かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

とうふカステラ

こんばんは~
昨日、練習する事の大切さを改めて認識した息子ですが
今日から練習しましたよ~
試合まで2週間しかないですが、練習頑張るそうです。

さて昨日買ってきた『とうふカステラ』ですが
今日食べてみました~
味は、おせち料理にある伊達巻に似た感じでした。
食感はちょっとパサパサした感じですね~
おからで作った感じが出てました。







PageTop

空手大会に行ってきましたよ~

こんばんは~
先日の記事にも書いたのですが、今日は息子の空手大会が開催される秋田市に行ってきました~~
昨日の天気予報での予報だったので、余裕みる為に
4時起床 4時半出発にしました。
前回の寄った秋田市内のドライブスルーがあるマクドナルドで朝マックを食べ、会場に到着したのが8時半ころでした。

会場に行き、暫く待ってると、受付開始
息子が参加する、6年生の参加者は  11名

試合前、息子は腹痛と吐き気をもよおし、体調は最悪です。
試合は、頑張って攻めていく姿勢は見せますが、双方譲らず判定に持ち込まれましたが、決着が付かず延長戦に突入
延長戦に突入する時に再び腹痛に見舞われ、しばし動けず
やれ!!』と喝を入れてやると、試合に臨みましたが、
後半は押されっぱなしになり、判定で優勢負けでした。

息子に試合後、
なんで、急に腹が痛くなったり吐きそうになるか解る??練習しないで試合しようとしても、「練習を頑張った」という自信が無いから、怖いって気持ちが出てきて、そこからきてるんだよ!!普段から練習する事がどれだけ大切なのか解った??と聞いたら
『うん、これからは練習を頑張る』と言いました。
解ってくれただけでも、今日は大きな収穫がありました。

腹痛の方は、試合が終わって暫らくすると治ってました。

2週間後(11/9)には、今度は青森で試合があります。
小学生での最後の試合なので、それまででも精一杯練習して、悔いの残らない試合ができるように頑張って欲しいですね~


帰る途中に、この間「秘密のケンミンSHOW」を見てて秋田県特有の食べ物で、気になって一度食べてみたいと思ってた物を買いました。
IMGP0920.jpg
とうふカステラ です。

どんな感じなのか 明日食べよう思ってますが、楽しみです。




PageTop

近況の報告です。

新しくオリジナルバインダー作成の神様
くんたさんのブログ 『くんた製作所』 をリンクに追加させていただきました。
くんたさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


新しく たかをさんのブログ
『たかをのブログ』 をリンクに追加させていただきました。
たかをさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


私事ですが・・・・
ウチの父親方の伯父が『ガン』により、14日未明に他界され
昨日・今日と通夜・葬式と参加したのですが、
親族の子供達の成長が早い事にはビックリさせられました。Σ(゚д゚;)
自分の子供は毎日見てるので、成長が感じられないのですが、
身内ですが、中には10年以上見てない子もいたので、
誰が誰だか解らなかったです・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

そんだけ、ウチも年取ってるんですけどね・・・・・ (;^_^A



連絡です。
ねぶた大賞予想の残念賞で
⑧ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)に当選されました、『ゾロさん』
連絡お待ちしております。

けやきばえばしさんへ
当選品の発送ですが都合により、遅れてしまいました・・・・すいません。
今週中には、発送いたしますので、もう暫くお待ち願います。m(__)m

PageTop

ねぶた祭り 行ってきました~

こんばんわ~♪

今日、我が家でねぶた観覧して来ましたよ~\(^o^)/
夕方の更新で「ねぶた大賞」の発表しましたが、
その他の賞も含めて紹介しますね~

ねぶた大賞
⑤青森山田学園 『忠臣 児島徳と范蠡』
IMGP0698.jpg

知事賞
⑭日立連合ねぶた委員会 『菅原道真 雷神と化す』

市長賞
⑦JRねぶた実行委員会 『将門の神霊 瀧夜叉を救う』

商工会議所会頭賞
⑬青森県板金工業組合 『風雪、吉野山の決戦』

観光コンベンション協会会長賞
③ヤマト運輸ねぶた実行委員会 『花和尚・魯智深』   でした~


景品の希望ですが、
かけだし勇者ヒビキさんが①いなずまの剣
ロトぱぱさんが②シルバーデビル に決定しました~



PageTop

プレ企画 発動です。

こんばんわ~♪

ねぶた前夜祭から帰ってきました~
さて、お待ちかね??の企画を発動しますね~

青森市の有名な お祭りといえば、『ねぶた祭り』ですよね~
『今年のねぶた大賞は??』予想企画です。

今年 出陣する大型ねぶたの画像をUPしますので、
皆さんは、今年一番良かったとされる ねぶた大賞を、
どこのねぶたが受賞するか予想して下さい。

見事 予想が当たった人に景品を差し上げます。
景品に関しては、モンバトカードだけじゃなくて
青森特有の物(食べ物も含む)なども考えてます。


企画の方法としては
① まず、皆さんに予想していただきます。
② 予想的中人数分の景品を用意します。
② 景品の希望を聞き、希望者多数の景品は抽選

というちょっと変わった形式にします。

何人が予想的中できるかわからないので・・・・景品は準備中です。
今日の前夜祭で、こんな物を買ってきました~
IMGP0594.jpg
ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)

これも景品の一つにします。後は、お楽しみに~~(^o^)丿
基本的に予想的中者全員になんらかの景品を用意しようと思ってます。

では今年のねぶたです。

①青森自衛隊ねぶた協賛会 
IMGP0557.jpg

②日本通運(株)ねぶた実行委員会
IMGP0558.jpg

③ヤマト運輸ねぶた実行委員会
IMGP0559.jpg

④NTTグループねぶた
IMGP0560.jpg

⑤青森山田学園
IMGP0562.jpg

⑥青森市PTA連合会
IMGP0564.jpg

⑦JRねぶた実行委員会
IMGP0567.jpg

⑧消防第二分団ねぶた会・アサヒビール
IMGP0568.jpg

⑨青森菱友会
IMGP0571.jpg

⑩青森パナソニックねぶた会
IMGP0572.jpg

⑪青森マルハ侫武多会
IMGP0574.jpg

⑫サンロード青森
IMGP0575.jpg

⑬青森県板金工業組合
IMGP0577.jpg

⑭日立連合ねぶた委員会
IMGP0578.jpg

⑮(社)青森青年会議所
IMGP0579.jpg

⑯青森市役所ねぶた実行委員会
IMGP0582.jpg

⑰県庁ねぶた実行委員会
IMGP0584.jpg

⑱あおもり市民ねぶた実行委員会
IMGP0585.jpg

⑲東北電力ねぶた愛好会
IMGP0588.jpg

⑳に組・東芝
IMGP0591.jpg

21 ねぶた愛好会
IMGP0592.jpg

22 私たちのねぶた自主製作実行委員会
IMGP0593.jpg

以上 大型ねぶた22台の中で、ねぶた大賞と受賞するのはどれか??

8月6日のお昼頃には 『ねぶた大賞』が発表されると思いますので
6日の更新には結果が出ます。

そこで、予想の受付締切は

8月6日 0時までです。
 




PageTop
