かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

レジェンドクエスト7に初挑戦

こんばんわ~ 
世間は3連休みたいですが、ウチは休み無しで仕事でした・・・
昨夜、レジェンドクエストⅦに初挑戦しに行ってきました。

今回も運要素が含まれてますね・・・・
もうご存じのだと思いますが、各章の条件は以下の通りです。

1章 10点  SPカード使用(なんでもOK)

2章 35点  稲妻雷光斬を使用(2回以上で効果が発生)+とどめの一撃(稲妻雷光斬)

3章 10点  SPカード使用(なんでもOK)

4章 35点  精霊の紋章を使用(2回以上で効果が発生)+とどめの一撃(精霊の紋章)

5章 10点  SPカード使用(なんでもOK)

6章 35点  精霊の紋章を使用(2回以上で効果が発生)+とどめの一撃(天使の歌)

7章 10点  SPカード使用(なんでもOK)

8章 50点  天使の歌を使用し効果を発生させる+とどめの一撃(精霊の紋章)

特に、8章の天使の歌の効果を発動させて勝つ!!
これがネックですね・・・・

ウチが挑戦したら、6章までは 1クレ毎でクリア 

7・8章に挑戦したのですが、7章でとどめの一撃を発動させずに削り切るデッキだと
8章でHPが最終ターン前に減らないですね・・・
ワザと負けるにも、ちと苦労しました・・・
7・8章を3回ほどプレイし満点が取れないので、ワザと負けるを繰り返してたのですが
昨夜はあんまりカードを持って行ってなかったので、そこで終了しました。

プレイ中に デスゴーゴン が出ました。

隣の台が気になったので、1黒だけ

ゾーマ

2クレ目に ゾーマ  が出ました。

昨日は、2枚共 未所持のカードが出てくれたので良かったです。


15日に発売されたDQMBビクトリーを買うかどうか悩んでたのですが
息子が自分のお金で買って来ました。
モンバト ビクトリー エルギオス

エルギオスのカードもカッコイイですね~~

ソフトを息子が買ったので、攻略本を買ってあげましたよ~
ま~最大の目的は付属される モリセレの星空の三果実ですけど・・・
星空の三果実

アーケード版では、遊ばなくなった息子も、購入後は毎日遊んでますよ~~ 


PageTop

モンバト 最後の章稼働しましたね~

暫くぶりの更新ですね・・・
更新を期待されて訪問されてた方々には申し訳ありませんでした・・・

さて、9日からモンバト最後の章が、稼働しましたね~~
我が家では、ここまできたら最後まで楽しもう!!という事にしました。

稼働日当日は仕事でした。
そこで夜にDQMJ2との連動で、バルボロスをスカウトしたかったので
DSを持ちながらプレイしてたのですが今回は
全ての大魔王が登場!!
という、ジョーカーと連動するには極悪仕様ですね・・・・

7プレイした所で、バルボロスが出て来ないので、連動は諦めレンコに切り替えました。(笑)

8クレ目(トータル15クレ)  ラプソーン

その後も続けて、57クレ目(5黒目)に
ぎんがのつるぎ

ぎんがのつるぎ が出たので終了しました。
継続の1/800ですが、我が家は前章で出てなかったので、良かったです。 

昨夜は、息子と一緒にDSの連動も兼ねて出掛けたのですが
そこで遭遇したのが、パック補充してる店員さん

「カード切れになったんですか??」 と聞くと 「はい!」との返事

それじゃ~ちょっとレンコしてみよう!! とレンコ開始!!
dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif 出てきたカードを取るのだ!!

7クレ目  ポンポコだぬき

5クレ後  エデンの戦士たち

25クレ後  デスタムーア

7クレ後  空と海と大地と呪われし姫君

6クレ後  デンタザウルス

2クレ後  かまっち

12クレ後  アルゴリザード

5クレ後  シドー

15クレ後  天空の花嫁

18クレ後  竜王

8クレ後  

サンディ
メイクアップ

サンディ  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

パック頭から7枚連続で1/200だった時は、ちょっとキツかったです・・・・
まさかパック頭に遭遇するとは思ってなかったし、所持金もあまり持ってなかったので
パック底だった場合、1/800を出せないまま帰宅する事もあり得たので、最後の方はドキドキでした・・・・
とりあえず、新1/800が1枚GETできたので、後は連動及び、レジェンドクエスト等などで遊ぼうと思います。



PageTop

レジェンドクエスト6 EXランクGETです。

こんばんは~  
一昨日の夜、ちょっと出掛ける用事があったので、ついでにホームに寄って
先日途中で終わってたレジェンドクエスト6の続きをやってきました。

先日、1・2章を1発で満点クリアした台で挑戦開始!!

5章での満点条件は
めいそうを使い、相手の特技を2回以上ガードする です。
1ターン目にめいそうを使用すると
運良く、2回ガードする事に成功!!

6章は ミラクルソードを使い、とどめの一撃を発動させれば満点クリアなので
難なくクリアしました。

ここで一旦、冒険の書に記録させ、7・8章をする事にしました。

なぜなら、7章での満点条件が
魔神のかなづちを使い、2回以上 会心の一撃を出す & とどめの一撃を発動させる なのです。

多分、ここで苦戦するだろうと思いました。


しかし!!


なんと!! 1回目で クリア  

8章でのダークドレアム戦も、無事に討伐する事に成功し
200点でレジェンドクエストⅥをクリアしました。

2010-06-18 21-35-23_0003

無事に レジェンドモードⅥ EXランク GETしました~

2010-06-18 21-35-28_0004


デスタムーアの召喚方法のスキャン手順は

2010-06-18 21-36-06_0005

シールドこぞう ⇒ サイレス ⇒ きりさきピエロ ⇒
オーシャンクロー ⇒ アンクルホーン ⇒ シールドオーガ  でした。

振りかえってみると、この台でのレジェンドクエストⅥは
オール1発クリアでした~~



その後、1黒が出るまで プチっとレンコ
7クレ目(トータル9クレ目)に
グランドネビュラ
グランドネビュラ

同じ1/800が出るなら、未所持の『ぎんがのつるぎ』が良かったんですが・・・・

贅沢言っちゃダメですね~~~


  

PageTop

素敵なお届け物が届きました。

こんばんわ~ 

フランス グループリーグ敗退するかも・・・
アルゼンチンは強いですね~~韓国を寄せ付けない強さでした。
韓国は 次のナイジェリア戦で引分けでもベスト16の可能性大ですね~

ワールドカップの話題は ここまでとして
昨日、仕事から帰宅すると お届け物が 2つ届いてました。

1つは、先日 はるママさん&つばさパパさんのブログ はるママ・つばさパパのお館
イオキャンのカードをプレ企画されてたので、行けなかった事もあり 応募したら

 見事に当選しました~~

そこで、発送していただいたのが、届きました~
2010-06-17 18-21-13_0001
可愛らしいオリカも同封していただきましたよ~

はるママさん&つばさパパさん ありがとうございます。 

もう1つは、マック限定カードセットです。
2010-06-17 18-22-56_0002
マックで期間限定でハッピーセットを購入すると、付いてきてたのですが
我が家は、2週間とも 仕事等で マックにも行けず終い・・・

仕方ないので、某オクにて300円以内で落札を目標に入札し、予算以内で落札に成功しました。
その落札品が昨日 届きました。


そういえば、モンバトⅡ 8月末で終了ですね・・・
我が家も、そろそろ進退に関しても、真剣に考えないとイケナイ時期に差し掛かってるな~~と
本気で思う 今日この頃です・・・




PageTop

レジェンドクエストⅥに挑戦

こんばんわ~ 
ワールドカップ観戦で、最近寝不足気味です 
昨夜は、ウチがベスト4は堅いと思ってるスペインが、スイス相手に まさかの敗戦でした。
これで、ベスト16の組み合わせが微妙に変わってきそうで、面白くなりましたね~

昨夜は、あまり見るテレビが無かったので、息子と一緒にホームに出掛け
レジェンドクエストⅥでEXランクを獲得する為にプレイして来ました。

息子と2台占拠してる形でやってたのですが、息子がは2プレイで終わりました。
ウチは、2章で かなり躓きました・・・・
2章での満点条件は
天使の眼差しを使用し、2体以上に効果が出る
なのですが、6回続けて効果が1体のみ・・・・
これにはヘコミました・・・・

そこで、息子が遊んでた台に移動してみようと思い、ここまで遊んでた事もあり
1黒だけ出す事にして、レンコすると9クレ目(トータル15クレ目)に

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ラヴィエル様~
ラヴィエルさま~~   

その後、もう1台の方へ移動しプレイすると、1回目で条件クリア
さっきの台での苦労はなんだったんだ・・・と思う展開でした。
あの苦労は、ラヴィエルを呼ぶ為の布石だったのか??と思いますね~~

昨日は、時間的に最後までは無理だったので、3・4章まで進めた所で終了しました。
また、近い内 続きをやりに行きますよ~






PageTop
