かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

今日のモンバト大会の結果です。

新しく 東北地方のマドンナ はるなさんのブログ
『目指せ!!ハッピーライフ』 をリンクに追加させていただきました。
はるなさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


ただ今、当ブログにて『今年のねぶた大賞は??』予想企画を実施中です。
予想受付は8月6日0時まで、皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


今日は仕事でしたが、雨で作業中止となり午前中で仕事が終りました。
家から一番近い大会会場(ホーム)でモンバト大会(ペア戦)が開催されるので、息子が学校の友達と参戦しましたが、抽選モレ・・・・

午後のモンバト大会(ペア戦)に、ウチと息子で参戦して来ました。
12時半に家を出発して、会場に着いたのが12時50分頃
受付を済ませ、14時からの抽選まで息子が遊んでました。
大会常連さん・ロトぱぱさん・とーーやのオヤさんと話していると、
抽選の時間になりました。

参加数は30組で、我が家の受付番号『31番』でした。

(1組キャンセルが出たようです)

ペア戦は第3シーズンでは、1回も抽選通過してないので、
第4シーズンでは是が非でも1回は抽選突破したいと思ってました。

1組目・・・・・・
2組目・・・・・・
3組目・・・・・・
4組目・・・・・・
5組目・・・・・・
6組目・・・・・・
7組目・・・・・・
8組目・・・・・・31番!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

最後で呼ばれました~~\(^o^)/
思わずガッツポーズ出ちゃいました (;^_^A

残り4組になった所で、抽選突破のお守りにさせてもらってる
ヒビキさんからいただいた『メタルキメラのつばさ』を息子に持たせ
最後の組の時は、手の平に挟んで拝む格好をしたら当選でした~~
マジ抽選に効果テキメンです。

1回戦
ウチのデッキは
マミー・バトルレックス・ボル&ブル
ベビーサタン・キラーパンサー・おばけきのこ

大会常連さん親子(男の子・お父さん)ペア との対戦でした。
まともに戦うと勝てないと思ったので、
ラリホー&あまい息で何体か動きを止めて、残り4体で攻撃する方法でした。
作戦がうまくハマり4ターン終了時にオーブが溜まり
『とどめの一撃』発動で勝利!!


2回戦
ウチのデッキは
ストーンマン・ボル&ブル・マミー
ベビーサタン・キラーパンサー・おばけきのこ

対戦相手は大会常連さん親子ペア(女の子・お母さん)
しかも、1回戦の親子ペアと同じ家族との対戦でした。

1回戦でラリホーが効いてたので、
マミーを封じる為にドラキーマ入ってくるかな??と思ったら予想通りでした。
ドラキーマ封じの為に、おばけきのこは、あまい息で眠らせる事にしました。
今回も、マミー&おばけきのこ が眠らせ担当で残り4体は攻撃担当です。
ミミックを使うか悩みましたが、ドラキーマ対策として、すばやさで分があるので おばけきのこを選択しました。
作戦がうまくいき、ドラキーマをほぼ封じる事ができました。
4ターン終了時にオーブが溜まり『とどめの一撃』発動で勝利!!

決勝戦進出です。

決勝戦の対戦相手は ロトぱぱさんと上のお子さんのペア 強敵です。

ウチのデッキは
ストーンマン・ボル&ブル・マミー
ベビーサタン・キラーパンサー・おばけきのこ
準決勝と同じデッキで、勝負です。

結果は

IMGP0599.jpg
いや~~ロトぱぱさんのペアは強かったです。
負けちゃいましたが、楽しかったです。

参加賞ですが
MS-M45.jpg
リリパットが2枚でしたが、

常連さんと交換していただき『しにがみきぞく』GET!!
ロトぱぱさんともダブッてたマミーと交換していただき『ベビーサタン』GET!!

結果、
IMGP0603.jpg
第4シーズン参加賞カード コンプ!!しました~~\(^o^)/

缶バッチの方は
IMGP0604.jpg
 みわくの眼差し&ドラゴン斬り  でした~

今度の大会は、9日にホームで行われるシングル戦です。
また、当選できるといいな~~ ( ̄¬ ̄)







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133よしなおパパさん おはようございます (^o^)/
久しぶりペア戦当選 嬉しかったです。
第2シーズン以来のペア戦ゴールドには届きませんでしたが、また当選できたら頑張りますよ~p(^o^)q
そういえば、勇者認定カードも金・銀コンプですね~~(^^;
参加賞カードは常連さんやロトぱぱさんもご協力によりコンプできました~


v-133ロトぱぱさん おはようございます (^o^)/
昨日はお疲れ様でした。m(__)m
いやぁ~4ターン終了時にはオーブ溜まると思ったけど、あと1体分足りなかったです。
負けちゃったけど、息子にとってはイイ勉強になったのでは??
また是非戦いたいですね~ その時はお手柔らかに~(笑)


v-133かけだし勇者ヒビキぱぱさん おはようございます (^o^)/

「メタルキメラの翼」効果抜群ですよ~v-221
拝んだ瞬間 アタリましたから~
モンバト大会での抽選、我が家にはこれが必需品となりました~~

かずきち | URL | 2008年08月03日(Sun)10:25 [EDIT]


おおおっ!
大会準優勝おめでとうございます~♪
しかも今回もメタルキメラの翼がお役に立てたようで,
ものすごく嬉しいのです~♪
参加賞カードもすでにコンプですか~!?
すごすぎます~♪うらやましいです~♪

かけだし勇者ヒビキ | URL | 2008年08月03日(Sun)00:06 [EDIT]


こんばんは♪

今日はお疲れ様でした~。
いやぁ~どちらが勝つかわからない試合でしたね~。
やはり常連さんとやると楽しいです♪
また是非戦いたいです~。

ロトぱぱ | URL | 2008年08月02日(Sat)21:08 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
準優勝おめでとうございます。
念願のペアー戦ゴールドには後一歩で惜しかったですが
二週続けての勇者認定カードGETはすばらしい成績ですね。
しかも早々と参加賞カードもコンプですか。
次はゴールド目指して頑張ってください。

よしなおパパ | URL | 2008年08月02日(Sat)20:37 [EDIT]


コメント返信です。

v-133トロの勇者さん こんばんわ~♪
今日の大会はペア戦だったので、当選できただけでも嬉しいです。v-221
決勝戦 SPカードを息子の勘違いで「みわく」じゃなくて「ぱふぱふ」使った所で負けるな~~と思いました。
でも、楽しめたので良かったです。

プレ企画 難しいですよね~~(;^_^A
まだ期間ありますので、じっくり検討してくださいね~

かずきち | URL | 2008年08月02日(Sat)20:16 [EDIT]


準優勝おめでとうございます(^o^)

こんばんわ!

大会準優勝おめでとうございます!
惜しかったですね。

プレ企画じっくり考えて参加します。

トロの勇者 | URL | 2008年08月02日(Sat)19:29 [EDIT]


