かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

遊んできました~~

今日は第2回代表勇者決定戦 東北地区大会の開催日です。
開催地の盛岡イオンまでは、車で3時間半近く掛かってしまうので、
我が家は参戦しませんでした・・・・・(^_^;A
(往復7時間を要して、抽選ハズレだと、あまりにも悲しいので、止めました)

その代わり、車で1時間ほどにあるイオンに買い物しに出かけました。
ここのイオンには、ゲームコーナーにモンバトが4台も設置してるんです。
運が良ければ、アタリが出るかもしれないお店なんですよね~

5章解禁が近いので、息子には相方が買い物終了までと言い遊ばせました。
最初に一番手前の台に並んで 1プレイ
次に一番奥の台が空いてたので 1プレイ
(ここで、妙に最初に遊んだ、一番手前の台が気になってました。)
息子がどの台で遊ぼうか悩んでたので、『一番手前の台で遊んでみて』と促し
息子が遊ぼうとすると、これが出てきました!!
s_009.png

予想通り
アタリパック確定

レンコしたかったのですが、他の子が後ろに並んだので止めました。
少し様子を見ていると奥から2番目の台が10クレ近く経過して”黒”が排出されてないので、そこで遊ぶ事にしました。5クレ後
s_012.png


そうこうしていると、一番手前の台で、『ドラゴン斬り』を排出後、11クレ経過してたので、息子に並ばせて遊ばせました。
運がよければ、『あくましんかん』かな~~と思ってたんです。
息子の番(13クレ目)でカードの裏面は”黒”
う・うん?なんか早くない??と思ってたら・・・・・・・・・・・
s_010.png


あんたじゃないのよ~~(>_<)

ドラ斬り⇒風のマント⇒ギガディン??かとも考えましたが、ここで相方が来まして終了!!

まぁ5章に楽しみを取っておく事にしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よしなおパパさん こんばんは。

3時間半はちょっと多目に見てますが、高速道路で飛ばしても、大体3時間は掛かりますからね~~

私の知り合いは『絶対に行く!!』って言ってましたけど(^^;
抽選ハズレた時のダメージを考えると・・・躊躇しました。

ドラ斬り→風マンだと、アタリが有っても遠い感じですし、出た後と考えるのがイイと思い、深追いしませんでした。
別にアタリなら、どちらでもイイんですが、5章でギガディン出ても『良かった~~』と思える方法にしました。

かずきち | URL | 2008年03月09日(Sun)00:08 [EDIT]


はじめまして

はじめまして、こんばんは♪

うぃずさんのところのコメ見て来ました。
私は会場まで車1時間ですが3時間半かかるとさすがに考えてしまいますね。(他のコメ見ると遠方より参加して無事当選された方もいるようですが)

たしかに微妙ですね。ドラ斬り→風→ひとくい→あくしん ていうのもあるので。
でも(ギガデを追うなら)5章も近いので楽しみ取っておいて正解かも。

よしなおパパ | URL | 2008年03月08日(Sat)23:15 [EDIT]


