成績は 3位でした。v(^o^)v

青森での試合に比べ、どの試合でも攻めていく姿勢が見られて
その時に負けた悔しさが教訓になってました。

また、秋にも試合があるようなので、稽古を頑張って欲しいです。


昨日は記事を書いてる最中に睡魔に襲われた為、書けなかったのですが
先日すらいむママさんのブログで行われたプレ企画にて当選しまして、
当選品が届きました~\(^o^)/

IMGP0496.jpg
6章ロト ドラキーマ

すらいむママさん ありがとうございます。m(__)m

20日の代表勇者戦では、抽選運UPのお守りとして持って行こうと思ってます。










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133 こっちーさん こんばんわ~♪

動画の画像見づらくてすいません。m(__)m
準決勝は、親としても 勝てないかも と思ってましたが、気持ちで負けるな!!と言いました。
負けましたが、息子なりに攻める姿勢が見られたので嬉しかったです。\(^o^)/

かずきち | URL | 2008年07月10日(Thu)19:54 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは!
動画見ましたよ!!
すごい!!
準決は負けましたが、不利な相手にも向かっていく姿がすごかったです!
今後もガンバっていつか優勝できるといいですね♪

こっちー | URL | 2008年07月10日(Thu)12:24 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 ロトぱぱさん こんばんわ~♪

準決勝の相手の子 他の子と比べても頭一つ大きかったです。
でも頑張ってくれました。なんとか3位になれましたしよかったです。
代表決定戦 当選したらマジに優勝目指しますよ~(^o^)丿


v-133 ゆきぴーさん こんばんわ~♪

初めまして コメントありがとうございます。m(__)m
動画見れなかったのですか~
では、http://video.fc2.com/ではどうですかね~??
『探す』の所で「かずきち」と入力して、ユーザ検索すると
動画見れるようになってますよ~

ゆきぴーさんのお子さんも空手をされているのですか~
体格の差は大きいですよね~
でも、それに臆する事無く向かって行った場合は、自分の子供が逞しく見えますよね~(^o^)丿


v-133 椿さん こんばんわ~♪

動画の画像あまり良くなくてすいません。m(__)m
確かに体格差の有利不利ありますが、それだけで決まらないような戦い方をしないとイケナイです。
本人も負けて『悔しかった』と言ってるので、もし秋に再戦する事になった時の為に練習あるのみ!!です。

かずきち | URL | 2008年07月09日(Wed)23:54 [EDIT]


3位おめでとうございます。

動画、拝見させていただきました。
準決勝、頭1つでかい男の子、不利でしたね。
負けた悔しさは、きっと次に生かされますよ~
息子さん、ファイト!!

椿 | URL | 2008年07月09日(Wed)21:29 [EDIT]


はじめまして

こんにちは。初めまして。
環境がととのってなくて動画見れず
残念なのですが、うちの子も空手
やっているので、みたかった。
3位おめでとうございます。
うちのこは超小柄なので苦戦します。。。

ゆきぴー | URL | 2008年07月09日(Wed)15:09 [EDIT]


こんにちは♪

準決勝、相手デカイよ...。
でも頑張ってましたね。

3位入賞おめでとうございます♪

代表決定戦で優勝でしますか?(笑

ロトぱぱ | URL | 2008年07月09日(Wed)11:34 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 ゆっぴーさん こんばんわ~♪

お祝いコメ ありがとうございます。
動画の画像あまり良くなくてすいません。m(__)m
なんとか3位になれました~(^^;
でも、もっと足腰を鍛えないとダメです。
技術も体格も勝ってる子が相手でも、気持ちは負けないようにと指示してましたが、頑張ってくれました。(^o^)丿
それだけでも、負けたけど価値のある試合でした。

かずきち | URL | 2008年07月08日(Tue)22:34 [EDIT]


こんばんは♪息子さん&かずきちさん遠くまで大会お疲れ様でした!!
3位オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪です。あの体格差でも攻め続けて・・・すごかったです(^O^)
ゆっくり休んで稽古もがんばってくださいね♪

ゆっぴ- | URL | 2008年07月08日(Tue)21:41 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 みつぱぱさん こんにちわ~♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
子供の試合は見ててチカラ入りますよね~
みつぱぱさんの息子さんも秋頃に大会があるのですか!!
頑張って入賞できるとイイですね~今の内から特訓ですね!!(笑)


v-133 かお・はるママさん こんにちわ~♪

お祝いコメ ありがとうございます。
動画の画像あまり良くなくてすいません。m(__)m
準決勝の相手の子 6年生の参加した子の中でも、
その子だけ頭一つ出てました。
結局 その子が優勝したのですが、体格差を埋める練習をしないとイケナイですね~
同じ子に何回も負けるのは、息子としても悔しいでしょうから、秋の試合に向けて練習します。


v-133 ひづきさん こんにちわ~♪

お祝いコメ ありがとうございます。
動画の画像あまり良くなくてすいません。m(__)m
ウチも息子が空手に通うまで、格闘技をテレビで見るのは好きでしたが、あまり興味なかったのです。
でも息子が試合に出るようになってから変わりましたね~

ひづきさんのお子さんも「空手やってみたい」と言ってるのですか~ 
小さい子の空手の試合は、頑張ってる姿が可愛くて『萌え~v-238』ですよ~(笑)

 

かずきち | URL | 2008年07月08日(Tue)18:01 [EDIT]


おめでとうございます☆

かずきちさん こんにちわ~♪
息子さん 3位おめでとうございますv(≧∇≦)v
動画拝見させていただきました☆
空手は詳しくないのですが すごくいい蹴りを
していて かっこよかったですi-189
チビが先日「からてやってみたい~」と言っていたので
とっても参考になりましたよぅ♪

ひづき | URL | 2008年07月08日(Tue)12:55 [EDIT]


こんにちは~。

息子さん3位おめでとうございます。
動画見させてもらいましたが、積極的に攻めているのがよく分かりました。
やはり体格の差は厳しいのですね。
次回も頑張ってください。

長距離遠征お疲れ様でした。

かお・はるママ | URL | 2008年07月08日(Tue)08:19 [EDIT]


おはようございますみつぱぱです。
3位入賞おめでとうございます。うちの息子も秋頃に大会があるので入賞して欲しいですね。

みつぱぱ | URL | 2008年07月08日(Tue)07:51 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 よしなおパパさん こんばんわ~♪

ありがとうございます。m(__)m
昨日の更新時、睡魔に襲われて 中途半端になってしまいすいませんでした。
動画投稿できないか調べたら、なんとか出来そうなので、追加してみました。(^^;

準決勝の相手の肩の位置が息子の頭なので、並ぶと本当に頭一つ分違います。( ̄□ ̄;)!!
体格差がある場合、小さい方は間合いを詰めて接近戦で戦わないといけないのですが、
大きい子との組み手の経験が無いので、無理に突っ込ませない事にしたのですが、やはりキツかったです。(>_<)
でも、息子なりに一生懸命やったと思います。

次回まで私が相手になって練習しないとダメかな??と思ってます。

かずきち | URL | 2008年07月08日(Tue)00:15 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
まずは3位おめでとうございます。
準決勝小学生であの体格差だとちょっと厳しかったですかね。
でもよく健闘したと思いますよ。
次回も頑張れるといいですね。

よしなおパパ | URL | 2008年07月07日(Mon)23:04 [EDIT]


