かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

今日のモンバト大会の結果です。

新しく 地元の大会お仲間の とーーやのオヤさんのブログ
息子T&息子S日記をリンクに追加させていただきました。
とーーやのオヤさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


ドラクエ大会ロゴ

昨日は、定員割れというラッキーな形で大会に参加できました。
この調子で行けるか??という感じで
今日、車で40分くらいの所で開催されるモンバト大会に参戦して来ました。
(シングル戦 小学生以下)
10時過ぎに家を出発して、会場に着いたのが10時45分頃
最初に抽選が行われる会場に着き、受付を済ませ
ロトぱぱさん・とーーやのオヤさん方と話していると、抽選の時間になりました。
参加人数は28人で、ウチの子は受付番号『24番』でした。

1人目・・・・・・14番

2人目・・・・・・24番  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2日連続 参戦決定!!\(^o^)/


1回戦
息子のデッキは
『マミー』『キラーパンサー』『ボル&ブル』
全員ロトWでHPは2494

相手の子のデッキは
『しにがみきぞく』『キラーパンサー』『キラーマシン』です。

1ターン目
息子の『キラーパンサー』で会心の一撃
マミーのラリホーが、
相手『しにがみきぞく』に効果抜群で、毎ターン眠らせました。

2ターン目
息子は1ターン目で会心が出たので、光の玉を使用
相手の子もSPカードを使用し、ギガディン発動
2ターン目も優勢のまま進みました。

3ターン目
途中で息子のオーブが満タンに!!
相手の子も攻めますが、ラリホーの影響で
2体しか攻撃できず、こちらのHPを削りきる事ができませんでした。

4ターン目
息子の『とどめの一撃』が発動して 勝利!!

ある程度 安心して見てる事ができました。


2回戦

対戦相手の子が1回戦で使用してたデッキに、マミーが入っていたので
今回もマミーが入ってくるかな??と考え、
比較的、ラリホーに強いデッキにしました。
あわよくば、マホトーンで防げるか??とも考えた末に

息子のデッキ
『スライム』『キラーパンサー』『おどる宝石』にしました。

すると・・・・相手の子のデッキ

『ボーンファイター』  ( ̄□ ̄;)!!

ヤバイかも??という予感が・・・・・

1ターン目
いきなり、相手の子がSPカードを使用し、ギガディン発動
ボーンファイターは、絶 四刀流 で攻めてきました。
息子も、ミラクルフラッシュ・しっぷうのキバ・メラで応戦

2ターン目
息子もSPカードを使用し、ギガディン発動

一進一退の攻防がつづき
3ターン終了時で こちらHP750程 相手HP 380程

4ターン目 先に攻撃した方が勝ち
といった状態で『キラーパンサー』の攻撃!!
しかし、選んだ攻撃が『しんくうは』 Σ(゚д゚;)
当然のように相手のHPが残りました・・・・・(>_<)

次は どっちだ???という状況に






























スライム 発動!!

ミラクルフラッシュ成功で、なんとかギリギリ 勝ちました~~(^o^) 

最終ターン
会場は どっちが攻めるのか??で盛り上がってましたが、
ウチはドキドキハラハラでした・・・(;^_^A



すいませんm(__)m  続きは 次回の記事にて

ちなみに参加賞ですが、
IMGP0530.jpg
またしても マミーでした   いきなりダブリって・・・・・・(>_<)

缶バッジは
IMGP0540.jpg
ドラクエⅡ全員集合ver  でした~ (=⌒▽⌒=)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yo

『ドラキーマ+きめんどうし+ミミック』強いよーーーーーーーーーーー

どらクエ | URL | 2008年12月05日(Fri)20:29 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 プチビギナーさん こんばんわ~♪

ヒビキさんの『メタルキメラのつばさ』 1/9の確率で当選したので、舷担ぎの為、大会に持って行くようにしたら抽選運が向いてきました。
来週は土曜日ペア戦なので、雨で仕事が休みにならないと無理かな??(;^_^A

かずきち | URL | 2008年07月28日(Mon)20:25 [EDIT]


こんばんは♪
2日連続ってすごいじゃないですか!闇のランパーさんに負けない抽選運を身に付けたのでは??これは第4シーズンが楽しみですね♪来週も期待してますよ(笑)

プチビギナー | URL | 2008年07月28日(Mon)19:04 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 かお・はるママさん こんばんわ~♪

定員割れは予想外でしたが、二日続けて参加賞GETは嬉しいです。(=⌒▽⌒=)
2回戦 相手が攻撃した時点でほぼ負け確定なので、ドキドキしましたよ~(;^_^A

参加賞の『マミー』いきなりダブりました。
第3シーズンは4回連続[メタッピー]という事がありましたが今回も??・・・嫌です。
第4シーズンはカードより、缶バッチの方が人気でそうですよ~
8種類もあるので、コンプするのに大変ですが、頑張ります(o^-')b

続き 楽しみにしててくださいね~v-221

かずきち | URL | 2008年07月28日(Mon)18:53 [EDIT]


こんにちは~

前日は定員割れ、ラッキーでしたね。
2日連続の出場、おめでとうございます。
2回戦、応援してるほうがドキドキしますね。
参加賞カードいきなりダブりですか・・・。
バッチがとっても素敵です。
続きはどうなったのでしょう??

かお・はるママ | URL | 2008年07月28日(Mon)07:09 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 よしなおパパさん こんばんわ~♪

初日の定員割れは予想外でしたが、今日は運良く当選できました。v-221
二日続けて参加賞GETは嬉しいですね~
息子さんのサッカー練習試合 活躍されました??

2回戦では、ウチのデッキ予想 ハズレですね~
でも、ボーンファイターで来るとは思ってなかったです。
おかげで、おどる宝石が戦力にならなかったですから・・・(>_<)
なんとか、キラパン&スライムのすばやさに救われました(;^_^A
この後ですが、明日できれば更新したいと思ってますので、お楽しみに~~(o^-')b

かずきち | URL | 2008年07月28日(Mon)00:07 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
二日続けての当選おめでとう。
参加者少なかった様ですね。
我が家は息子がサッカーで不参加、ドラクエ5やってました。
すばやさの勝利ですね。
この後の結果、どうだったのかな?

よしなおパパ | URL | 2008年07月27日(Sun)21:31 [EDIT]


