かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

モンバト大会の結果(昨日の続き)です。

こんばんわ~ (^o^)丿

さて お待たせ致しました~ 昨日のモンバト大会の続きです。

準決勝
対戦相手は ロトぱぱさんの下のお子さんです。 ( ̄□ ̄;)!!
ロトぱぱさんの上のお子さんとは、以前 大会決勝で戦ってますが、
下のお子さん(以下くん)とは初めて??だと思います。

勝つと決勝進出=裏黒カードGET!!なので気合が入ります。

くんのデッキ予想で
こちらの動きを多少は止める為に状態異常モンスターを1体は居ると予想
ドラキーマ=こもりうたに対策を絞りデッキを決めました。
『ミミック』『バトルレックス』『さまようよろい』で勝負です。

くんのデッキ
『おどる宝石』『きめんどうし』『?????』

すいません m(__)m
準決勝からメモるの忘れて、準決勝・決勝と詳しく思い出せませんでした。
くんのデッキも、もう1体が思い出せませんでした・・・
準決勝の内容はロトぱぱさんのブログで記載されるかもしれないです。

覚えてる内容を書きますね~
1ターン目 いきなりくんがSP『ぱふぱふ』使用
『ミミック』と『さまようよろい』が見とれちゃいました・・・
2ターン目以降も 『おどる宝石』のメラ&『きめんどうし』のベギラマ
ミミックを攻撃したので、最初のHP差の優勢は無くなり ほぼ互角の戦いでした~

3ターン目??息子が使用したSPカードはギガディン??
一進一退の攻防だったと思いましたが、運良く 息子の勝利

決勝進出です。

これで、裏黒カード確定!!後は金or銀のどちらになるかです。

さて 決勝戦
相手の子は第2回東北地区代表勇者のお子さんです。

息子のデッキは
『ミミック』『さまようよろい』『ぼうれい剣士』

相手の子のデッキは
『アークデーモン』『あやしいかげ』『ドラゴン』

1ターン目
ミミックのあまい息で ドラゴンを眠らせる事ができました。
ぼうれい剣士 の攻撃が会心の一撃
1ターン目は優勢に進みました。

2ターン目もあまい息で ドラゴンとあやしいかげ を眠らせる事ができました。

3ターン目
息子が使用したSPカードはギガディン 
こちらのHP1500位?? 相手のHP750位になりました。
最初は、こちら[さまようよろい]の攻撃です。
すると、剣の舞で会心の一撃が出て
相手HP残り300以下になりました。
次にミミックの『するどいキバ』がヒットし 勝負あり!!

IMGP0535.jpg IMGP0536.jpg

 (=⌒▽⌒=) 優勝しちゃいました~ (=⌒▽⌒=)

第4シーズンで最低でも1回は優勝したかったのですが
早くも目標達成しちゃいました~

でも、今回の対戦相手 全員が
状態異常オンリーのデッキじゃなかったので助かりました。(^o^)
ウチも1回戦とかで、使うか迷いましたが、
それじゃ~勝っても面白くないでしょ!!
という息子の意見を尊重して使いませんでした。

状態異常+光の玉デッキ が猛威を振るう感じになってますが
純粋に相手を倒す事を考えた方が、やはりオモローですね~




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133 HAYUTAさん おはようございます(^o^)丿

運良く優勝することができました~♪
大会参戦 ペア戦限定なので大変だと思いますが、頑張って下さい。
お越しの際は、連絡お待ちしてますね~
お会いできるのを、楽しみにしてます。(o^-')b

かずきち | URL | 2008年07月30日(Wed)06:47 [EDIT]


おめでとうございます!

やりましたね、いきなりの快挙。
う~早くうちも参戦したいですよ~。
いい具合にペア戦があればいいですが。
会場まで遠いですが、頑張って挑戦しますね。

HAYUTA | URL | 2008年07月29日(Tue)23:30 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 ロトぱぱさん こんにちわ~♪

日曜日 お疲れ様でした。m(__)m
大会では、こちらで勝手にどの状態異常が入ってくる??
と予想して対策デッキを考えてました。
全部 読みはハズレましたけどね・・・・(;^_^A

きめんどうしが来た時は、ミミックじゃ~ヤバイと思いましたけどね~
お祝いコメ ありがとうございます。(^o^)丿

これからは、状態異常を1体は入れないと厳しいですね~
なので相手がどの状態異常を使うか??読み合いになりますね・・・・
(全部で来たら お手上げ状態ですが)

明日のペア戦 頑張って下さいね~ウチは仕事なんで行けないです・・・・(>_<)


v-133 みつぱぱさん こんにちわ~♪

お祝いコメ ありがとうございます。(^o^)丿
そちらも状態異常+光の玉が主流ですか~
状態異常対策としては、1ターン目に魅惑を使い、その後もどれか1体の動きを止めていくしかないですからね~
対策 本当に考えないとヤバイですからね~


v-133 かけだし勇者ヒビキさん こんにちわ~♪

お祝いコメ ありがとうございます(^o^)丿
状態異常オンリーの対戦も見ましたが、あまりカードを持ってない子だと、勝つのは不可能ですね・・・・
コンプしててもキツイですからね~
しかも、何もできないのが、可哀想でした。(^^;

でも、これからは、状態異常を1体入れておかないと勝つ事が難しくなったな~と思いました。

かずきち | URL | 2008年07月29日(Tue)18:10 [EDIT]


おめでとうございます♪

こんにちは~♪
優勝おめでとうございます~!!!
しかも流行の状態異常ばっかりデッキじゃないのが
すご~くかっこいいのです♪
私も正直,状態異常ばっかりの試合ってあまり好きじゃないので
とてもうれしいですよ~♪
やはり状態異常1体,攻撃1体,魔法1体みたいなのが
すごくバランスも見た目も良くていい感じがします♪

かけだし勇者ヒビキ | URL | 2008年07月29日(Tue)12:55 [EDIT]


優勝おめでとうございます。こちらも状態異常+光の玉が猛威を振るってますよ。

みつぱぱ | URL | 2008年07月29日(Tue)06:02 [EDIT]


こんばんは♪

日曜日はお疲れ様でした♪
あれ~ロトぱぱ家のシングル戦は1度も状態異常入れた時ないですよ~(笑
きめんどうしは入れるけど、削り役です(笑
でもこれから入れないと厳しい戦いになりそうですね~。

改めて、優勝おめでとうございます♪

ロトぱぱ | URL | 2008年07月29日(Tue)01:25 [EDIT]


コメント返信です。

v-133 よしなおパパさん こんばんわ~♪

お祝いコメ ありがとうございます。(^o^)丿
昨日の更新で全部掲載するつもりだったのですが、記憶が飛んでしまってて・・・
思い出そうとしましたが、無理でした・・・(;^_^A
すいませんm(__)m
ウチのデッキ読みがことごとくハズレましたが、息子が頑張ってくれました。
7章になって、マミーをデッキに入れてくる所が多かった気がします。
今度は 第3シーズンで抽選全滅だったペア戦での当選&優勝 目指しますよ~~v-221


v-133 すらいむママさん こんばんわ~♪

お祝いコメ ありがとうございます。(^o^)丿
状態異常オンリーじゃ面白くないですもんね~
ただ、状態異常モンスター 1体はデッキに入れた方がイイとは思いました。
今回、裏が黒いので 今までより魅力的ですよ~(o^-')b
頑張ってGETしてくださいね~


v-133 ゆっぴーさん こんばんわ~♪

お祝いコメ&ダンス ありがとうございます。(^o^)丿
運良く優勝できました~\(^o^)/
[光の玉]1ターン目から使うと返って不利ですね~
ゆうきが溜まる前にやられちゃう対戦もありましたよ~
この調子で 今度は 第3シーズンで抽選全滅だったペア戦での当選&優勝 目指しますよ~~v-221
ゆっぴーさんも頑張って下さいね~p(^o^)q

かずきち | URL | 2008年07月28日(Mon)23:01 [EDIT]


抽選突破ももちろん、優勝まで!!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
「光の玉」にこだわってるとかえって難しいようですしね。
大会も純粋に戦えるようで嬉しいですね。
いいスタートですね♪うちもがんばります(^O^)

ゆっぴ- | URL | 2008年07月28日(Mon)22:19 [EDIT]


おめでとうです!!

おお~優勝おめでとうです!
状態異常ばっかじゃ面白くないですもんね。
我が家も絶対にそれだけは避けて、デッキを組んでます。
今回は裏が黒なのも魅力です~(≧▽≦)
一枚でいいから欲しいなぁ~!!
お疲れ様です♪

すらいむママ | URL | 2008年07月28日(Mon)21:55 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
優勝おめでとう!
やはりモンバト殴り合いは見てても面白いので
状態異常オンリー回避は今後も続けてほしいかな。
1回と言わず次回も頑張ってください。

よしなおパパ | URL | 2008年07月28日(Mon)20:28 [EDIT]


