かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日の成果

今日、予約していたDB爆裂天下一武道大会ですが、
実は、水曜日の夜に息子が発熱しまして、熱は下がったのですが体調万全ではないので、大事をとり不参加となりました。

そこで、今日は買い物中に、息子がモンバトを3回位遊ばせて終わる事にしました。
モンバト新章が出てから最初の日曜日ですので、子供の列で混んでました。
最初に並んだ台で息子と私で2プレイ
『スーパーキラーマシン』と『ボーンファイター』で遊んだのですが、
アトラス・バズズ・べリアルの3体にやられました・・・(.>_<)

隣の台で『ほしふるうでわ』が出たので、もう一度同じ台に並んでいると・・・・・・・・
2つ前の子に『ベビーサタン』が出てしまいました。(;´д`)
仕方なく、さっき『ほしふるうでわ』が出た台に並びなおして、息子の番

黒!!!










m-051r.jpg

キラーマシン2でした。( ̄□ ̄;)!!

3クレで『キラーマシン2』確保しました。(ダブったけど1/400なんで嬉しいです)

息子がモンバトに並んでいる間、暇だったので周りを見渡すと、
中学生くらいの子がDB台で15クレくらいレンコしてました。
その子は止めていったのですが、ノーマルしか出なかったらしくがっかりしてました。

<もうちょっとしたら、何か出るかな???>と思い、DBプチレンコ開始
すると6クレ目

( ̄□ ̄;)!!

PE-019-III.jpg


爆レア 孫 悟空 GET!!

かなりイイ引きだった日でした。




PageTop

爆裂 PE のプチレンコ

いよいよ、ドラゴンクエスト モンスターバトルロード第5章の解禁日ですね~

5章のロトは予想的中で、
スライムベス・タホドラキー・ぼうれい剣士・ベビーサタン・スカルライダー
くさった死体・ヘルパイレーツ・ボストロール・アークデーモン

新SPは
『いなずまの剣』『ラーの鏡』でした

意外だったのが、マジバリの復活と☆ふるの残留・・・・いらね~~~

午前中にレンコしようと近所の設置店に行ったら、「カードがまだ届いてないんです。」との事・・・
夕方にでも、もう一度行ってみます。

仕方ないので、爆裂 PE をプチレンコしました。
排出順です。
1台目
PE-030-Ⅲ 無限のエネルギー
PE-044-Ⅲ 三星球
(この後、この台は何回100円入れて落ちてくるので、ヤメ)

2台目
PE-030-Ⅲ 無限のエネルギー
PE-044-Ⅲ 三星球
PE-033-Ⅲ 超魔術(チャンスカード)
PE-020-Ⅲ 孫 悟空
PE-047-Ⅲ 六星球
PE-052-Ⅲ ギル
PE-034-Ⅲ 惑星破壊
PE-017-Ⅲ ベジット(激レア)
PE-017-III.jpg

ここで、ヤメました。

10クレで 激1枚とチャンスカード1枚でした・・・(^o^)丿

 




PageTop

PEが始まりました

爆裂インパクト プレミアムエディション(PE)が、解禁しました~

ヤフオクでは、販売され始めてますが、昨夜から息子が発熱しまして・・・・
明日、解禁のモンバトすら初日レンコできないようです。

従って、日曜日の爆裂大会も参加が???になりました。

ちなみに、(PE)のカードリストは追記に書いておきます♪


PageTop

爆裂天下一武道大会

日曜日(16日)に開催される
ドラゴンボール爆裂天下一武道大会
申込みに行ったら、まだ空きがあったので、相方の要望次第では、
大会参加しない可能性がありますが息子と私の2人分 申込んできました。

DB爆烈インパクトは明日から『PE』が始まりますが、ほぼ復刻版の為、
当面は大型レンコはせずにスルー
2弾シークレットのトランクス(紫髪)以外は、6弾までのカードは揃ってますので
大会で困る事は無いはずです。

『デッキ』何も考えてないから、土曜日の夜にでもデッキ検証したいと思います

PageTop

今までのカード収集(ドラゴンボール編)

本日から、私のカード収集の事について掲載していきたいと思います。

まずは、ドラゴンボールについて

まず、これが我が親子のカードゲームにハマる原因なんで・・・(^^;

ウチが、ドラゴンボールのカードダスに出会ったのは、ドラゴンボールZ 第1弾です。
でも最初の頃は、もっぱら息子が、2~3プレイするだけで、今みたいに一緒になってカードを集めるなんて事はなくて、息子が遊んでるのをただ待ってるという、無関心な状態でした。月に2回くらい、2~3回遊んでるだけなので、そうそうイイカードは出てきません。そもそも、イイカードがどんな感じかすら、知らなかったですから・・・

ある日、息子に『対戦して遊びたい』と言われ、一緒に遊んでみました。そこで、じゃんけん方式で、相手に勝つと技が出せて、イイカードだと必殺技とかが出せるという事を、教えられました。「じゃ~イイカードってどんなカードなの??」って聞くと、「キラキラしてるカードだよ」と言ってました。周りの子供は色々と持ってるのに、息子はそういうカードを1枚も持ってなかったので、なんか可哀想になり、ヤ○オクで、1000円くらいならと思い、激レアという「界王拳」を買ってあげました。

息子が、初めて自力排出したキラカードが第4弾「孫悟飯(少年期)」でした。
IMGP0200_convert_20080306201545.jpg

出た瞬間、嬉しかったらしく、近くで待ってた私の所に、飛び跳ねながら走ってきました。

その後、運良く息子が遊んでる時に、激レアが3枚ほど出て、息子共々、かなり満足してました。(キラカード5枚くらいあれば、イイだろと考えてました)

ある日、買い物で近くのイオンに行き、ゲーム機を探すけど見つからず、店員に聞くと「今、大会中なので、終わるまで待ってもらえますか?」という返事。大会??と思い息子と一緒に見に行ってみようと移動 そこで、初めてカードの大会がある事を知り、息子に「大会出てみたいか?」と聞くと「うん」と返事したので、次の大会にエントリーしました。

運良く抽選で通り大会に参加しましたが、初戦敗退・・・相手の子がトランスクと悟天でゴテンクスに変身したのを見て驚きました。そして強いカードが無いと勝てないなぁ~と感じました。

その直後、ドラゴンボールZは第5弾となり、私が仕事休みの時、日中に何かイイカードが出たらイイな~という感覚で、財布にあった400円で、カードを買うを試してみたら(今思えば、プチレンコ)なんと!!3回目で爆レア『ゴテンクス』が出てきました!!

このカードで大会に出たら、息子も勝てるんじゃないか?と思い、次の大会に参加し、抽選も通り、いざ大会へ  そしたら・・・・・・・・・
優勝しちゃいました!!!(^O^)

その時ですね~~ハマりのスイッチが入ったのは

その後、新弾が出ると、休日や金・土曜日の夜は息子と一緒にカード収集しに出かけるようになり、過去のカードはオクで買ってあげたりしてコンプ目指しました。大会があると、申込み&大会に行ったり、どういうデッキがイイか一緒に考えたりしてました。その後ZⅡ・爆裂インパクトと変わっていきましたが、未だにドラゴンボールを集めております。

そうこうしていると、ドラゴンクエストが出現してきたのですが、ドラゴンクエストについては、明日でも、掲載したいと思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。